最終羽 ありがとう! 生きてて良かった!!

「これはまずい......! 春香、今すぐ助けるぞ!!!」

 みゆきさんは日本を代表する女子サッカー選手。そんなアスリートがここに居合わせたのはすごい偶然! でも、どうやってこむぎちゃんを助けるんだろう??

「みゆきさん、うさちゃんをお願い!」

 もう一人のお姉さんは春香さんって言うらしい。みゆきさんとアイコンタクトを交わすと、春香さんは懐からサッカーボールを取り出したの。えっ、まさか......!??

「いっけぇぇぇっっっ!!!」

 噓でしょ!!? 春香さんはカラスさん目掛けてボールを打ち上げた!! そんなことしたら、こむぎちゃんにも当たっちゃうよ!!!

「ぎゃあぁぁぁっっっ!!!」

 ボールはカラスさんだけを狙い撃ち。春香さんのシュートは神懸っているけど、こむぎちゃんが落下しちゃったよ!!!

「うわぁぁぁっっっーーー!!!」

 このままだとこむぎちゃんが地面に叩き落とされちゃう!!! 神様、どうかこむぎちゃんを助けて下さい......!!!

「うおぉぉぉーーーっっっ!!!」

 みゆきさんは全速力でこむぎちゃんの落下地点へ向かってるけど、このままじゃ間に合わないよ!!!

「ゆきちゃぁぁぁーーーんっっっ!!!」

 瞬く間にこむぎちゃんは地面まで落下してきてる。このままじゃこむぎちゃんが死んじゃうよ!!!

「てやぁぁぁーーーっっっ!!!」

 みゆきさんはダメ押しにヘッドスライディングで滑り込むけど、どう考えたって間に合わないよぉっ......。あぁ、こむぎちゃん......!!!

「うわっ!!!」

 その瞬間、私は神様が舞い降りたと思った。信じられないかも知れないけど、みゆきさんの掌へこむぎちゃんがすぅっと吸い込まれていったの。

「よし! ウサギさんは無事だ!!」

 全身擦り傷だらけのみゆきさんは勝ち誇った笑顔でガッツポーズ。この人、やっぱり神懸ってる!

「こむぎちゃーーーん!!!」

 わたしはすかさずこむぎちゃんへ駆け寄る。怯えた目をしてるけれど、こむぎちゃんには怪我一つ見当たらない。

「ゆきちゃん、怖かったよぉっ!!」

 こむぎちゃんは私の懐で泣きじゃくってる。大変な目に遭ったけど無事で良かった!

「どうやら、うさちゃんは無事みたいだね!」

 後からやってきた春香さんも、私の表情を見て安心したみたい。二人とも、こむぎちゃんを助けてくれてありがとう!

「ありがとう! 生きてて良かった!!」

 こむぎちゃんも涙ながらに鼻をぶぅぶぅ鳴らしてる。お父さんとお母さんも漸く駆けつけてきた。こむぎちゃんは、もはやペットじゃなくて立派な我が家の一員だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆきとウサギの悪魔 みそささぎ @misosazame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ