ブッコローとザキさんしか知らない世界

ともはっと

トリさんに連れてこられた異世界ってわけですけどもっ!

 はいはいはいはいー。

 今日はカドカワさんとこのカクヨムマスコット! サイト内で名前を募集したらトリだからトリってことでそのまんまの名前をつけられた、トリさんに来て頂きましたー。


 ぱちぱちぱちーってことでね。

 まあ、トリさんは喋れないわけですから翼ばたばたはためかせるだけなんですけども。今もばっさばっさ言ってますけど、飛べるんですかー?




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




 はい、さてっと。最近ラノベで人気といえば異世界ものですがジャンルも多々ありますけど、トリさんはどんなジャンルが好きですかね?



 ……え?

 異世界モノ? 行ってみるかって?

 いやいやいやいや。異世界なんて行ったこともないから有隣堂しか知らないより有隣堂も知らないになるし、いけるわけないでしょっ。先日いたか分からないドラゴンについてなんてお腹いっぱい話してもらいましたけど。――って……トリさん?

 その禍々しいのなんっすか。


 え、入口? なんの――……





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






 さあやってまいりました、異世界っ!〜ってことでっ!


 早速、ね。今眼の前に広がっている森の中へと入っていくわけですけども。


 いやぁ、まさかの、カクヨムのトリさんの紹介をしているときに、まさか、まさかのっ、異世界に連れてこられるなんて思ってもなかったわけですけどもね。

 来ちゃったわけですよ。


 お。そういえば『文房具王になりそこねた女、岡崎さん』、その今手元に持ってるそれ、今回のイチオシの文房具ならぬ、冒険者の必需品、剣、ではないっすかー?


 何件かハシゴして見つけた、手に吸い付くグリップに惹かれて購入を決めた、ロングソードですね。ですって? あー、ザキさんテンション低いっすねー。ザキさん、それ、たかがそこらにあったロングソードでしょ。一本100ゴールドくらいのタルのなかに無造作に置かれてた粗悪品の。



 ……

 …………

 ………………



 あ、あれ? あれー? ザキさん? 図星でした?


 そりゃ、まー、有隣堂の撮影中にいきなり飛ばされて数時間っすからねー。早速武器探して森に探検いきましょーって言われてもそう簡単にはどれがいいかなんて見つけられてないですしね。ミミズク探しに行きましょうって言われて、なんで私が今こうやって武器持たされて歩いているのかって思いますけどって、ザキさん、ザキさん。ミミズクが異世界でどんなんかみてみたいでしょ?


 あれー。見たくない、と。すでに異世界にいそうなのが横で喋ってるからって? あー……はいはいはいはい……私のことですね。私、ミミズクですからね。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






 はいっ、というわけで。



 異世界に来たなら必ずいってみたいところ、ダンジョンってところに、ザキさん、トリさんと一緒に入り込んできたわけですけども。

 困ったことに戦えるのがザキさんだけっていう、ね。今もザキさんが戦ってますけども。トリさんはばさばさと翼はためかせるだけでどこの合唱曲の翼をくださいかって話ですよ。え、私? 私はほら、ミミズクですし、黒子いないと動けないっすから。


 いやぁ、トリさんトリさん。

 異世界ってのはほんとうに不思議なところですなー。なんといっても空気がうまい! そりゃそうですよね。排気ガスとか環境破壊とは縁のない未発達の文明ですから。なんでも魔法で解決! 剣と魔法の世界!ってね!

 でもなんでなんですかね? あの私たちんとこの文庫によるある設定の西洋風異世界ってのは。どんだけ文明遅れてるのかって話っすよね。マヨネーズも異世界人が持ってくるとかまぢありえねぇって。マヨネーズ無双……え? マヨネーズ作れないのは一応理由はある?……へー。ラノベものって、科学が発達してないから卵に寄生虫がいるかどうかが分からないから生で食べられてない。なるほど! だーかーら、マヨネーズを作る文化がない、と! ほほー。



 あ。ザキさんがモンスター倒しましたよ。

 お疲れさんっす。宝箱回収しといてくださいねー。


 ザキさん、次はドラゴン相手にしてみましょうよ。いけますって!

 あー。そっすね。タルの中に入ってた100ゴールドのロングソードじゃ傷もつけられないって。そりゃそうっすよね。

 あ、前に持ち込み企画、学研のドラゴンドリルでドラゴンの鱗とか触らせてもらいましたけども、あれ、本物かどうか確かめてみましょうよ。持って帰ってお土産にしましょうよ。後、馬の人に。




 で、トリさんトリさん。

 私達はいつ頃、この異世界から元の世界へ戻って有隣堂しか知らない世界をまた撮影できるんですかね?


 え? 戻れない?

 あー……はいはいはい。なるほど、なるほどぉ……





 はいっ! ってなわけで、次回の有隣堂は、ここ異世界からっ!

 ザキさんこと岡崎さんとともに、撮影をしていきますので、そこんとこよろしくお願いしますってことでっ!















 ……で、トリさん。

 ほんっとに、帰れないんですかね?


 いや、その、ね。ばっさばっさと翼広げられてもね? あー、帰れない。そう、そっすか。そうっすかぁ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブッコローとザキさんしか知らない世界 ともはっと @tomohut

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ