毒舌執事とお嬢様。愛すべき魔物とともにゴーストハント!

  • ★★★ Excellent!!!

 今年の年始は心が沈んでしまう出来事が続きました。少しでも気持ちを上げたい時に思い出したのがこちらの作品。いやあ、めちゃくちゃ笑って明るい気持ちを取り戻させてもらいました。どうもありがとう!

 失踪した父を探すため、毒舌執事のノクスに反対されながらもゴーストハントを始めることにしたお嬢様アリシア。彼女の周りにはお茶目なマンドラゴラをはじめとした可愛らしい魔物たちが集い、一緒に魔物退治を続けるように。
 父親の失踪を追うにつれ明かされていくお嬢様の秘密、そして毒舌執事の彼がずっと隠し続けていた正体とは……!?

 私の推しはなんといっても可愛らしい魔物たち!
 いやいや。「自分にできる最大限のことを」とわきまえながらも懸命に奮闘するアリシアは素敵な女性で、そんな彼女を冷徹そうなフリして暑苦しい程に溺愛しちゃってる毒舌執事にも萌えるんですよ。
 だがしかし!そんな彼らをより引き立たせてくれたのは、可愛い魔物たちあってこそ!!ぜひ彼らに会いに行き、微笑ましい彼らを堪能して頂きたい。さあ行こう!
 人外という設定に興味のない私に、最推しはサブキャラの人外と言わせたこの作品。まさかこんな日がくるとは私が一番びっくりしてる。

「シリアスでコミカルなほんのりダーク&ゴシックなラブファンタジー!」というあらすじ内のコピーに違わず、程よいアップダウンを満喫しつつ安心して楽しめるストーリー。気分を上げたいときにおすすめの作品です!

その他のおすすめレビュー

tomoさんの他のおすすめレビュー992