『恋の舞台裏 -ブラックジョークな彼女との甘い日々-』

くらまい

第1話

プロローグ


 春の陽気が漂う、ある日の放課後。図書館で過ごす時間が好きな高校生・大樹は、何気なく立ち寄った部室で意外な人物と出会うことになる。彼女の名は美優。彼女は、ジョークやブラックジョークが好きで、クールで毒舌な一面があるが、面倒見が良く、根は優しい女子高校生だった。


 二人は、偶然にも学園祭で一緒に劇に出演することになり、共に練習を重ねるうちに互いに惹かれ合っていく。だが、二人の間には友情以上恋愛未満の微妙な距離があった。




本文


 図書館で僕、大樹は美優と劇の台本を練習していた。美優はジョークやブラックジョークを上手に織り交ぜ、練習を楽しくしてくれる。


「美優、このセリフはどう言ったらいいかな?」僕は少し悩んで尋ねた。


「んー、そうだね。こういう時は、」美優は笑顔で言った。「『お墓はいい場所だよ。静かで、落ち着くし、いい近所づきあいだよね。』ってブラックジョークを入れてみたら?」


 僕は笑って頷いた。美優と一緒に練習する時間が、最近とても楽しくて仕方がなかった。学園祭での劇に出演することが決まってから、二人の距離が徐々に縮まっていくように感じた。僕たちは一緒に過ごす時間を大切にし、お互いにサポートし合いながら練習に励んでいた。


 練習が終わり、僕は美優に感謝の気持ちを伝えた。「今日もありがとう、美優。君のおかげで楽しく練習できたよ。」


 美優はにっこり笑って答えた。「大樹もありがとう。これからも頑張ろうね。」


 その瞬間、僕は美優の笑顔に心がときめいたのを感じた。




 学園祭までの間、僕と美優は一緒に劇の練習に励んでいた。彼女のジョークやブラックジョークが効果的に使われることで、僕たちの演技力が向上し、さらに仲が深まっていった。


 ある日の練習の後、僕は美優に尋ねた。「美優、どうしてそんなにジョークが得意なんだろう?」


 美優は笑って答えた。「私も最初は苦手だったけど、ジョークって人を笑わせる力があるから好きになったんだ。それに、大樹と一緒にいると、どんどんジョークが出てくるの。」


 僕は彼女の言葉に、自分も美優に対して特別な気持ちを抱いていることに気付いた。それは友達以上の感情で、徐々に恋愛感情へと変わっていった。


 次第に、練習が終わるのが名残惜しく感じるようになり、僕は美優と過ごす時間をもっと大切にしようと心に決めた。彼女との会話が楽しく、毎日が幸せな時間の連続だった。




 学園祭当日、僕と美優は緊張して楽屋で待機していた。美優は緊張をほぐすためにジョークやブラックジョークを言って場を和ませた。「大樹、なんでお墓に柵があると思う?それは人が中に入るのを防ぐためじゃなくて、出てくるのを防ぐためだよ。」


 僕は笑いながら言った。「それはブラックすぎるよ、美優。でも、ありがとう。緊張が和らいだ。」


 最後の準備を整えて、僕たちは舞台に立った。劇が始まり、美優のジョークが観客たちに笑いを届けた。その中で、僕は美優の魅力に改めて気づいた。彼女は明るく、人を笑わせる力がある。僕は自分が彼女に惹かれていることを再確認し、舞台上での彼女が輝いて見えた。この瞬間を絶対に忘れないと心に決めた。




 学園祭が終わり、僕と美優は教室で振り返りの会話をしていた。「美優、今日の劇はすごく楽しかった。君のおかげで僕たちの演技も上手くいったよ。ありがとう。」


 美優はにっこり笑って言った。「大樹もありがとう。君がいなかったら、私もこんなに楽しめなかったよ。」


 僕は勇気を振り絞り、美優に自分の想いを告白した。「美優、実はずっと君のことが好きだったんだ。だから、もし君も僕のことが好きなら…」


 美優の瞳に驚きと喜びが浮かび、彼女は僕に向かって微笑んだ。「私も大樹のことが好き。」


 そんな彼女の言葉に、僕は嬉しさで胸がいっぱいになった。僕たちはお互いに近づき、キスを交わした。その瞬間、友達以上恋人未満の関係から、恋人関係へと変わった。僕は美優を抱きしめ、「これからも一緒にいようね」と囁いた。これからの日々が、さらに楽しくなることを予感しながら、二人は新たなスタートを切った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『恋の舞台裏 -ブラックジョークな彼女との甘い日々-』 くらまい @kurachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ