1日目龍の風

 GrandMasters1日目が始まる。

 フランスがモデルであり11世紀~19世紀末のフランスが完全再現されたオープンワールドでマッピングいわゆる地図機能はフランス国内に限定されていた。

 ニコニコ陣営の7人は集団ではなく個別の行動をとった。

「もこせんはシャンパーニュ地方を中心に。七原君は西に。先生は南に。とでも改めた方がイイでしょうか?あかねこは済まない。選定も相当迷って本来なら日南十字軍団長シルヴァーディルド・D・グランドノエルちゃんが適任だったが、実のところ、ドワンゴとは相性が悪いと判断して何分ニコニコとは分が悪い。もこせんと同じシャンパーニュに。かものはしは私と。大英雄がついていれば百万力よ」

 くるる先生はフランス某所にいた。各7人は行動をとる。フランス周辺の地図がまだ解放されていないので当分は他の陣営にも気を付ける。

 ≪エクストラクラスの連中も乱入デブ事件が起こるかもな。楽しい雰囲気の場にヤツが来る。マスターは気を引き締めよ。無駄死に退場は恥ずかしいぜ。俺は戦場の死地を掻い潜ってきたから言える≫

「では、Twich陣営より先に私とセイバーがオルレアンに向かう」

 ≪パリの現状が嵐で護られている。それにこの時代に竜は存在しないぜ≫

 セイバーはこの時代には産まれてはいないがジャンヌ・ダルクという名前には俺の記憶に刻まれている面識はないがピンとくる。

「俺はそんじゃァッ、シャンパーニュに行ってその中心を地図埋めるわ。ランサー、イクで。」

 ≪マスター?モノが違うッ!?シャンパーニュからこれ以上の陣営に呼んでいるサーヴァントやら?私の雷がその雷光を放つ≫

「南に移動するんとちゃうのか?ランサー、龍の突破が先やねんと思う」

「もこうぉー、待てよぉ。くるるからの指示だ。オルレアンは各分散してイングランド軍と機を待つ」

 久保田学先生は黒マスクをかぶり巨漢の中年太りの男性がGrandMasters専用に渡された小型情報端末のハリを視ながらオルレアンに続々と他の陣営が総力戦が激闘が始まると踏んだのだ。

 ≪人類は干渉し過ぎで気味が悪い。口うるさい連中もだ≫

 ライダーは影で覆われている。ニコニコ陣営の動向を探っていたのはTwich陣営の加藤純一のサーヴァントであった。

 ≪分散しての行動か。相手の方が戦上手とは言えないがパリには不可能だ≫

「ランサー、配置についてだ。こーすけとおにやとはんじょうとたぬかなを呼んでくれ。俺は打点が利くように動く。パリよりも近い場所で戦闘が行われそうだぞ」

 ≪Twich勢をフランス国内に分散して各陣営にあたっても問題はないか。マスター?風の旅路と吹き荒れる龍の牙が我々を阻むだろう≫

 ランサーだ。老いた老人が片目を眼帯にして2羽の鴉が肩に乗っかって帽子をかぶりながら某所の山村の民家裏に現在加藤純一は端末情報を元に他陣営を視ていた。

(YouTubeとOPENRECの2強が早々に激突し合ったか。特にOPENRECのキャスターは陰陽道の天才。YouTubeのキャスターも世界最高峰のキングメーカーだ。キャスターがカギを握っているか?)

 オルレアンから南西の街道ではコレコレとすももが衝突していた。すもものサーヴァントはアーチャークラスで英国女王エリザベスⅠ世やフェリペⅡ世にフランス皇帝ナポレオン共に親交を有して15世紀~19世紀のヨーロッパに影響を及ぼした人物。

 ≪あっちの剣兵は腕が立つ視えぬ剣戟に神速の俊敏さにあふれ出るカリスマの圧、人気者ってのはその覇王の覇気を隠せねぇってよなぁ!?≫

「市内に入るのがミッションだ。そんなに時間もない。決めるのはただ数秒よ」

 ≪イヤっ、マスターもそんなに短期間で短時間勝負かよ。向こうの剣兵をまだデータ採れねぇと攻略も視えねぇよなぁ!?≫

 アーチャーは見た目で言うと青年だ。口調も少年から青年の間だ。銃弾の速度と的確なエイムにYouTubeのセイバーは十字の剣を一振りして信仰の加護で十字架のペンダントが宙に浮かぶ。天使の羽がひらりと舞う。

「屯っている時間はない!セイバー、宝具で片を打つ」

 ≪い、いきなり!?マ”ス”タ”-ッ”!?最高にかっこよくない選択だがあちらのアーチャーに時間とこの戦局で唯一回避できるなら望むどころよ≫

「んじゃっ、宝具の許可を。OPENRECの犬どもが市内に潜入はこれからのパリ攻略には目障りだ」

 ≪はい、はい、イイぜ、魅せてやるよ。欧州の覇者が魅せる最高にかっこいい神を敬う天の一撃をな!?≫

 セイバーの宝具が迎撃態勢だ。すももは身構えている。アーチャーは溜息を漏らし銃弾に弾丸を装填して息を殺す。心の眼?生前の感覚が神経通じて告げている。

 ≪タイミングってのはどの戦場でも大事だ。女王陛下には1回きり魅せたつもりだがありゃBBA問答無用な問いだ。俺の腕が魂のビートが刻まれている。マスター、俺も宝具を赦せや≫

「できれば手っ取り早くこの街道から抜け出したい。布団ちゃんが市内に潜伏している。たいちゃんも町の中に潜んでいる」

 ≪英国女王エリザベスⅠ世の名に懸けてオレの愛する国腕自慢だ。宝具展開≫

 両者が宝具を打つ。セイバーの剣が12本の輝きを放ち、セイバーに武勇と天使の鐘が鳴り響き翼が舞う。

 ≪神聖天輝剣勇遍歴大帝パウルス・エウロパ・ド・シャンゼリゼ・ジュワユーズ・ローマ

 セイバーの十字架の剣が12本の輝く幻影の斬撃と一気呵成の一騎当千の軍を屠るその剣裁きに、アーチャーは帽子を拾い上げる。埃を払い、あの斬撃の嵐を受けても立ち直っているのが不思議でしょうがない。

 ≪絶対誓約銃ロイヤル・ハウンドレッド黄金嵐七海唸帝国ゴールデン・ドレイク・エリザベス・アイ

 音速の弾丸が黄金の弾丸がセイバーの剣を砕く。アーチャーの真名は不明。セイバーをこの時に退かせてすももは馬車に乗って市内への道を確保する。

「痛み入ります!コレコレさん、イイんすか!?」

「してやられた、平気か?セイバー」

 ≪大したことじゃないが銃ね。近代武器には俺も視る眼がねぇや。然し、時代が変わって世界に新しい戦争の兵器が増やされ、俺が思ったのは違う≫

 セイバーは弾痕の甲冑を脱いでフード付きの黒コートに着替えて、コレコレは小型MAPの情報に沿ってフランス国内は他陣営合わせて混戦が続いているが、イィジュニー地方の港付近ではM.AG.D.R.Aのロード・メニエール卿がライダーの所有する舟で軍議を行っていた。

「今のところ全員慌ただしいという方向には走ってない。1日目。超長期期間の生配信。進行の進捗は?加藤純一の調査の報告もこの舟で座して待つ。のう?キャスターは船長室で作業に没頭だ。そうだ、そうだ、たぬかな?レイのアレ」

 ≪マスター?西フランス沿岸沖の孤島に着く。箱舟の燃料の補給が必要だ。我々冠位英霊グランドサーヴァントの出番は人類悪ビーストを殲滅する役目を担っている。孤島に着いたらクルーは降ろせ。キャスターとアーチャーが準備が整い次第パリに行く。風魔都のパリかぁ≫

「いいでしょうか?パリは4つの防御壁を突破しないと風が行く手を阻んでいる。1日目前提でも高難易度のダンジョンと謎解き。Twich陣営が先を越している。ただし、セイバーの技量なら風を切り裂く。単独パリに行き、メインのミッションを回収。セイバーならね」

 ≪・・・・・・・・・・出来るか、出来ないかの選択はどうだろう。随分前だが僕は選択を後悔していない。ただ大事な人を護っただけさ≫

 フードを被る騎士。沙条心海17歳。沙条家の跡取りにして歴代最強の魔術師。

 容姿端麗で美人のカテゴリーに入る。長い金髪をポニーテールにゴムで縛って魔術師らしくもない全身という身体の体を使い相手を超えている。長剣も長槍も器用に使いこなして、叔母である綾香からは心配はされるがその金髪と隻眼に黒コートの姿は畏敬の念が生まれている。と世間では9割は国際連合の国際人類保障委員会が勝手に呼んでるが幼いころに母親が死去して叔母である沙条綾香の手に育てられた優秀な魔術師で今回は国連直々の命で参戦している。

「オルレアン解放戦線も進んでいない。メニエール卿?ロード一番弟子のアナタからは?我々冠位魔術師GrandMastersの一番はこのゲームを壊すこと。200億人の命が懸かっている。GrandMasters正式サービスからのバグやチーターやラグなどの問題も専門の部署が総力を挙げて改善しているが以前改善できない。200億人がこのゲームの世界に閉じ込められている。意識や神経がリンクしてるため、下手に設定からログアウトしても脳神経に大きなダメージを負う。これは度が過ぎてる」

 ≪マスターが言うには聖杯だっけ?7つの聖杯を先に見つければ済む。偉大なるリーダーは先を見据えて行動するのと束ねる力が必要だ。私は幼い頃は分か大将で近所でも有名な悪ガキだったが勉学と兵法を学び政治を政治に進んでいった。人の夢を確信に代わる瞬間がある。そうだな、キャスターと私がオルレアン解放の台本を準備しよう。こうは視えても演説は得意でね≫

 アーチャーのマスターとアーチャーだ。有名なアメリカロックバンドのボーカル兼ギターリストの男性とアーチャー。軍服姿でコートを靡かせている成人男性。

 ≪ハッハハハハハ顔合わせの7人とも出会えた。私にはこれを好機と言えずして何というのか?オルレアンの解放までは沿岸√と陸地の√が残る。ニコニコの連中は頭がずば抜けて計算で来ている。依然動かないOPENRECは?≫

「アーチャーの判断は流石のリーダーともいえる。俺は家のしきたりは伝統が肌に合わないと思ってロックに魂が揺さぶる熱いビートを踏んでいるが、家はインディアンの古い家系でホピ族のネイティブアメリカンの先祖代々このアメリカを守護してきたんだけどぉ、俺はその一族の血を継いでるが伝統やしきたりに雁字搦めになるのが嫌でニューヨークに飛び込んでロックやってたんよ」

 ≪話は済んだのか?目的と意図が分かり次第動くぞ。孤島と言いいつ索敵されるかも不安だ。マスターは集中している≫

 ライダーだ。ライダーは壮年の長い白髪の男性。箱舟内には雌雄の動植物の種と男性の妻と息子3人と彼女が舟には同棲していた。

 ≪呼ばれた男だ。幻影にしか過ぎぬよ。≫

 ライダーは船室に戻ってロード・メニエール卿は西フランス沿岸の沖合の孤島に船を泊めて小型端末情報のSlarey The Spygearにフランス全域の情報と探索が表示されてカードが全部で42枚のうち15枚浮かびロード・メニエール卿は各陣営の1日目をノートパソコンにファイルを開いて打ち込んでいた。

 くるる先生とセイバーが動き出す。止まっていた時間のハリが動き出す。

 ≪各陣営も頭が堅い連中なさそうだ。ジャンヌ・ダルクの保護が最優先だ。アサシンのマスターとライダーの潜伏にリーサルやぞ!マスターの力量ってやつだ。オルレアンの橋は俺の祖国の軍が阻んでいる。≫

「イングランド軍ね、このゲームには必勝法の裏がある。冠位英霊グランドサーヴァント相手は流石に辛い。最悪、もう1騎か2騎のセイバーは召喚するわ」

 ≪多重召喚か?出来るのなら、乞うご期待ってヤツぅ?俺の英霊としての座がセイバーが今回の聖杯戦争に条件だがいざってあんまし考えたくもないが、ランサーやライダーにも適している。オレの釼が鈍ってないと信じてくれ≫

「まさか?クラスは変えれないと契約の箱の書にはあったわ。そもそもセイバーを呼んだ聖遺物ってのは実家の大蔵に眠っていた木箱の古びた錆び付いた剣よ。曾祖父の父方の先祖が欧州に旅行の際に偶然見つけたって。私も一応はヨーロッパ出身よクウォーターだけどね」

 ≪そいつは運が悪いなって思え。俺なんかを呼ぶってのは救世主か、厄災かの二択だ。十字軍の戦場に比べてみろ、俺は生きてる。俺の人生は戦場でマスター?最悪な事は浮かべるな、考えるな。ランサーの俺、ライダーの俺は別人だと心にしまっておいてくれ。それに別人の俺はってもんよ≫

 セイバーの剣から禍々しい覇気を放っている。くるる先生はカバンから乾パンを取り出して乾パンを齧りながらオルレアンの路をガイド案内したがって、かものはしはバーサーカーなのかアヴェンジャーであり、アーチャーの大英雄を傍につき、オルレアンの範囲を確認してニコニコ陣営が

 ―――――――オルレアン・門前―――――――

 かものはしとバーサーカーが仁王立ちにイングランド軍と激突した。

 2mを超える巨躯の巨体に鍛え抜かれた造形美の男性の剛腕の強弓がイングランド軍の射抜きかものはしが8であること、多くの怪異や吸血鬼などの悪霊を祓い、その手に封じてきたが黒コートから禍々しい棘の鱗の腕を掴み口を開く。

「やっちゃえいえ!?バーサーカー、行くぞ、大英雄ヘラクレイトス!」

 ≪我がマスターよ御身に如何なる災禍の種を遺さず我が潰す。忌まわしい神の呪いを受けた我の生は神の復讐、神の遺恨をここで終わらす≫

「イケメンなのに、髪を切らないの?そんな長身でスパイギアみてぇなかっこいいのにモテないってのは男としてはダメだなぁ、まぁ、ここは戦場。バーサーカー、セイバーが来るまで稼ぐぞ」

 ≪現代に呼ばれて初めて気が赦せる人を捨てないってのも我への情けだ。旧友イアソンと空気が似ている。・・・・・・クゥ≫

 イングランド軍が列を組み、市内から弓矢の雨が降るがバーサーカーの身に一切効かずにその獅子の毛皮から咄嗟に強弓が桟橋と砦を破壊。

 ≪まずか簡単な挨拶だ、我はヘラクレス!1ヤリ2ヤリ3to4Dye全一ローランビーコンかますぜ、ヤグラで脳震盪!くっ≫

 ♪HANJYOU RAP

 ヘラクレスの改進とかものはしのによってニコニコ陣営が先にオルレアンのエリアを広げることに先手必勝であった。

 だが、市内に先回りしていた布団ちゃんがアイコスを吸いながらキャスターは民家で作業に集中してとりバードのランサーと市内のあちこちにはおえちゃんのアサシンが陰に細身ながら情報探索の索敵を行っていた。

 ――――――箱舟内―――――――

 ライダーが数週間振りに外の空気を吸う。

 ≪この舟は多重次元潜行駆逐穿事象星舟のシステム搭載の舟だ。あらゆる時代やあらゆる次元を一瞬にワープできる宇宙を感じられるロマンに満ちた舟だ。それゆえオレの指示なしには舟の指揮は認めない。オレ自身が舟そのものだ。マスター?人類悪ビーストの護送は俺も秘匿だがヤバい案件だったぞ≫

「仕方ない。が言うからにはな。西暦2017年に全てを終えて西暦2020年からつい最近2030年まで方舟内に収監されていたのだ。青年はもう限界を迎えている。肉体的にも。精神的にもだ。それでも現世に仕事を果たそうと藻掻いてる」

 ≪この仕事を引き受けるかどうか流石だと思ったしそんな考えは過去に類を見ない。ハッハハハハハハハハハハハハハハ≫

 ライダーは外の空気を吸い、また部屋に戻っていった。ロード・メニエール卿は風にあたるのではなく会場にいるマスターと連絡の時だ。

「藤丸?聞こえていたでしょうか?返答です。ライダーの役割は果たしました。ですが、アナタは?2020年から30年までの凍結事象人理コールド・ケースにおいて藤丸?アナタの資料は読んでおきました。」

「本当に野暮なことを言うまいよ。オレは変わってもないさ。箱舟内に収監され脱獄してここに立っている。」

 幕張にいるマスターは身体機能上約7割を機能としては動いておらず、見た目が20代だが肉体的精神的には90代を上回っている。

「まずはをCHAPTERに送ってもらいたい。フランスに風を起こさせる。人理の咎を背負い、咎を祓うオレが保証する。」

「了解しました。ではパリ攻略は?」

「あくまでも主役が4陣営だ。あくまでも加藤純一ともこうが主役、アンタラや俺は脇役モブだ。モブはモブで黙って裏で仕事する」

「そうですね。ですが、FCTをクリアした私たちが言うのもあれですが10000時間は懲役です。GrandMastersは人類の意識を量子化した物質のリンクで聖杯戦争に体現させる。これほど危険なゲームを破壊するのは当然だと思いますよ」

「ロード?君の言ううとおりだ。」

 青年は会場に飲食店が軒並みキッチンカーが並んでいるブースに腰を下ろしてイヤフォンで音楽を聴きながら十字架と勾玉をぶら下げサンダル姿で背中に傷跡が残っている。

「マスター?準備が出来次第で言うにはGrandMastersは予定通りにエクストラクラスの襲撃もマスター、会場内では武装もできません。最悪な状況を回避するには、私も出来ることはする。ハッハハハハハハハハハハハハハハ」

「俺は人類悪ビーストの命を受けている。人類悪ビースト冠位グランド俺はカルデアスを斃し天球の業は背負い、故に俺は冠位グランドの獣だ。オレの命が続く限りはこの十字架に刻まれている」

 青年はフードを被り、会場の外に出る。長髪の女性は黒いコートを着て細長い鎖が罷れている2本の剣を腰に差してGrandMastersの進捗は加藤純一ともこうはCHAPTERを進んでいる。

 その頃ジャンヌ・ダルクのフランス勢はTwich陣営のバーサーカーとセイバーが野営の陣地に椅子が用意されていた。

 ≪オレの自己紹介とかよくはねぇよ。ケッ、オリャァよぉ、戦神で知られている。まぁ、マスターの命でも2度あれば3度もある、命も重さなんてオレの冥界でもルールはいくらでも適用する場合もある。生で聖女を視られるとは考え深い≫

「バーサーカー、聖女様は意識化された両氏の世界ではホログラフィティーに再現されている英霊だ。」

 加藤純一は屋敷裏に暖炉の傍にランサーから連絡待機となっていた。加藤純一はアイコスを咥えながらタブレットの資料でノートパソコンに1日目の案を練っていた。

 ≪RED CATは首尾よくなキャスターでの計画を練っている。ワシぁ高齢で槍を振るうには若人のワシじゃないとな。ジジィに無理をさせるな、マスター?ここはアンチ内で防衛には優れているがそろそろ行動を≫

「ランサー?いつでも戦闘態勢に出来る用意を。キャスターは?あちこちを動いてるおかげで地雷系高田健志トラップの街中だ。地頭で地固めで動くのはよそう。RED CATが呼んだキャスターは世界最高峰のキングスマンだ」

 加藤純一はアイコスを吸いながらゆっくりと民家裏から離れるときに、蛇足がセイバーを連れて小型端末の情報に従いジャンヌ・ダルクの安否の有無を常時確認しつつ、ランサーは帽子をかぶり槍を手にし続々と陣営参加者のサーヴァントとマスターが顔を出す。

 ≪他の手勢は知らぬが少なくとも国際連合の連中は動く気もない。この手におけない感じからするとこうだ。この状況下の中で動こうとは思えない。人類悪ビーストの目下では視えない。俺はというと?かつて聖杯戦争に参加した身で言うと、下手に仕掛けるのはよそう≫

 セイバーだ。蛇足の英霊であるセイバーは大人びている。30代ぐらいで落ち着き茶髪の長髪を縛り甲冑も十字軍の鎧や防具だ。セイバー曰く王家の代物は戦場で戦地で戦ってるうちに紛失したという。蛇足はかつて2000年代~2015年にわずか15年間活動して伝説の爪痕を遺した√5のメインボーカルを務めた人物。今はその面影を残さずにサンダル姿で白いひげ姿で髪の毛も抜けてサングラスの男性が杖をついて、タバコを吸いながらオルレアンの作戦の資料を手に取り読んでいた。

 ≪単純な作戦じゃ死者も出る。俺も一応は王様を務めた。王様って柄じゃない、うぴぴぴぴぴぴぴぴぴッ!大丈夫か、もこう君?先生!!この嵐の雷光のど真ん中流石に手勢も少なく動いた方が早い。マスター?俺はマスターの命でOKサイン出すか、出さないか?だいたい、他はどうよ?≫

「俺はそうとでも捉えてくれてもこの枝豆にはもったいねぇよなぁっ!?美人は美人だよぉ、女優続けてても可笑しくはないねぇ、枝豆にも枝豆のよさってもんがあるだろうがよぉ、ンハハハハハハハハハハ」

「蛇足のジジィ?おい、ハゲ!もうミッション終わっている。早くジャンヌに会いに行こう、ここイングランド軍の総攻撃で大砲がドンパッチも来るって聞いたぞ」

 戦場のピアニストでゆゆうただ。ゆゆうたは西沿岸部から陸路に沿ってを進んでいた。呼んだサーヴァントは■■■■■。サヴァン症候群・ADHDの天才的なセンスがあるピアノの腕前を持ち、ゆゆうたはオルレアンのこの秘密裏の加藤純一の本拠地に続々と集結していた。セイバーと蛇足がこの拠点を警護してキャスターはという理屈が追いつかないキャスターはオルレアンからのパリ奪還作戦を椅子に靠れながら、備蓄していた食料が尽き始め最近の食事がカップヌードルでの生活がキャスターも食生活に影響が残る。

 ≪最近飯がマズい。塩分が濃い。もうカップヌードルは味わいたくない。オルレアンに袋ネズミの状態じゃないか?性懲りもなくな、俺の眼ッてのも厄介だ。何度も何度も死ぬ世界の犠牲の先に命が惜しいと思わないか?怖いものは戦争・疫病・厄災がこの世界を覆い尽くす、得られた代償は高くつくぞ!≫

「済まないな、キャスター?こういう生活が予想以上に続く。FCTでファイナルβテストではCHAPTERの最後までクリアしたプレイヤーがこの陣営の中だとk4senさんと加藤純一と釈迦さんと関優太さんしかいないから、いやいや・・・・キャスターの眼でこれ以上のこう着状態に進めない」

 キャスターのマスターだ。加藤純一は冠位英霊グランドサーヴァント3騎従え冠位魔術師GrandMastersの1人だ。

 1日目・午後

 もう間もなく陽が落ちる。龍の風が四方を囲む。蛇足はタバコを吸いながら、愛犬の部長フレンチブルドッグ牡5歳とワキのニオイを搔きながら銀ジョッキでデュワユーズのストレートを飲みFCTの資料を読んでいた。

「どりゃあああああああああああああああああああッ!はい、一発ゥ~さっきのFCTの参加者リストもキミ?ニートなのか?ニートどもはこんな放送見に来る前にお茶を寄こせ!?オルレアンの門と龍の風を突破するのに神殿踏破がいるか、キ”ン”モ”ーだ”よ”ッ”!手勢も少ない、セイバーは?」

 ≪マスター、最悪な事態は避けられるが。まずはこの風を止むのが先だ。風で完全にレインボーブリッジが封鎖できる?できないという点が解消しない限りこのオルレアンは陸の孤島だ。幸い、グランドマスターの指揮で俺もアンタも生計立てられる。戦場の将にとって兵の指揮が下がることは死活問題だ≫

 蛇足は今回奥さんと連れ子義理の娘2人と息子1人が同伴の許可を赦しえてパリの暴風の魔都に現在潜伏の事。

「ニュイ?あぁ、ニュイの事なら気にするな。パリに一足先にシャンゼリゼ通りのオペラ劇場の地下の住居区域にいる。令呪もある。セイバー?俺はを担いで生きて恥を偲んでいる。令呪も大事に使う。さっ、グランドマスターがそろそろ命を出す」

 蛇足の妻ニュイ・ソシエールはシオンの丘出身にして最後のシオンの末裔。紀元前3世紀クムラン教団がエルサレムを脱して極東の日本に旅に出た12支族と同じタイミングである。

 ニュイ・ソシエールは背中に十字架の魔術回路が張り巡らされ両腕にはの令呪との令呪が6画もある。年齢25歳で蛇足50歳の年の差だ。付き合いは12年前の√5最後の1年間の時とニコニコ生放送の前身の時に知り合い、当時は中学生だったので成人するまでは保護者の一面で2人で旅行や食事をしていた。

 ≪マスターの命が動くなら俺も従う。オルレアンに動きがある。キャスターは?キャスターの眼が予言を信じろと?俺は長らく聖地に身を潰す思いで戦っていたが神秘とかそういうオカルトは好きだが信じるかと聞かれた信じない≫

 民家裏からゆゆうたがピアノで弾き語りで加藤純一の登場だ。

 ♪STORMヨーロピアンver

「ゲッターな登場ですね、加藤さん!あっ、皆さんお集まりですよ」

「おう、やぁ、加藤純一です。やぁ、Twich勢全員の集結か。1日目でよく来られたな。俺ともこうが熱いアスヘノキボウを掴んで寝ないでクリアする放送も30回もやってりゃぁなれが出る。バーサーカー、ランサー、アーチャー、これから仕掛ける。YouTube陣営を地獄にぶっ潰す!いいな」

 ≪困ったもんだけどなぁ、マスターの演算だ。俺らが生存権を賭けたゲッターで熱い戦い御所望でもなぁ、全員戦場で死んでも負け惜しみはない。俺たち自体はすでに死んでいる。サーヴァントってやつか≫

「オルレアンの詳細だ。ジャンヌ・ダルクの最優先で保護して故郷に護送させる、いや・・・フランスからドイツに送る。OK?時空が歪ませるが、ジャンヌが生きる道のキャスターが導いた、んで?」

 ≪ジャンヌ・ダルクはドイツに亡命後フランスの聖女として1587年に生涯を終える。まぁ世界線が違うでも、ニコニコの連中も国際連合の連中も首を突っ込んでくるやろうなぁ≫

「マァジ?」

 ≪改めて自分が何者か名乗った方がこの先信頼で生き残りやすいなぁ、あくまでもチーム全員だ。ここは信用が大事だ≫

 アサシンだ。Twichでアサシンを呼んだのは釈迦だ。Twichの王にして🚬🐴WantToCollaborationという造語を産んだ親。アサシンは杖をついて、青年のような見た目だがどこか生温い冷徹で冷たい焔の感情で雷がオルレアンに発光、雷明するそして亡者の声が聞こえる。

「グランドマスター?仕事の内容は?ここは全員身分証明をはっきりさせた方が今後動きやすい。俺はね。なぁ、アサシンもそう思うだろ?」

 ≪然りな。ここから戦争が起こる。冥界の守手としては死者を導くのは苦手だな。争いならバーサーカーに任せるのは?俺はあくまでも顔を立ててくれ。マスターからも一言を。全員身分の証明さえできれば俺は尽くす。正直に、メインは加藤純一ともこうの2大スターだ、明日で最強のゲッターな終わったニコニコのコンテンツの公式でも世界が燃えても俺はサーヴァントだ。手を貸す時と貸さないときもある≫

「だろうなぁ、そもそも独占はきたねぇよ。」

 タバコを吸う釈迦は長い白髪をゴムで縛って16年間もカイラス山で修行をしていたのでチベットの秘術や怪異に対しての祓いも身につけている。

「ゆうた!!シャバイですよ、これハァシャバイですよぉ!?ねぇ、ゆうたぁ」

「おにや、ちょっと黙ってくれ。これだけの手勢が集合してもイングランド軍とYouTubeの相手は流石に辛い。ここで枢騎失えば14日目が不利だ。ここはニコニコに手を貸すのは?」

 ≪賛成だ。大地が割れる、叫びが聞こえる、人々が迫りくる喝采は俺たちは明日への希望ですらも危ぶまれる。だろ、マスター?ここに集う万夫不道の魔術師マジェスティアを信用するにせよ、互いの名前と顔ぐらいは兜合わせ熱き血潮が荒れるぜ、俺の魂が燃える限りはオメェらッ!ゲ”ッ”-よりは先に負けぬわ≫

 みゃこのバーサーカーだ。狂戦士で狂気に身が支配されて射そうだが利己的で理性がありこの中の英霊ではそう人理に刻まれていないが今回の条件がバーサーカーでの召喚本来はセイバークラスの人々を護る剣の使い手だ。

 勾玉をぶら下げて現代風のカジュアルなUTのシャツを着て黒コートにサンダルを履いてイヤフォンをしながらユーロビートを聴いてる青年のような少年。バーサーカーの真名は布都御霊命。フツノミタマノミコトを召喚したみゃこ。

「えぇー、私はァ、そーのぉー、ん?なんだろうなぁ~怖い!それ!コメントのキッズもそうでしょ?ガキだから・・・私は身を固めた方がイイと思うの」

 ≪体中の雷のロックなビートが俺を動かす。本来はセイバーの現界だが今回に限って俺の狂戦士が前面に出てる。オレの釼は西それはご理解くれ。マスターの思考回路がショートして敵にロックオンに中に出されるの前提で言うなら、オレの釼が雷が神でも撃ち落とす≫

「あああ・・・ああああ・・・・ああ・・・ありがとう」

 バーサーカーの紹介でたぬかなが手を挙げた。箱舟から送られてきた加藤純一が交渉して例の監獄からの釈放だ。たぬかなをどう思うが方舟内には監獄のシステムとしてM.AG.D.R.Aのアインツベルンの若公のサーヴァントが単独常時顕現式宝具のたぬかな含めてOPENREC4害の布団ちゃん・おおえのたかゆき・たいじ・すももの4名も箱舟に収監されていたそれには間違いはない。

 たぬかながサーヴァント召喚に応じたのは2029年の12月頃だ。加藤純一が前回のアメリカ聖杯戦争後にイスラエルに亡国して配信一本で生計を立ててのこと。

 ≪ホビット村の村長、ホビット王国の初代王のマスターかい?プロゲーマー界隈から烙印を押されて烙印融合の業火を背負ったマスターに呼ばれた訳だ。力を貸す、知恵を貸す、勇気を与える。だがオルレアンの攻略か俺の生前とは相性も運が悪い。基本的に戦闘派ではなく頭脳派だよ。私は。ゲ”ッ”タ”ァ”-――――――――ッ”!私は作品を書き上げて通りすがりの老人だよ≫

「プリテンダー、人理の咎を背負い、人理の英霊の役を演じる羽織る理のクラスだ。まぁ、演者はふすぁしいが、私は箱舟に収監されていた無事にシャバに出られたけど、戦闘はバーサーカーに任せる」

 ≪え?私ですか?いきなりで言葉に詰まるわ。本来はアーチャーの弓兵で召喚が済むと思っていたけど今回は狂戦士ですか≫

「荒れる荒らしが多い私だが、よろしくだよ」

 たぬかなが召喚した2騎のサーヴァントはアーサー・コナン・ドイルとアスラウグだ。アーサー・コナン・ドイルはミステリー小説の礎を書き残したシャーロック・ホームズ生みの親である。帽子をかぶりメガネ姿の老人は杖をついて椅子に腰を下ろして紅茶を飲みながらTwichの参加者を観察した。

 カイユウタが地下室の階段を登ってくる。AV女優や賭け麻雀賭けポーカーでのアテンドをしたやしろあずき先生しろまんた先生に多数の境界線帯を超えてAV女優を連れてきたカイユウタは神霊2騎が姿を見せる。

「ゼウスとクロノスだ。警戒には越したことはない。ボクは一般人で誰にも染まらない無職透明の無色ですよ、加藤さん。闘うために明日の希望を取り戻すのに、僕の熱い心がゼウスとクロノスで聖杯回収の仕事ならお任せを」

 ≪汝は?≫

 ≪悪が澱んでいる。大地が割れている。≫

 カイユウタは影のように消えていった。RUST・ARKのストリーマー鯖の発起人にして配信者ストリーマーに馴れ合い・合コン・乞食・ナンパという概念を創らせストリーマー全体が堕落して繁栄を貪った都市喰いの獣を背負ったVOLTLOOMES土井雪風石舟斎が笠をかぶり刀を3本腰に差して草鞋姿で来たのは聖杯戦争以来だ。

「呼んだかな?馴れ合いや合コンの何が悪い?乞食の何が必要悪か?倒せ!横山緑は選挙期間中に18歳の未成年女性とコンドームなしにホテルで中出しだ、暗黒ルールを産んだあのハゲ議員に出来て僕に出来ないことはないよ。Twichの全員が僕を呼んだことには礼を言わせてもらおう、残念だがサーヴァントは顕現しないよ」

 土井雪風石舟斎は笠をかぶり3本の刀を腰に差して草鞋姿の青年。かつて横山緑という大罪人が掲げた暗黒ルールによってストリーマー全体の繁栄と滅亡迅雷の歪みを直視して熱い志を掲げて起業して久保田学衆議院議員を打倒し、暗黒ルールに対抗してAmazonからサーバーを買い取りRUSTやARKの馴れ合いに染まる集団合コンの張本人。

 ボドカ・はんじょう・おにや・SPYGIA・よしなま・ドイツから緊急帰国した世界的有名な音楽シーンに欠かせないDJふぉいが扉を開けた。

 ライダー・ランサー・アーチャー・セイバーの総出の出陣と相成った。

「純兄ちゃん、遅れた。遅れた。すまん」

「ふぉい!?来てくれたのか、悪いな。スケジュール的にキツカッたろ、ドイツから日本に緊急帰国とsteamでのアカウントがあってよかった。ヨーロッパ鯖の回線が悪い中こうしてきてくれたことに感謝」

「うんこちゃん、来ましたよ。マジで感謝!?立ち上がリーヨ的なこのボルテージのテンション寝てません。眠れなかったんすけどうんこちゃんの為なら俺がランサーと一緒に戦って純の悪口言うヤツ連中の首を射ち落しますよ」

「それはどうもな、さて、全員集まったところでこれからは地図と作戦を魅せる」

 加藤純一、動く。

 Twich勢勢揃いにサーヴァントも多数顕現の多重召喚だ。

 ――――――――1日目・龍の風がオルレアンに牙を研がせる。―――――――




 

 


 

 


 



 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

THE NEW GENSIS HOLY GREAIL WAR JULIUS @LordShurain

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ