月が綺麗ですね

桜乃あめ

月が綺麗ですね


「月が綺麗だね」


あの夜そう言った君は何を思っていたんだろう。


「うん」


ポツリと呟いた僕に、君は俯いて「えへへ」と笑った。


あの日の月はなぜだかとても眩しかった。

君の白い頬を伝う涙が嫌というほどに見えた。



あの言葉の意味も、あの涙の理由も、まだ幼い僕には難しかった。




あれから何年経っただろう。

もう一度、君に会いたい。


あぁ、今日も月が綺麗だ。

昨日も綺麗だったな、そうだ、




「僕にとって月は、ずっと綺麗だった」





.




-月が綺麗ですね-

(あなたを愛しています)


-月はずっと前から綺麗でしたよ-

(私もずっと前からあなたが好きでした)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月が綺麗ですね 桜乃あめ @sakura_sa9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ