ある女のバトルロワイヤル

「みなさん、よく聞いてください」


スーパで店内放送が聞こえる。

どこで誰が話しているかわからない。

混んでいるにも関わらず、みな立ち止まり真剣に話を聞く。


異様だ。


子どもはいない。

20代前後の大人だけ。

色鮮やかや野菜、新鮮な魚もただのモノに見えた。


声は響く。


「このスーパーで777円の買い物をすること。

もちろん税込です。制限時間は7分。ピッタリ買えなければ《即死》》です。では…」


バンと銃声が聞こえると同時に太った髪の長い女性が倒れた。



「話は最後まで聞くこと。今からカウントダウンして、『はじめ』と言われたら買い物をしてください。3、2、1、はじめ!」


命をかけたゲームを始める。


最初に手にしたのはお弁当。480円。


野菜コーナーからできていた人だかりを避け左から回った。

人間は習性で、右まわりで買い物したくなるのかもしれない。


栄養士が考えたお弁当。


という表示を見て実家の母親を思い出す。

「あんたちゃんと食べてるの?」

料理する時間もないほど、打ち込んでいた仕事。そんな仕事が、今日でもう、できなくなるかも。


次に135円の発泡酒を手にする。このビールは私の大好物だ。

第三ビールより高いけれど、スーパではコンビニより少し安く買える。

このビールに何度助けられたことか。


残り162円。


もう何も考えられなかった。いくら時間が過ぎたのだろう。

私は、パンコーナーでチョコレートパイを見つける。


取ろうとした瞬間。手が重なった。

長身のイケメンだった。メガネをかけ短髪

タイプだ。


「どうぞ」


私は、人生で一番可愛らしい声を出す。




いったん下がったのち、私は持っていたナイフで

彼を突き刺す。


「このチョコパイが必要なんだよ」


私は血の海で転びそうになりながらも、レジへダッシュする。


「どうぞ〜」

レジのお姉さんは呑気。


その瞬間、商品は誰かに奪われていた。


鈍器って、ドンって脳内で音がするから 鈍器なのかな。


今、頭どうなってるんだろ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

777円バトルロワイヤル だら子 @darako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ