第11話 魔法大会(予選)…2

司会の言葉で僕は足を踏み出す。人数は人数は同じのようだ。


〈司会〉「それでは試合開始です」


その呼び声から僕にめがけて多くの人が来たので魔法を使う


「再現魔法 絶望の紫電」


この魔法は神級なので多くの人を退場に送り込んだ。すると知らない人が発した。


「あいつはやばい狙っても早く退場になるだけだ」


と聞こえてきてそれからは ほかのひとたちの小競り合いになったので僕はそこを狙いつつ魔法を使う。


「再現魔法 七色の龍達」


全属性の融合魔法を使い葬れたので良かった。これで試合は終了したが僕は残る。


次は、Dブロックの試合だがぱっとしない感じな試合だった。違うな実力が拮抗しているというべきなのかと飛び出るくらい強いような人はいなくて僕はまだ勝てると感じた。


最後のEブロックの試合には剣だけですごく強い人がいたので名前を確認するとマイヤーという名前だった。僕は魔法なので近づかれると厄介かもしれないと感じたので剣を出す魔法を中心に使おうと思った。


最後まで試合を見てよかった。最後にあんなに強い人がいるだなんてこれからの戦いが楽しみだ…



宿に帰り体を休めるのであった…


============================================================================

この作品が良かったと感じたら★評価とフォローをよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

再現魔法の転生者~小説に存在する魔法を使って異世界を満喫する~ 氷夜 シンリ @8loom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ