勝利を贈りたい人

羽間慧

そんなこんなで出来上がりました

 私が勝手に書いている二次創作を、宇部さまが番外編とおっしゃってくださり、リレー小説化しているこの頃です。幸せのループは燃料があれば永遠に続くらしいですね。


 今回は「なんやかんやで!~両片想いの南城矢萩と神田夜宵をどうにかくっつけたいハッピーエンド請負人・遠藤初陽の奔走~」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330651605896697


 に出てくるあの二人の二次創作です。本編未読の方はぜひ、原作へ向かわれてください!









 ■□■□



 選手権を明日に控えたサッカー部は、最後の練習を終えた。普段より日は高く、ほかの部活生も多く残る。カンバスやカメラ、トロンボーンが渡り廊下で技を磨いていた。


村井むらい先輩、差し入れです。明日の初戦、頑張ってください!」


 マネージャーは飲み物とプロテインバーを村井に渡した。ここは男子高。中性的な容姿をしていない限り、女子マネージャーと見紛うことはない。だが、俯いて渡す光景は、恋する乙女さながらだった。


「村井は受け取れないぞ。……っても、一年生は知らないか」


 村井と同期の部員が止めると、マネージャーは涙目になった。


「はっはー! 疲れがゼロになった。ありがとう、マネージャー!」


 にっと笑う村井に、マネージャーは拳を握りしめた。


「村井先輩! 全国行けたらお話ししたいことが」

「きみの応援は感謝する。だが、俺にはもう先約があるんだ」

「つ、付き合っている方、いるんですか」


 村井はたくましい胸をさらに強調させた。


「可愛いいぞぅ! 俺のハムスターは!」


 マネージャーは、飼っているハムスターにぞっこんだと思ったらしい。動物好きの先輩はずるいと頬を赤らめている。

 事情を知っている部員が、紛らわしい言い方をするなとたしなめる前に、村井は校舎へ走り出した。


「おおっと? たった今、のっぴきならない急用ができた! 暇をもらうぞぅ!」


 突進する村井に危険を感じた物体が、身を翻した。何かがきらりと光る。


「ご愁傷さま、紺野こんの


 合掌する二年生らの囁きを、マネージャーは聞こえていなかった。




「待たんか、那由多なゆた!」

「やだ。待ってやんない! 俺を追いかける時間があったら、部活に戻りなよ。三年生の先輩より早く帰ってどうするの」


 写真部とサッカー部の脚力の差は明らかだ。村井は紺野の腕を引き寄せる。


「泣いていたのか?」

「は? 泣いてなんかないし! そんちゃんの見間違えじゃないの?」


 襟を掴みかかった紺野の頬を、村井は撫でた。膨れた頬を宥めるように。


「俺を甘やかすなぁ! 大事な試合前なのに、村ちゃんにひどいことを言うかもしれないんだぞ!」

「全部言ったらスッキリするぞぉ! 俺が何でも受け止めてやる! 遠慮は無用だ!」


 紺野は軽く鼻をすすり、村井の肩をこついた。


「マネージャーにヘラヘラして馬鹿じゃないの。あんな下心のある奴、無視しとけばいいのに。期待させるようなこと言っちゃってさ。村ちゃんは人がよすぎるよ。ストーカー化したら、俺が守れないじゃん」

「那由多が守ってくれるのか?」

「当然でしょ。俺は村ちゃんの……」


 誰が通り過ぎるか分からない廊下で、紺野は唇の動きだけでセリフを紡いだ。村井は得意げに笑い、紺野の胸ポケットに視線を落とした。


「糸くずか?」

「馬鹿っ。違うから離せ、この馬鹿力!」


 ひょいと持ち上げられたのは、糸ではなくミサンガだった。水色と白で編まれ、いびつではあるものの村井南雲と読める。


「上手くできなかったからゴミなの。こんなの渡したら、村ちゃんが負けちゃう……!」

「俺のために作ってくれたのか? だったら、なおさら捨てられないな! 那由多、ありがとう!」


 わしゃわしゃと頭を撫でられた紺野は、悔しそうに見上げた。


「全国行けなかったら、口聞いてやんないからね!」

「だはは。OBの激励より血がたぎるなぁ!」


 うっかり窒息死させないように、村井はハムスターを抱きしめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勝利を贈りたい人 羽間慧 @hazamakei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説