草食くん&肉食くん 🦖

上月くるを

草食くん&肉食くん 🦖





 夜中に目が覚めて、テレビをつけたら、どこかの愛好家が化石を探していました。

 化石といっても、ただの化石じゃありません、な、な、な~んと恐竜の化石……。


 いまちょっとしたブームで、世界や日本の各地でつぎつぎに見つかっているとか。

 比較的ありがちという植物化石は見向きもされず、ひたすら🦖🦕のパーツのみ。


 その辺のゴロゴロした岩から突き出しているのが牙や歯だというからビックリ!!

 恐竜学者(そういう人がいたんですね~)の解析で、強暴かどうか分かるそうで。


 やっぱり性格がおとなしいのは草食恐竜で、それをおそって食べるのが肉食恐竜。

 このころから今日に至るまで変わっていないんですね~、性格のDNA。こわっ。




      🌄




 ところで、人間界ではようやく各自の嗜好が認められるようになって来ましたが、ガンメイな先輩はいまだに「高齢者こそ肉を食べないと長生きできない」とご託宣。


 どんな医科学的根拠を基にしているのか存じませんけど、それこそ余計なお世話。肉を受けつけないのは生来の体質なんです、やめてもらえませんか、その決めつけ。


 やわらかい葉っぱしか食べず、しずかに生きている草食恐竜を脅かす肉食恐竜系。

 世界中の迷惑を顧みず戦闘意欲満々の人たち、ベジタリアンに替えたらいかが?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

草食くん&肉食くん 🦖 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ