アンラッキー7、出動!

平 遊

~アンラッキーなのは、キミだけじゃない~

 腰につけた呼出ベルが、ブルブルと震える。


(またっ?!)


 ため息をつくと、桃香は席を立ち、上司である課長ににそっとメモを見せた。


「課長、こちらいかがいたしましょうか」


『呼び出しが掛かったので、離席します』


 メモにちらりと目を向けると、課長は小さく頷く。


「悪いが、至急先方に出向いて対応をしてきてくれないか」

「承知いたしました」


 桃香の手の中のメモの文字は、既に消えている。それでも、用心深くシュレッダーにかけてから、桃香はオフィスを飛び出した。



「おみくじはいつも【凶】!アンラッキーナンバー1!」

「トイレットペーパーはいつも残りわずかで交換担当!アンラッキーナンバー2!」

「ホームに着けばいつも電車は発車直後!アンラッキーナンバー3!」

「イベントの日は必ず雨!アンラッキーナンバー4!」

「お目当てのグッズはいつも直前で売り切れ!アンラッキーナンバー5!」

「親に捨てられ施設育ち!アンラッキーナンバー6!」


 いつものように、メンバーがお決まりの言葉を口にしながらポーズを決めていく。

 トリを務めるのは、いつも紅一点の桃香だ。


「惚れた男には必ず既に女がいる!アンラッキーナンバー7!」


 そして最後に全員で、決まり文句と決めポーズ。


「「「「「「「アンラッキー7、参上!」」」」」」」


 今まさに、屋上の手すりを乗り越えて己の命を手放そうとしていた少年が、唖然とした顔でポカンと口を開け、桃香達を眺めている。


「少年。アンラッキーなのは君だけじゃない。つまり、君はひとりじゃないんだ」

「…はぁ」


 リーダーであるアンラッキーナンバー1が、キラリと白い歯を見せながら少年の肩を優しく抱く。

 目元にはマスクをしているため分からないが、きっと力強い笑顔を浮かべているのだろうなと、桃香は思った。

 毒気を抜かれたような顔の少年は、もはや命を手放す心配はなさそうだ。

 その後、駆けつけた最寄りの警察署の少年課の刑事に少年を引き渡し、桃香達の任務は終了。


「皆、今回もお疲れ様!それでは、解散!」


 リーダーの言葉に、アンラッキー7は、それぞれの生活へと戻っていく。

 桃香も、コスチュームから職場の制服に着替えると、急いで職場へと戻った。



「課長、ただいま戻りました」

「お疲れ様。先方の反応は?」

「問題ありません」

「ありがとう」


 報告を受けた課長は、ホッとしたような笑みを浮かべた。


 今、ごく一部の間で有名且つひっぱりダコの、『アンラッキー7』。

 彼らは国家の密命を受けて動く存在。正体を知る者も、ごく限られた者だけだ。

 自死を止めるべく活動を行っている彼ら『アンラッキー7』も実は、元自殺未遂者で、『アンラッキー7』によって救われた命を持つ者たち。

 当然のことながら、桃香もそうだった。

 今は改善されているが、桃香の職場は以前はブラックもいいところで、過重労働の末に精神を病んでしまった桃香は、ビルの屋上から飛び降りる寸前だった。

 その時現れたのが、先代の『アンラッキー7』達だ。


 あまりに現実離れした彼等の登場に、桃香は飛び降りることも忘れ、ポカンとして彼らを眺めたことを覚えている。

 あの時紅一点だった『アンラッキーナンバー7』の決まり文句は、なんだったろうか…


(そうそう『ダメンズホイホイ歴17年!アンラッキーナンバー7!』だったなぁ…)


『飛び降りなんて、ノンノン。そんなのいつでもできるわ。ねぇ、あなた私の後継者になってみない?』


 妙に色気のある声の『アンラッキーナンバー7』にそう囁かれ、思わずコクリと頷いてしまってから早2年。

 今ではすっかり『アンラッキーナンバー7』の一員となった桃香は、何人もの命を救う存在となっている。


(さて、と。今日中にこの仕事終わらせないと…)


 そう思ったとたん。


(ウソでしょ?!また?!)


 腰につけた呼出ベルが、ブルブルと震え出し、桃香は大きなため息をついた。

 すると、察したのだろうか、課長が席を立ち、桃香のそばまでやってきた。


「すまないね、もうひとつ頼まれてくれないか。今日は直帰で構わないよ。残りは僕がやっておく」

「…ありがとうございます!」


 実はこの課長こそ、先代『アンラッキー7』のリーダー、『アンラッキーナンバー1』。

 決まり文句は『パワハラ我慢歴15年。アンラッキーナンバー1』。

 長い間、ブラックな会社や上司達と戦ってきた人だった。


(私も、頑張らないと、ね)


 課長に頭を下げ、周りの同僚にあとの事を頼みながら、桃香は手早く片付けを済ませてオフィスを飛び出す。


 近頃の呼び出しの多さは、尋常ではない。そして悲しいことに、毎回この仕事が成功するとも限らないのだ。

 それでも、一人でも多くの命をこの世に引き留めるために、今日も桃香達『アンラッキー7』は出動する。


「アンラッキーなのは、あなただけじゃないよ。だから、もうちょっと待って」


 現場に向かって走りながら、桃香は小さく呟いた。


【終】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アンラッキー7、出動! 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説