都合はいつも腹の内!

篤永ぎゃ丸

心に腹は付きものだなあ

 腹筋って便利な筋肉だ!


 だって見せ時を自分で決められる、都合の良い肉体美オブジェなのだから。近年はインスタグラムやTikTokでも、鍛えた腹筋だけをチラチラさせる映えが注目されているらしい。食べ物や景色を改造出来るんだし、肉体も余裕とか思っちゃったんだろうか。いや、実際その通り。


 腕と下肢はと言っても過言ではなく、意地を持ち上げ、努力を踏み締めてやっと身体に刻まれる賜物なのだ。一方腹は、あっという間にだらしなくなるし、その気になれば割れてくれるし、まるで人の心そのもの。慣用句でも腹を割って話そうとか、腹を決めるとか、腹黒いとか、内心を示す言葉ってやたら「腹」ばっかじゃんよ!


 そういえば自分も二十歳の頃、友人に対して「腹筋割れてんだよねえ」って言ってしまった事がある。実際大した事ない訳だが、直接見せる必要が無い事と、運動出来そうなイメージを植え付けられるから、図に乗ったんだろう。

 しかしうそから出たまこととはこの事か、慌ててトレーニング本片手に軽く鍛えたら、なんとまあ簡単に割れてくれた。自身の完成された筋肉美に喜ぶのも束の間、母親から「腹筋ってハナから割れてるもんなんですけどお〜」と両断された。そう、筋肉が鍛えられたからではなく、ただ単に体脂肪というモザイクが剥がれただけなのだ。


 映えを極めた女子達が、一度ひとたび腹筋を晒し、ついでに胸元や絶対領域を軽く添えれば素晴らしいワンショットの出来上がり。化粧SNOWの乗ってない、真実の身体である事に間違いはないので、素直に褒めちぎってあげよう。いやあ腹筋はいいなあ。ビジュアルもいいし、自信にも繋がるし。その奥底にある、筋力こころが見える事がないからね。


 なので男性も女性もみな、とっくに腹筋割れてるので自信を持って割れてますと言っていい。最強かつ、安易な映え筋肉なのだから。


もう一度言おう、腹筋って便利な筋肉だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

都合はいつも腹の内! 篤永ぎゃ丸 @TKNG_GMR

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ