応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第66話 三刀流は無理への応援コメント

    Congratulations

  • 第64話への応援コメント

    Incoming boss fight

  • 第51話 俺たちの進む道への応援コメント

    The skill system is really harsh on skill holders. Skill usage has limit and refreshes on the next day. Needed exp to level up seems to correspond to how high the INT is that is why INT3 seems to easily level up. And smartphone is needed to activate skills.

  • If INT3 and Mob stories' exists in the same universe then INT3 story would be a prequel to Mob story. I like them both

  • 第48話 ダンジョンへの応援コメント

    Int3 should have made the 3 girls become Sabers that way they would earn monthly allowance. I believe that allowance would eventually disappear the more skill holder shows up.

  • 第47話 セイバースレ2への応援コメント

    If Gacha became Gacha UR it is possible to summon spirits or elixirs. His skill has a lot of quirks but it is an endgame type of skill.

  • 第46話 第1章完への応援コメント

    Sad Nitta-san died

  • 第44話 追い詰められるへの応援コメント

    Fmc turned out to be a saint lol

  • 第43話 第二波への応援コメント

    Kagurazaka seems to be the FMC but lately Mikami has been having a lot of screentime.

  • 第36話 籠城2への応援コメント

    Good job INT3! At least you know your priorities. I believe this guy has more INT than Mob-kun with a lot of OP servants.

  • 第33話 変わりゆく日常への応援コメント

    Little sis decided to be a wingwoman. lol

  • 第19話ガチャの景品への応援コメント

    Does his gacha pulls stack when he don't use it at least once?

  • 第181話 またひとりへの応援コメント

    馬鹿どもの炙り出しか!?

  • 第5話人類の剣への応援コメント

    No Luk stat?

  • If the average is 5 then his intelligence is below average. 😆

  • 第181話 またひとりへの応援コメント

    まとものなのがいてよかったなw

  • 第181話 またひとりへの応援コメント

    今回の強制依頼、何か裏がありそう。

  • 第181話 またひとりへの応援コメント

    むしろ馬鹿が居なくなって動きやすいかもしれん。

  • 第74話 セイバースレ4への応援コメント

    レア度低い魔王さんwww

  • 第58話 セイバースレ3への応援コメント

    他一名…

  • 第52話 レベル8への応援コメント

    防具とか出ないのかな

  • 第32話 学校生活への応援コメント

    これがINT3!!

  • 第24話 覚悟への応援コメント

    こういう作品ならすぐ逃げ出すのに岸田偉い(・ω・`)

  • 第2話 異変への応援コメント

    しゃあっ、さんってどの小説のコメント欄にもいる気がするんだよな…
    リアルでこんなこと起きたら皆んなこんな感じで興奮しそうw

  • 第180話 お勤めご苦労様への応援コメント

    スキルなしで戦おうと言っているのに、スキル使う人って言葉が分からない人が混じっているんじゃないの。はいといいえの違いが分からない人が混じっていそうだなー。


  • 編集済

    第180話 お勤めご苦労様への応援コメント

    ………
    それでもセーバーですか!? 軟弱者!
    他のセーバーの戦い方をレポートして報告する事を義務化したら良いよw
    雑魚は駆逐してやる!

  • 第180話 お勤めご苦労様への応援コメント

    まぁやる気ないあほな学生にナンパする程度の連中だしこんなもんか
    いやこんな程度でそいつらの地域は大丈夫なのか?w

  • 第180話 お勤めご苦労様への応援コメント

    スキルに頼りすぎ。
    セイバー全体の継戦能力が心配です。

  • 第179話 心のダメージへの応援コメント

    スキルぶっぱくん達・・・自分の命賭けてるって自覚ないんか・・あるいは実力者か・・・

  • 第179話 心のダメージへの応援コメント

    スキル切れて戦えないなら無能
    スキル切れても戦えるなら有能
    さあ、コイツらはどっちだ!?
    前者に1票!

  • 第179話 心のダメージへの応援コメント

    下には下がいるものさ……

  • 第179話 心のダメージへの応援コメント

    文頭に本文って入っちゃってます


  • 編集済

    第179話 心のダメージへの応援コメント

    あれかな?このスキル切れの奴らは知力がマイナスにいってるのかな?ここからお荷物抱えてバトルしないといけないとか、ヘルモード?

  • 第179話 心のダメージへの応援コメント

    みんな、そんなこと言わないで!!!!
    御門もちゃんと成長しているのだから!!!!!!

  • 第128話 中二冒険者?への応援コメント

    お前には愚者の衣がお似合いだはまぁまぁ罵倒で草

  • 第127話隠された真実への応援コメント

    あまりにもむごい…

  • 第126話×1.5への応援コメント

    愚者(int3)専用装備かww

  • 第12話 レベルアップへの応援コメント

    Intが何を基準にしてるか重要だよな
    仮にIQ基準で100を平均だとする
    Int5=IQ100の場合
    Int3が大変残念なことになる

  • 第95話 レベル11への応援コメント

    10あがって,1?なのに…
    下手したらカンスト99で4になる日すら永久にこないかもしれないのに…

  • 第56話 子泣き爺への応援コメント

    任意のタイミングで戻れるわけでもないのに、モンスターの目の前で殴られるために石化なんてよくできるな。石になってる間に木っ端微塵にされるかもしれんのに

  • 第172話 義務への応援コメント

    「舞歌が気にしてる事もわかるけど、多分大丈夫じゃないか? セイバーギルドも無茶な依頼はしてこないだろうし」


    依頼する方の説明不足ですね。ダンジョンでどの様な相手を倒しに行く予定か当然事前に知らせる必要があると思う。命が掛かっているんだからね。百万渡しているから説明なしで無条件で奉仕しろとはならないです。

  • 第169話 本日のガチャ2への応援コメント

    「今度は戦闘に備えて無闇に喚びだすのは控えよう」

    やっと、そこに考えがおよびましたね。

  • 第144話 当たりへの応援コメント

    フェアリー一回召喚の利益を簡単に使うね。命がとても安い。

  • 第98話 岡島の頼みへの応援コメント

    ほんと、だれかれなしに頼まれたりしたら、きっぱりと断れるスキルを持つことだね。

  • 第78話 SFP10を使ってみるへの応援コメント

    弾丸60発しかないのに、簡単に無駄打ちできるなー。本番前の練習ですべて打ち尽くすのかな。

  • 第66話 三刀流は無理への応援コメント

    三刀流って、ひとつ口にくわえるのかな。噛む力少しくらい強くても駄目だろうな。

  • 第54話 踏破の知らせへの応援コメント

    100億か、今の最新式の戦闘機一機軽く100億越すからね。

  • 第41話 タイプRへの応援コメント

    ここに銃があれば余裕で対処できたでしょうね。アメリカでは、余裕で対処しているのかな。日本の警官が持っている拳銃でも効果的なんだから、小銃やライフルがあれば余裕で対処できますね。

  • 第18話 初めてのドロップへの応援コメント

    魔石が増えてしまっても、それ程嵩張る物じゃないので邪魔にならないでしょう。増えても、全く困らないと思うよ。

  • 第17話 エンカウントへの応援コメント

    持って歩いたんや懐剣。まあ、それくらい許されないと外歩けないね。

  • 第15話 遭遇への応援コメント

    魔物がいつ身近に現れるかもしれないのに、街中をぶらぶら散策するって危機感なさすぎるように思えるが、当然何らかの武装はしているんだろうな。それとも妹のスキル頼みなのかな。

  • 第13話 変化への応援コメント

    妹にも安全に魔物を倒せる機会があれば、遠くから攻撃しておいた方が良いと、助言すべきだね。妹の安全を考えれば家族全員レベルを上げていた方が良いです。

  • 第12話 レベルアップへの応援コメント

    「他の数値はレベルアップにより平均値を大きく上回っているので、せめてINTも5にはなりたかったが、こればかりは仕方がない。」

    何の平均値のことをいっているのかな。説明を入れて欲しい。

  • 第11話 ゴブリンを倒すへの応援コメント

    これからは、みな武器を持って登校しましょう。

  • 第9話 ゴブリンへの応援コメント

    魔物がいつ身近に現れるかもしれないのに、みな何らかの武装していないのかな。金槌、ドライバーを持っているだけでも違うと思うる

  • 第7話 向日葵のスキルへの応援コメント

    「もう俺達の生活は安全じゃない」

    他の地域で魔物が現れていたのに、まだ安全だと考えていたとは、現状認識をしっかり鍛えて欲しいな。

  • 第4話 2回目はへの応援コメント

    タライが頭の上に落ちて来たら面白かった。番長

  • 命かかってるからアレだけど半分渡してどう使うかは両親で決めてって言って20万妹に渡すかなあ
    妹までセイバーになるとか言われると困るし?

  • 第16話 バレてたへの応援コメント

    下手すれば妹のスキルにまでとばっちりいきそうだし無理矢理は駄目だよね、やっぱり

  • 第178話 経験値への応援コメント

    同類を見るとINTが上がる特性……?w

  • 第178話 経験値への応援コメント

    周りのセイバーのint値が主人公より低いから、主人公が賢いっという幻覚?

  • 第178話 経験値への応援コメント

    なんか主人公が賢いんだけど。さてはテメー偽物だな?

  • 第178話 経験値への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    いかん主人公が頭いい描写なんて……これは死闘になるな。


    真面目にスキル系統がウィズの回数タイプ(1日○回使用可能)
    継続戦闘とかで地獄みるよねえ……。

  • 第178話 経験値への応援コメント

    頑張れ!!スキルガチャの書籍化!!!

  • 他の方が指摘されてますが平均は他のステータス持ったキャラクターが居て始めて分かる情報だと思います。

  • 第93話 セイバースレ5-1への応援コメント

    物語で頭の悪さ、察しの悪さをリアルに描くとイライラするだけなので程々でお願いします。

  • 第86話 ミノタウロス戦2への応援コメント

    銃はどうなった?主人公はLVUPに伴い知的能力は低下していくのか?

  • なろうのモブTOPのリンクも、カクヨムの今話のリンクも、参照できないっす。
    多分、先生のマイページ内になっているのかも。

    一応、報告まで。

  • 第40話 向日葵への応援コメント

    主人公は、正義感が強いわけでもヒーローになりたいわけでもないけど、身近な人が危ないときは自分のことよりも相手のことを優先しちゃう性格という感じ?家族が「御門だから…」って言うようになるエピソードの一つでもあればいいんですけどね。

  • 第30話 ストレージへの応援コメント

    ガチャって言っても武器防具がしょっちゅう出るし、ステータスも高そうだから素直に伝えてもセイバーにはなれると思うけど、まあINT3やしな

  • 第22話 ガーゴイルへの応援コメント

    日本の川なら比較的キレイなイメージあるけど、それでもやっぱり感染症とか怖いですな

  • 第21話 強襲への応援コメント

    主人公に作者さんと同じこと起きたらやばそうww
    不思議パワーでステータスは引き継がれそうな感じがするけど、置き溜めしてるのはどうなるかな

  • 第20話 レベル3への応援コメント

    ショートソードとステータスの高さだけで十分セイバーとしてやっていけそう

  • とこぞの世界のウサギ少年を見習ってほしい。

  • 第144話 当たりへの応援コメント

    こいつの妹もINT3だろ

  • 第112話 破岩への応援コメント

    炎の剣使えよ

  • 第90話ミノタウロス戦6への応援コメント

    主人公が急にビビり化したのは不自然すぎる

  • 第87話ミノタウロス戦3への応援コメント

    作者様、素敵な作品ありがとうございます😊楽しんで読み進めております✨

    一年近く前のコメントに反応するのはスマートではないのですが、非日常非常事態イレギュラー緊張などストレスがかかる場面で常識的な行動が取れる人間がどれほどいるのでしょうか???

    『なんでテストで100点取れないんだ!?』

    と叱りつけるだけのヒス親みたいに見えてコメントしてしまいました。

    続きを楽しく読み進めていこうと思います!

  • 第46話 第1章完への応援コメント

    新田さん…あんたカッケェ漢だったよ!

  • イモウトラブの為には多少の犠牲はつきものである( ・ω・)

  • 第150話 肉ガチャへの応援コメント

    パンは初回だけだったのか( ・ω・)

  • 第145話 岡島の御礼?への応援コメント

    オデ イモウト ワタサナイ!

  • 第127話隠された真実への応援コメント

    なるほどバカにしか使えない服か( ・ω・)

  • 第82話 3階層への階段への応援コメント

    スキルの威力補正で戦闘に使ってないから上がらんとかだと思ったら普通に賢さ=INTなのか…

  • 第77話 SFP10への応援コメント

    兄貴は心配なのでついてくのは当然だけどそれはそれとしておこづかいは欲しいので貰えるチャンスは俺で無くても見逃さないね!

  • マッマ( ・ω・)

    まぁでも家族が高収入なったら庶民は大抵こうなるは

  • 第176話遠征ダンジョンへの応援コメント

    モブのようにアニメ化されるといいですね

  • 第175話 初遠征への応援コメント

    いつも潜っているとこの方が、難易度高い気がす…
    政府は難易度の把握してないんだろな
    被害が少ない = 低難易度と診てそう

  • 第175話 初遠征への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    こうやってダンジョンの間引きが出来なくなって氾濫→ポストアポカリプスモードになってくんやな……

  • 第175話 初遠征への応援コメント

    実際管理できてない地域を持つ国とかは既に悲惨だろうしヒャッハー!がヒャッハー!されてそうなんだよねぇ
    セイバーたちは本当に誇りに思っていいと思うぞ


  • 編集済

    第175話 初遠征への応援コメント

    INTの低さがこんなところまで響いて。

  • おかんクソで草
    切り詰める言うても食料も出るんやし自分で稼げや

  • 第174話 遠征前の1日への応援コメント

    ここが成長時!!!


  • 編集済

    ABEMAかい! ( °д°)つゞ ビシ!!
    ※殺虫剤に火を付けてはいけません。キケンです!

  • 彼方の世界でもこの世界がアニメで見られるといいですね。

  • おめでとうございます。
    同じ作者さんだったんですね!

  • 第172話 義務への応援コメント

    ドキドキ隣の初ダンジョンとwこの世界物騒になってるから今のうちに慣れるいい機会だろうな

  • 第172話 義務への応援コメント

    アニメ絶対見ます!!!

  • 第171話 役目への応援コメント

    女の子達とハーレムデートでINTが鍛えられるといいですね(願望)。

  • 第170話 賢者のローブへの応援コメント

    書籍おめでとうございます。