私だけが知っていたかった

綺瀬圭

わがままでごめん

 あなたの首筋が好きだ。


 浮き出る血管と、ほんのり残った日焼け跡。鎖骨を辿たどるように舌をうと、あなたは決まって、くすぐったいと笑う。


 あなたの大きな手が好きだ。


 私より一回り大きく、骨ばった手。でも指先は細く長い。いつも私を包み込むように握ってくれる。甲のくぼみをでると、あなたはくすぐったいと笑う。


 あなたの腹筋にある、三つ並んだホクロが好きだ。


 芸術品ばりに綺麗に割れた筋肉。その中に、何かの印のように点々と置かれている。


 夜はあまり見えないけれど、朝、あなたが寝ぼけているうちにそこにキスをする。愛おしくて何度もするものだから、あなたはやっぱりくすぐったいと笑う。


 すべて私だけが知っている、あなたの一部だったのに。


 先月発売となった写真集。


 色彩豊かな南国で撮影されたあなたは、私の瞳がかつて映した横顔をしていた。


 記念サイン会。想像以上の参加者数。あなたに会えて泣いて喜ぶ女の子たち。



 あなたがオーディションに受かった時、本当に嬉しかった。天にも昇る気分だった。


 なかなか仕事が舞い込まない日々。白紙のスケジュール帳を握りしめるあなたを見るのが辛かった。

 

 そんな中で掴み取ったとある大役。原作は誰もが知っている有名作品で、あなたが演じる日が来るなんて夢にも思わなくて。


 テレビに映るあなたを見て、初めて涙が出た。そのはずだったのに。


 徐々に増える仕事。重ならない休日。


 あなたの名を検索したとき、私しか知らないあなたの一部を、今はだれもが知っていることを知った。


 筋肉の細部まで写された写真集をめくるたび、胸がずきりと痛む。

 あなたが綺麗な女性とキスするたび、呼吸を忘れそうになる。

 私にだけ囁いてくれた言葉を画面越しで聞くたび、耳を塞ぎたくなる。


 分かってる。これがあなたの夢見た世界。私もかつて望んだ未来。


 でもつい聞きたくなるの。


 私だけが知っているあなたは、あとどのくらい残ってる?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私だけが知っていたかった 綺瀬圭 @and_kei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

KAC

最後のベット

★36 ホラー 完結済 1話