モテ筋の極意

紫乃遼

それでも、大胸筋じゃない。

「大胸筋を鍛えたらボディタッチのきっかけにもなるし、モテるんだ!」


 ツール越しに熱く語るのは編集長の細見だ。誰も彼には逆らわない。逆らえない。法曹界からSEO対策まで知識が豊富で、他サイトではあるものの実績のある彼には、誰も楯突けなかった。

 ――彼女以外は。


「でも女子大生にアンケート取ったら、萌える部位は前腕や手背のスジなんですよね。なら前腕、特に円回内筋やら総指伸筋を鍛えるべきで。韓流や細マッチョが流行っているのを考えても、大胸筋は話のきっかけにはなってもそれ以上にはならないですし。ゴリマッチョ好きがどれだけいるって割合の話ですよね。それにハーフや七分のパンツ穿く人なら下腿三頭筋をヒラメ筋が横広がりにならないように鍛えた方がスタイル良く見えますし、たくましく見せたいなら僧帽筋や胸鎖乳突筋を鍛えた方が顔に直結して第一印象アップできますし、痩せたいなら大臀筋からの方が効率よく体絞れますし。イチオシが大胸筋ってのは古いですよね」


 やたらと筋肉の名前を並べ立てて編集長に逆らうのは、実は新米ライターな深瀬だ。彼女は元トレーナーという異色の経歴をもっていた。ただしサイト構築技術はなく、細見よりも年下だ。なぜ自信満々に言い切れるのか、彼女以外のメンバーはわからなかった。強情な編集長が怒らないかと、そればかりを気にしている。

 案の定、細見は自分の意見に反対されて静かに怒りを募らせていた。


「ゴリマッチョまでいかなくても、大胸筋を鍛えるだけで話題提供になるし…」


「でもそれだけなんですよね。触らせてって興味本位の。恋愛に向くかは別問題です。筋肉アピしたいなら大腿四頭筋鍛えて隣に座る方がよっぽどさりげなくアプローチできますし、俺筋肉すごいんだぜって来られてもちょっと引くっていうか…。付き合ってからのこと考えてなら大臀筋大胸筋の順で鍛えて体脂肪率落として腹筋割るのもありなんですけどね。腹筋は鍛えなくても脂肪がなければ割れますし」


 こいつはどうしてここまで自信たっぷりなんだと、リモート会議していた全員が思った。


「でも芸能人とか、大胸筋鍛えてモテてる人は多い」


「それは芸能人だからで、たまたま出会った人がムキムキなのと芸能人バフ効いててのムキムキとは違いますよね」


「でも実際、大胸筋鍛えてモテてる人は多い」


「大胸筋鍛えてモテてる人がいるのと、大胸筋鍛えたらモテるのとは別物ですよ。因果関係的に」


「でもモテるには大胸筋を…」


 彼女は散々会議を中断して荒らして、なおも言い募ろうとする細見を遮ってまで最後に言った。


「それでも、大胸筋じゃないんです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モテ筋の極意 紫乃遼 @harukaanas

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ