英単語

LAYLA

第1話 meat head

「お前ほんと頭の中筋肉ばっかだな!」

「うるせぇ。俺は筋トレを好きでやってんだから、良いんだよ。お前は逆に勉強ばっかしてるじゃねぇか!」

「だって、俺たち受験生だぞ?勉強ばかりじゃなくて、これが普通の受験生の在り方だと俺は思うぞ?」

「…お前これからどうするんだよ?大学行かないのか?」

「筋肉が鍛えられる学校あるかな?」

「ん~。ぱっと浮かぶのは、スポーツ学科とかかな?調べてみたら良いじゃん。」

「うん…。」

「ぶっ!」

「何どうした!?」

「今英単語やってるんだけど、筋肉バカって英語でなんて言うのか気になって調べたらさ…。」

「な、なんだよ?」

「meat headだって、ぶくくくくっ。」

「何だよ、それ!?直訳すると肉頭ってこと?ひっでぇ。」

「他にはmuscle idiot、muscle headだって!あはははは!」

「まだそっちの方がマシじゃね?meat headは良くないぞ!」

「これでお前も英単語一個覚えられたな!」

「うん…ん?ってかさ、そんな単語絶対試験に出ないっしょ?必要ねぇ単語覚えてどうすんだ。」

「まぁ、まぁ。落ち着け。お前もmeat headって呼ばれたくないなら、そろそろ受験に備えて勉強しようぜ!って事だよ。」

「…何か良くわからんが、分かったよ。ちょっと真剣に進路考えてみるわ。」

「おう!頑張れよ!」


こうして俺の友達は俺との些細な会話から、真剣に進路を考えるようになり、パーソナルトレーナーを目指すことにしたそうだ。


数か月が経ち、互いの志望校の合格発表の日。

同日に結果が分かるのは結構緊張するな…。俺は緊張しながら貼りだしてある掲示板へ行った。

「362…362…。よし!あったぞ!」

俺は急いであいつに電話をかけた。

「俺受かったけど、お前は?」

「俺も受かったよ!お前のおかげでmeat headにならないで済みそうだぜ!」

明るい未来を思い描いて二人で笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

英単語 LAYLA @layla_layla

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ