ゴー!ゴー!マッソー!

まこ

筋肉多めの日


 打ち合わせのため喫茶店にいる訳だが、納得がいかない。

 今日は12月29日である。普通休みだと思う。




 先生、私こんな年の暮れに打ち合わせなんてしたくなかったです。


 お互い様だ? まあそうですね。すべての元凶は編集長ですもんね。

 しかも編集長は家族旅行でハワイですよ? 許せないです!

 それにしても何でこの喫茶店開いてるんですか? 29日ですよ?

 

 えっ! ここ年中無休なんですか? ファミレスかっ!


 はぁ? マスターの趣味でやってる喫茶店? 奥様に先立たれて身寄りもいないから他にする事が無い?

 なるほど。なんにしてもありがたい事ですね? ファミレスで打ち合わせとか嫌ですもんね。 先生の自宅で打ち合わせができると楽なんですけど? 何でダメなんですか?


 はあ。自宅がダメなんじゃなくてこの喫茶店がいいんですか? まあ、分からなくもないですけど。

 そう言えば先生、今日は何の日か知ってますか?


 え? 私の誕生日? そんな訳ないじゃないですか?

 だいたい、私、先生の彼女じゃないんですからそんな事聞くわけないじゃないですか? えぇ? 私なら聞きかねない? 酷いです。

 でも、誕生日プレゼントくれるなら喜んでいただきますよ? 3月27日です。

 え? 聞こえなかった? 大丈夫です。一週間前に連絡します。


 そんなことはどうでもいいんです。あれ? どうでも良くはないんですけど、今はいいんです。

 最近、毎日、その日が何の日か調べてるんですよ。

 で、今日なんですけど、「シャンソンの日」、「福の日」、「筋肉強化の日」、「筋肉を考える日」、「キン肉マンの日」です。

 ちなみに、筋肉関係は12月29日でなくて、29日の金曜日です。あと、毎月29日が記念日なものは除きました。近所のスーパーも毎月29日は肉の日でお肉が安いんですよ。毎月だとドリーム感が無いので却下です。


 ですよね。筋肉率が高いですよね? 「キン肉マンの日」は良いとして、「筋肉強化の日」と「筋肉を考える日」は一本化すればいいと思いませんか? 「筋肉を考える日」の人たちは筋肉を強化したくないんですかね? 「筋肉強化の日」の人たちは無心に筋トレするから筋肉の事ですら考えたくないいんですかね?


 え? 馬鹿なこと言ってないで打ち合わせをする?

 いやです! 私はまだ働きませんよ? もう少しグダグダさせてもらいます。


 え? 打ち合わせが終わったらステーキが食べられるんですか?


 え? 先生がご馳走してくれるんですか?


 えっ? えぇぇ! A5ランク?


 えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! 100グラム5万円? 200グラム?




 ………………………好き。


 先生、好きです。愛してます。結婚してください。


 落ち着け? 私は冷静です。結婚しましょう。


 無理? あ、そう言えば先生結婚してました。じゃぁ、奥様とは別れてください。若い奥さん、良くないですか?


 あほは嫌い? 酷いじゃないですか? A5ですよ? 結婚を考えますよね?


 肉と結婚しろ? いや、肉とは結婚できませんよ? 食べちゃうんですから。


 でもどうしてそんな豪華なお肉をご馳走してくれるんですか? もしかして、奥さんじゃなくて私を愛人に?

 月に一回A5のお肉で手を打ちますよ?


 その可笑しな思考はやめろ? 

 すみません。ちょっとテンションがおかしくなってしまいました。

 私、A5ランクのステーキなんて見た事すらないですよ? 生きててよかった~




 クリスマスプレゼントなんですか。

 え? この喫茶店の常連さんにクリスマスプレゼントとしてごちそうしている? 先生が?


 あぁ。あのテディベアの母娘にも? 年末年始、父親が海外出張から帰ってこれない? 素材にこだわったプチスイーツ各種?


 先生、私それも食べたいです。


 えっ? ダメ?

 何でですか?


 えぇぇ! そっちも素材に十万円掛かってるんですか?




 ………絶対にダメ?


 食べたきゃ金を払え? まあ、それはそうか………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゴー!ゴー!マッソー! まこ @mathmakoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ