新米魔女マジカル筋肉店長

波津井りく

本棚に並ぶは魔女の……

 今は亡き祖母の残した書店を継ぎ、早幾年はやいくとせ──

 黒い森の奥深くにある魔法の本を販売する書店の中で、私は今日も日課のウェイトリフティングに励んでる。


「フンッ! フンッ! フンッ!」


 厳重に封印を施された祖母の日記帳の鍵は未だ開かない。そのままに保管してる。

 店内にある本はだいぶ読み進めているけれど、鍵を解呪するには至らないのよね。


「ううん、かつての私の細腕では返り討ちにあったけれど、今日という今日はこじ開けてみせる!」


 あの鍵を突破する為に、毎日欠かさず筋肉を育んで来たのよ。

 本を読みながらじっくりスクワットし、本を読む合間に柔軟をし、本を読んだ後は必ずリフティングをし! 早寝早起きは筋肉の母!

 粗食……基い、豆と燕麦の楚々としたお食事で作り上げたこの身体……今の私は、あの時とはバルクが違うわ!


「知性を蓄えながら磨いたこの腕が! 今こそ黒歴史を切り開く時!」


 ガシィ! と日記帳に手をかけた。

 渾身の気迫が目にも見えよう、血潮が熱く滾っている。自分でもそれが分かる。

 今ならば行ける、そんな予感がするの。私、行っきまぁーす!


「マジカル! 筋肉! フンヌッ……シャアッオラアアアアアアアッ!」


 唸れ筋肉! 爆ぜろ鍵穴! 我は求め訴えたりぃ────……!!!!!





「もう無理ィ……」


 私、頑張ったけど駄目だったよ……

 今日も床はひんやりと気持ちいい。アイシングは大事よ。

 鍵は変わらずに鉄壁で、あらゆるパゥワーを寄せ付けなかった。


「おかしい、こんなに頑張ってるのに。どうしてほんのちょっとも開いてくれないのかしら」


 いや本当は分かってるの。鍵を挿し込んで回せばいいのよね。

 けど遺品を整理しても鍵が見当たらないんだもの。影も形も。

 ただ、それらしいことは表題に書いてある。ヒントではなく、答えが直球に。


「……鍵穴には英知を嵌めよ、か」


 日記帳を撫で、寝転んだままぐるりと天井を仰いだ。

 この店にある魔法の本は全て、著者である魔女の名前が記されている。

 彼女達が得意とした魔法と、それを生み出し、操るに至ったコツまでも丁寧に。

 教本なのだと思ってたわ。最初はそれこそ、読者に教える為に書かれたのだろうと。


 でも、それがおかしいことに気付いてしまった。

 自分のノウハウを売り物にする魔女なんているのかしら。やっぱり不自然よね。

 この店は何かがおかしい、魔法の本自体に少なくない秘密が隠されている気がする。


「邪推ならいいんだけど……」


 魔法の本を読破するごとに違和感は膨れていて、私は恐らくなんらかの真相に近付きつつある。もう少しで掴めそうなものを掴み損ねたまま、指先は進む。

 本に残された彼女達の足跡を辿り、どこかへと誘われている気がするのよね。

 鬼が出るか蛇が出るか……なんて言い回しをかつての勇者が残したらしいけど、言い得て妙だわ。


「大事なのは、鬼が出ようと蛇が出ようと、退ける力よね!」


 ──すなわち筋肉! 筋肉を磨くっきゃねえ!


 と立ち直りかけた私の視界の端に、全敗中の日記帳が映った。

 マジカルな筋肉にビクともしない強敵が現実を突き付けて来る。

 そうね、確かにね、マジカルな筋肉だけじゃあなたには勝てない。

 魔法を解くのは魔法よね……くっ、筋肉じゃない……なんて……っ!


「ならもう魔法で筋肉を作って身に付ければよくない? 筋肉(魔法)、筋肉(筋肉)の夢のマッスルコラボすればよくない?」


 私は天才的な閃きを得た。そうだ、魔法も筋肉になれ! と。


「筋肉は全てを解決する! これが、これこそがっ……真理……!」


 起き上がり拳を握る私の目にはもう、迷いの霧を晴らす一筋の光が見えていた。

 物理と魔法が合わさることで最強に見える。筋肉を慈しむように魔法を育もう。

 私は速やかにダンベル片手に本棚へ足を運び、未読の本を手に取った。


「お前も筋肉にしてやろう。我が血肉となるがよい」


 覇王の気分でする読書は贅沢感があってお勧めよ。私はよくやる。


「店の本を完全読破したら私もお婆ちゃんみたいに、この店を開けてみようかしら。私が店長かー……いいかも!」


 お客さんが来たらきっと、あなたがここの店主……森の魔女ですか?

 なんて訊かれたりするのよ。その時の為に名乗りを決めておかないとね。


 ──新米魔女のマジカル筋肉店長ですが何か? ってどお?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新米魔女マジカル筋肉店長 波津井りく @11ecrit

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ