都道府県娘バトル選手権~各都道府県を女の子に擬人化させて戦わせてみた・実況編~

たこす

都道府県娘バトル選手権~各都道府県を女の子に擬人化させて戦わせてみた・実況編~

──さあ、いよいよやってまいりました。第24回全国・都道府県娘とどうふけんむすめバトル選手権。実況はわたくし、実況じっきょう太郎たろうがお送りしております。そして解説には解説かいせつ一郎いちろうさんをお呼びしてます。


「解説一郎です。どうぞよろしくお願いします」


──よろしくお願いします。まずはじめにイチローさん、どうですか? 今回の都道府県娘たちのコンディションは。


「非常にいいですね。どの都道府県娘たちもバッチリと身体を鍛え上げてきてますよ」


──イチローさんの目から見て気になる都道府県娘はいますか?


「そうですね。やっぱり前人未到の10連覇という偉業を成し遂げている北海道娘は外せませんね」


──北海道娘。函館スプラッシャーと時計台ブリッジの合わせ技が強烈ですよね。


「彼女の場合はそれだけではないんです。札幌ヒールを使った網走ステップという独特の動きが相手を混乱させるんですよ。相対する選手が北海道娘の動きを捉えようとしている間に、函館スプラッシャーと時計台ブリッジで締め落とすというのが彼女の戦い方なんです。これは誰も防げません」


──まさに絶対王者の戦い方ですよね。


「今回も同じ戦法でくるのではないでしょうか」


──北海道娘の札幌ヒールを使った網走ステップを捉えること、そこがポイントのようですね。他に気になる娘はいますか?


「岐阜娘でしょうか」


──ほう、岐阜娘。それはなぜですか?


「岐阜娘はあの織田信長公の血を継いでると噂されている選手で、そのオーラが凄まじいんです」


──織田信長公ですか? それはすごいですね。


「泣かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス。その謳い文句のようにちょっと近寄りがたい雰囲気を持ってるんですよね」


──怖さ満点ですね。


「さらには睨みつけた相手の動きを止める信長眼のぶながアイズというスキルも持っています」


──相手の動きを止める。北海道娘に対抗できそうなスキルですねー。


「彼女の信長眼から逃れられる者は誰もいません」


──これは楽しみになってきました。


「それと忘れてはならないのが東京娘です」


──都道府県娘の代表格ですか。


「キレイ・カワイイ・キマッテルの“3K”を持つ選手で、熱烈なファンが多いんですよ」


──確かに彼女はオシャレですよねー。テレビ出演も多いですし。


「マスコミ戦術が上手いんでしょうね。普通にアイドル活動もしてますし。とはいえ、実力も本物です。47人の都道府県娘たちのセンターを張るくらいですからね」


──東京娘。非常に気になる選手です。それではここで第一回戦の対戦カードを見てみましょう。



青森娘 VS 岩手娘

秋田娘 VS 山形娘

宮城娘 VS 福島娘

栃木娘 VS 茨城娘

群馬娘 VS 埼玉娘

東京娘 VS 千葉娘

神奈川娘 VS 愛知娘

新潟娘 VS 長野娘

山梨娘 VS 静岡娘

富山娘 VS 石川娘

岐阜娘 VS 福井娘

滋賀娘 VS 三重娘

京都娘 VS 大阪娘

奈良娘 VS 和歌山娘

兵庫娘 VS 岡山娘

鳥取娘 VS 島根娘

広島娘 VS 山口娘

香川娘 VS 徳島娘

高知娘 VS 愛媛娘

福岡娘 VS 熊本娘

大分娘 VS 宮崎娘

佐賀娘 VS 長崎娘

鹿児島娘 VS 沖縄娘

北海道娘=シード



──因縁対決も見られそうな一回戦ですね。いかがでしょうか、イチローさん。気になる対戦カードはありますか?


「個人的には新潟娘 VS 長野娘は気になりますね」


──新潟娘 VS 長野娘ですか?


「巷では海娘 VS 山娘対決と言われてますからね。新潟娘は日本海で荒波に飲まれながら蹴りの練習を積み、長野娘は山籠もりしてひたすら拳を打ち続けていたそうですよ」


──まさに海と山の対決ですね。言われてみれば新潟娘の佐渡金山キックは瞬発力が凄まじいですし、長野娘のアップルパンチは音速を超えますからね。


「他には山梨娘 VS 静岡娘も気になりますね」


──この対決は私も興味があります。一子相伝のはずの究極奥義・富士山バスターをなぜか二人とも習得してるんですよね。


「ええ。それで両者とも富士山バスターの所有権をめぐって何度も衝突してます」


──結局、富士山バスターは誰のものでもないということで結論づけられたのではなかったんでしたっけ?


「それはそうなんですが、やっぱりプライドというものがありますからね。お互い自分のほうが上手く富士山バスターを使えると自負してるわけです」


──ということは、富士山バスターの応酬となりそうですね。


「とはいえ、山梨娘の風林火山・甲州ワインラリアットと静岡娘のしぞーかおでんボムも強烈ですから、どう転ぶかわかりませんよ」


──あと、個人的に気になるのが神奈川娘 VS 愛知娘ですね。昔から優勝候補と目されているこの二人の対決が見ものです。


「この二人は昔からお互いにライバルと認め合ってますからね。今回も気合十分です」


──さあ、間もなく第一回戦が始まろうとしています。会場は異様な熱気に包まれた全国・都道府県娘バトル選手権。いよいよ開幕です!



【 割 愛 】



──ということで、【割愛】という形で第一回戦が終了しました。


「作者も23回も戦いを書くのがしんどかったんでしょうね」


──第一回戦の対戦結果は以下の通りです。


〇青森娘 VS ×岩手娘 【決め技:津軽ロマンス】

〇秋田娘 VS ×山形娘 【決め技:秋田美人こまちホールド】

×宮城娘 VS 〇福島娘 【決め技:郡山なじょすっぺスライディング】

×栃木娘 VS 〇茨城娘 【決め技:つくばサンシャインエルボー】

×群馬娘 VS 〇埼玉娘 【決め技:うまいうますぎるドロップキック】

〇東京娘 VS ×千葉娘 【決め技:ひよこクラッシャー】

〇神奈川娘 VS ×愛知娘 【決め技:港のヨーコ横浜よこすカー】

×新潟娘 VS 〇長野娘 【決め技:アルプス落とし】

×山梨娘 VS 〇静岡娘 【決め技:あ茶お茶げんまい茶】

×富山娘 VS 〇石川娘 【決め技:金沢舞】

〇岐阜娘 VS ×福井娘 【決め技:白川郷ホルダー】

〇滋賀娘 VS ×三重娘 【決め技:びわ弧(こ)延髄(えんずい)蹴り】

×京都娘 VS 〇大阪娘 【決め技:なにわ流・百裂ツッコミ張り手】

〇奈良娘 VS ×和歌山娘 【決め技:大仏シーカーチョップ】

〇兵庫娘 VS ×岡山娘 【決め技:神戸イルミネーションスリープ】

×鳥取娘 VS 〇島根娘 【決め技:出雲】

〇広島娘 VS ×山口娘 【決め技:お好みカープ】

〇香川娘 VS ×徳島娘 【決め技:うどんどんでん返し】

×高知娘 VS 〇愛媛娘 【決め技:MIKAN】

〇福岡娘 VS ×熊本娘 【決め技:明太娘(めんたいこ)バズーカ】

×大分娘 VS 〇宮崎娘 【決め技:どげんかせんといかん砲】

×佐賀娘 VS 〇長崎娘 【決め技:佐世保ヴァーガーウォリアー】

×鹿児島娘 VS 〇沖縄娘 【決め技:シークワァーシャーシャワー】



──まさに激しい一回戦でした。イチローさん、どうでした? 一回戦を振り返って。


「そうですね。まずは富山娘 VS 石川娘の対決がすごかったですね」


──富山娘の黒部ダムスラッシャーを石川娘が僅差でかわし、そのまま金沢舞でカウンターという見事な戦いでしたねー。


「どちらが勝ってもおかしくなかったと思います」


──京都娘 VS 大阪娘もかなりの接戦でしたね。歴史と伝統のある京都娘の必殺技・33間堂突きも、大阪娘の百裂ツッコミ張り手にはかないませんでした。


「京都娘の秘技・金閣Gと銀閣Gを使えばおそらく勝敗は逆転していたのではないでしょうか。身体に相当な負荷がかかるから京都娘としては1回戦で使いたくはなかったのだとは思いますが」


──鹿児島娘 VS 沖縄娘もすさまじい戦いでした。


「どちらも優勝候補の一角でしたからね。鹿児島娘の一刀入魂・チェストザムライを紙一重でかわした沖縄娘の胆力はさすがの一言でした」


──ところでひとつ気になったのですが、東京娘のひよこクラッシャー。あれは本当は別の技を使う流れだったんですよね?


「そうですね。おそらく東京特許許可局とうきょうとっきょきょかきょく橋脚拳きょうきゃくけんを使おうとしたところ、東京娘が技名を噛んでしまったため、急遽ひよこクラッシャーに変えたんだと思います」


──言いづらい名前というのも考えものですね。勝てたから結果的には良かったのでしょうけども。


「千葉娘の東京ネズミーララララランドを繰り出される前でしたからね。東京娘はラッキーでした。技の発動が速い東京ネズミーシーを繰り出されてたらきっと負けてましたね」


──運も実力のうちといいますが、東京娘は運も味方につけているようです。では、第二回戦の組み合わせを見て見ましょう。



青森娘 VS 秋田娘

茨城娘 VS 福島娘

東京娘 VS 埼玉娘

神奈川娘 VS 長野娘

石川娘 VS 静岡娘

岐阜娘 VS 滋賀娘

奈良娘 VS 大阪娘

兵庫娘 VS 島根娘

広島娘 VS 香川娘

福岡娘 VS 愛媛娘

長崎娘 VS 宮崎娘

北海道娘 VS 沖縄娘



──これまた目の離せない組み合わせですねー。


「誰が勝ってもおかしくない、そんな組み合わせですよ」


──イチローさん的には気になる対戦カードはありますか?


「北海道娘 VS 沖縄娘ですね。静と動。柔と剛。まさに正反対の二人の対決ですから」


──前人未到の10連覇を成し遂げている北海道娘に対するは、沖縄の海と太陽の下で激しい修行を積んだ沖縄娘。いったいどんな戦いを見せるのか。


「福岡娘 VS 愛媛娘も忘れてはなりませんよ」


──最強のほこと言われる博多ラーメンタックルと最強の盾と言われる松山城ガードですからねー。


「まさに矛盾ほこたて。どちらの最強が勝るのか、楽しみです」


──ということで第二回戦、開幕です!



【 割 愛 】



──はい、いつものように【割愛】となりました。


「たぶん最終戦まで【割愛】するんじゃないですか?」


──作者の頑張りに期待したいところです。では、結果を見て見ましょう。



〇青森娘 VS ×秋田娘 【決め技:恐斬(おそれざん)】

×茨城娘 VS 〇福島娘 【決め技:喜多方カッター】

〇東京娘 VS ×埼玉娘 【決め技:東京特許許可局橋脚拳】

×神奈川娘 VS 〇長野娘 【決め技:日の丸ジャンピングアタック】

×石川娘 VS 〇静岡娘 【決め技:富士山バスター】

〇岐阜娘 VS ×滋賀娘 【決め技:飛騨高山スライディング】

×奈良娘 VS 〇大阪娘 【決め技:なにわ流・百裂ボケキック】

〇兵庫娘 VS ×島根娘 【決め技:神戸イルミネーションスポットライト】

〇広島娘 VS ×香川娘 【決め技:もみじカープ】

〇福岡娘 VS ×愛媛娘 【決め技:ホークの爪】

×長崎娘 VS 〇宮崎娘 【決め技:マン・GO】

〇北海道娘 VS ×沖縄娘 【決め技:時計台ブリッジ】



──これでベスト12が出そろいました。2回戦を振り返ってみていかがでしたか? イチローさん。


「そうですね。茨城娘 VS 福島娘の対決は非常に見ものでしたね」


──茨城娘の水戸の印籠ホールドを見事にすり抜けて喜多方カッターを炸裂させた福島娘はすごかったですねー。


「印籠ホールドを食らった選手は思わずその場で平伏するという恐ろしい技ですからね。それを読んでかわした福島娘はさすがですよ」


──今回、東京娘は技名を噛まずに言えましたね。


「2回戦めともなると口が回りますからね。さらに東京特許許可局橋脚拳を繰り出す前に山手線ゲームボンバーを炸裂させて口角を柔らかくしてましたし」


──東京娘のファンたちがアキバダンスで応援してるのは圧巻でした。


「埼玉娘の彩の国アタックも見事だったんですがねー。今回は応援の差で負けてしまった感が強いですね」


──そしてそして。北海道娘 VS 沖縄娘。こちらは北海道娘の勝利でコマを進めました。いやー、イチローさん。やっぱり王者の貫禄がすごかったですね。沖縄娘のシークワァーシャーシャワーはおろか、サーターアンダギーランボルギーニや、なんくるナイッサーを物ともしてませんでしたからね。


「いや、端から見るとそうだったかもしれませんが、実際はかなり追い込まれてましたよ。北海道娘の網走ステップでギリギリかわしてましたから。北海道娘は表情に出さないだけで苦戦してましたね」


──そうなんですか?


「普段の北海道娘なら相手に技を連発させませんからね。反撃する暇がなかったんだと思います。北海道娘が勝てたのはほんの一瞬の隙を見逃さなかったからで、次に当たったら勝つのは沖縄娘かもしれません」


──リーグ戦でないことが悔やまれますねー。ということで、そうこうするうちに第三回戦の組み合わせが決まったようです。



青森娘 VS 福島娘

東京娘 VS 長野娘

岐阜娘 VS 静岡娘

兵庫娘 VS 大阪娘

広島娘 VS 福岡娘

北海道娘 VS 宮崎娘



──なかなか興味深い対戦カードとなりました。イチローさん、いかがです?


「そうですね、どれも最強娘と言えると思いますが、気になるのは兵庫娘 VS 大阪娘ですね」


──東京娘とは違ったオシャレでスタイリッシュな大人の魅力を放つ兵庫娘。対するは常に明るく相手を笑わせることにかけては右に出る者がいないムードメーカー・大阪娘。


「性格が正反対なこの二人の対決は面白そうですね」


──言われてみれば兵庫娘は一回戦めは神戸イルミネーションスリープ、二回戦めは神戸イルミネーションスポットライトと、どちらも華麗な技でフィニッシュを決めましたからね。


「対する大阪娘はなにわ流のボケとツッコミの百連発攻撃ですからね。これをどうかわすのか、見ものです」


──青森娘と福島娘はどうでしょう?


「こちらも非常に気になるカードですね。青森娘はなんといっても津軽三味線を持っていますから。この得物を持っているのは強いですよ」


──都道府県娘バトルに武器はNGですが、津軽三味線は武器認定されてませんからね。


「福島娘の対応力にかかってると言っても過言ではないでしょう」


──さあ、いよいよ第三回戦が始まります。



【 割 愛 】



──ということで、いつものように【割愛】となりました。


「作者も開き直ってますね」


──対戦結果は以下の通りです。



×青森娘 VS 〇福島娘 【決め技:赤ベコぶんまわし】

〇東京娘 VS ×長野娘 【決め技:東京ヴァナーナー】

×岐阜娘 VS 〇静岡娘 【決め技:浜名弧(はまなこ)円月斬(えんげつざん)】

〇兵庫娘 VS ×大阪娘 【決め技:天空の城伝説・竹田】

×広島娘 VS 〇福岡娘 【決め技:福岡ドゥームアッパー】

〇北海道娘 VS ×宮崎娘 【決め技:さっぽろ雪MATSURI】



──まさかの岐阜娘がここで敗退でしたね、イチローさん。


「そうですね。信長眼のぶながアイズが静岡娘には効かなかったようですね」


──何かワケがあったんでしょうか?


「静岡娘は常に愛知娘と神奈川娘の戦いの間に入ってますからね、おそらく強者に対する免疫が出来上がってたんだと思います」


──なるほど。それで信長眼で身動きが取れなくなったと思い込んだ岐阜娘を見事にカウンターで倒したわけですか。


「ちなみに浜名弧円月斬は静岡娘の新技らしいですよ?」


──カウンター+新技。確かにこれでは岐阜娘は受け身をとる暇がありませんでしたね。


「それと北海道娘のさっぽろ雪MATSURI。これも新技ですね」


──ものすごい攻撃でしたね。空一面から雪だるまが降ってくるという。


「ますます北海道娘の強さが際立ちましたね」


──それとなんといっても兵庫娘 VS 大阪娘! 兵庫娘に軍配があがりましたね!


「神戸シリーズ一辺倒だった兵庫娘が、初めて別の技を使いましたね」


──天空の城伝説・竹田。名前からしてこれまたスタイリッシュな技ですね。


「会場全体に霧を発生させて、頭上から城を降らすなんて、もう人間とは思えませんよ」


──大阪娘も「なんでやねん」って叫んでましたね。すぐに対応して百裂ツッコミ張り手をかましてたのはさすがでしたが。


「空から降ってくる城を張り手で防ぐのはさすがに無理がありましたね」


──さあ、そうこうするうちに四回戦目のカードが出来上がったみたいです。



東京娘 VS 福島娘

兵庫娘 VS 静岡娘

北海道娘 VS 福岡娘



──いよいよ準決勝です。これで勝ったほうが決勝に進出となります。なお、決勝は3人で行います。


「誰が勝ってもおかしくないですよ、これは」


──はい、この後どうなるかはわかってますが、一応言わせていただきます。第四回戦、開幕です!



【 割 愛 】



──ということで、案の定【割愛】となりました。


「そろそろ戦ってる最中の解説をしたいんですけどね」


──作者も疲れ切ってるのでしょう。さあ、どんな対戦結果になったのでしょうか。



〇東京娘 VS ×福島娘 【決め技:池フクロウ・ハチ公パンダ】

〇兵庫娘 VS ×静岡娘 【決め技:ひめじ流最終奥義・しろさぎ】

〇北海道娘 VS ×福岡娘 【決め技:KEGANI】



──いやあ、準決勝にふさわしい見事な戦いでしたねー。


「決め技もそれぞれ死力を振り絞ったものでした」


──東京娘の池フクロウ・ハチ公パンダ。福島娘の郡山なじょすっぺスライディングをギリギリにかわして懐から放った大技が綺麗に決まりました。


「兵庫娘のしろさぎも見事でしたね。その前の戦いで見せた天空の城伝説・竹田とは違って華麗な一撃必殺でした」


──静岡娘の受け身技・浜名弧受け流しが効きませんでしたからねー。


「意外や意外、彼女が大本命かもしれません」


──大本命と言って忘れてはならないのが北海道娘。まさかの大技KEGANIが炸裂しました。


「味のある大技ですが、準決勝での決め技となるとは意外でした」


──福岡娘の明太娘バズーカをKEGANIで防いだカウンター攻撃。さすがですね。


「これはもう、誰が優勝してもおかしくはありません」


──ということで、決勝ラウンドに進んだのはこの3人です。



東京娘 VS 兵庫娘 VS 北海道娘



──決勝ラウンドは3人で戦ってもらいます。共闘するもよし、互いに攻撃し合うもよし、最後に立っていた者が勝者となります。それでは最終決戦、スタートです!



【 割 愛 】



──まさか最終ラウンドまで【割愛】とは思いませんでした。


「作者も大変なんでしょう。機会があったら書くと言ってます」


──たぶん書かないでしょうね、めんどくさがりですから。ということで、最終ラウンド、優勝したのはこの都道府県娘だー!



×東京娘 VS 〇兵庫娘 VS ×北海道娘

【決め技:流派あわじしま最終奥義・うずしお】



──すごかったですねー、イチローさん。


「いやー、こんな技、見たこともなかったですよ」


──うずしおの如く、東京娘と北海道娘を飲み込んで翻弄してましたね。


「東京娘と北海道娘も互いに必殺技を繰り出そうとしてたんですが兵庫娘のほうが速かったですね」


──VTRで見ると、東京娘はサンシャインマックスターボを、北海道娘は夕張メローイエローを繰り出そうとしてますね。


「ともに一撃必殺の大技です。1対1ではなく、集団相手に効果的な技ですが、兵庫娘の技のキレや速さが上でしたね」


──序盤は神戸シリーズしかないと思わせながら、後半から怒涛の大技の連続。兵庫娘の作戦勝ちみたいなところもありそうですね。


「そうですね。これで偉業の10連覇を達成していた北海道娘の連覇も止まりました。これからどうなっていくのか、非常に楽しみです」


──まさに群雄割拠の戦国時代に突入するかもしれませんね。ということで、第24回全国・都道府県娘とどうふけんむすめバトル選手権は流派あわじしま最終奥義・うずしおで勝利をもぎ取った兵庫娘に優勝が決まりました。おめでとうございます!




次回をお楽しみに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

都道府県娘バトル選手権~各都道府県を女の子に擬人化させて戦わせてみた・実況編~ たこす @takechi516

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ