王に幼馴染の聖女を寝取られた俺は愛娘の王女を寝取り返す〜勇者から一転、大罪人に仕立てられた俺は、100倍返しでやり返す!〜

こはるんるん

幼馴染が王様にNTRたので、王女をNTR返す!

「ロイド、貴方みたいな何も持たない貧乏人はもう必要ないわ! 婚約破棄よ! やっぱり男は、金と権力よね!」

「クハハハハッ、勇者ロイドよ。残念じゃったな。おぬしの幼馴染の聖女アリシアは、ワシが寝取ってしまったぞ! うん? 悔しいか? 悔しかろう? ……じゃが、ワシの味わってきた屈辱はこんなモノではないぞ!」


 死ぬ思いで魔王を倒し、王城に戻った俺──勇者ロイドを待っていたのは、歓呼の声などではなかった。

 王様の謁見の間にやってきた俺は、いきなり多数の兵士に取り押さえられた。


 俺は勇者。一般人をはるかに上回る身体能力を持っている。本来なら、いかに消耗していようと、不意を突かれようと一般兵士などに負けることはないが……なんと俺のパートナーである聖女アリシアが突如、敵に回ったのだ。


 俺はアリシアの持っていた魔法を封じる手枷をはめられ、ひざまずかされていた。


「ごめんねぇ、ロイド? 王様の愛人になったら、貴族にしてもらえて一生遊んで暮らせるんだ。アハハハハッ!」


 アリシアは俺から奪った聖剣を面白半分に抜いた。アリシアは16歳の美少女で、俺の幼馴染。ずっと、苦楽を共にしてきた大切な人だった。


 アリシアは俺のことを好きだと公言しており、俺と婚約していた。俺もアリシアが好きで、魔王を討伐したら結婚するはずだった。


「……なっ、ど、どいうことなんだ? 訳がわからないぞ、アリシア?」


 今、起きている状況がまるで理解できなかった。悪い冗談としか思えない。


「もう、ロイドったら、相変わらず鈍感だね。要するに手を切るってことだよ!」


 アリシアは笑顔のまま、聖剣を俺の右腕に振り下ろした。


「ぎゃああああッ!?」


 激痛と共に鮮血が噴き出す。

 なんだ、これ? 痛い。痛い……ッ!


「見事だぞ、聖女アリシア! 褒美に今夜も、思い切り激しく抱いてやろう」

「やん、王様! 男の子が産まれたら、王位を継がせてくださいね」


 王様とアリシアは、楽しそうに笑いながら抱き合う。

 アリシアが裏切ったことを否が応でも痛感させられた。


「それはできんな。王位は我が愛娘、レナに継がせる予定だからな」

「んもぅ!」


 アリシアは頬を、ぷくぅと膨らませる。

 嫉妬に駆られた彼女がよくやっていた仕草で、可愛らしいと感じていたが、今はトコトン邪悪に見えた。


 ア、アリシアはこんな女だったのか……?

 俺の信じていたものが、ガラガラと崩れ落ちていく。


「勇者よ。どうだ? 痛いか? クハハハッ! 民衆から、英雄ともてはやされてきたが、しょせんは平民。この国で誰が一番エライか、理解できたか?」

「王様、一体何を……? い、一番エライ?」


 王様が、何を言っているのか、俺にはまるでわからなかった。


「ええい、頭が高いぞ平民! ひれ伏せい!」


 王様は癇癪を起こして、俺を殴りつけた。

 口の中が切れて血の味が広がる。

 さらに王様は俺の頭を踏みつけ、強引に土下座させるような格好にした。


「ぐはぁッ!?」

「クハハハッ! 勇者よ。貴様はこのワシを殺して、王位を簒奪しようとした罪で、処刑されるのだ! ワシはその様を、貴様の大事な大事な聖女アリシアを抱きながら、笑いながら眺めてやるぞ!」

「あん! 王様ったら絶倫!」


 アリシアはうれしそうな嬌声を上げる。


「おっ、お前らぁあああッ!」


 ここに至って俺は、ようやく理解できた。

 こいつらは、魔王などよりはるかに邪悪な敵だ。


 こんな奴らに殺されてたまるか。絶対に生き延びるんだ。

 俺は全力を振り絞って暴れる。王様がよろけ、俺を押さえつけようとした兵士の何人かが、吹っ飛ばされた。


 俺は王様をぶっ飛ばそうとするも──


「ロイド、魔王を倒したあなたは、もう用済みなの。私の幸せのために、大人しく死んで頂戴!」


 アリシアが俺の脳天に、聖杖の一撃を容赦なく喰らわせた。この聖杖には、叩いた相手を気絶させる特殊効果がある。


「ア、アリシア……ッ!」


 俺の意識は絶望と共に、一瞬で闇に落ちた。


※※※


 気がつくと俺は、重罪人が閉じ込められる地下牢に放り込まれていた。


「くそぅおおおッ!」


 手足は魔法を封じる枷に繋がれており、引き千切ろうにも素の力では、無理だった。

 俺の頭にあるのは、国王とアリシアに対するマグマのような怒りだけだ。


 魔王を倒すために我が身を犠牲にして戦ってきたというのに、この仕打ちとは……!


「絶対に許さねぇ。俺が、こんな国滅ぼしてやる!」


 水も食事も与えられず、倒れそうになる中、俺は怒りだけで意識を保っていた。


「ヒャッハー! 処刑は明後日だってよ勇者様。ざまぁねぇな!」


 ゲラゲラ笑う牢番たちが差し出したのは、腐った食事だった。

 屈辱に耐えて、一口食べると毒が入っていたらしく、全身に痛みと痺れが走った。

 クソッ、国王はこんな嫌がらせまでするのか……


「ロイド様!」


 その時、かわいらしい少女の声と共に、牢の鉄扉が開いた。

 中に入ってきたのは、この国の王女レナだった。輝くほどに美しい、息を飲むほどの美少女だ。


「助けに参りましたわ。コレを……!」


 レナ王女は胸に抱いていた聖剣を俺に手渡した。


「……なに? なぜ、レナ王女が俺を?」


 こいつは憎き国王の愛娘。俺の敵じゃないのか?

 レナ王女と会ったのは数えるほどしかなく、あまり親しい間柄ではない。

 なぜ、俺を助けるんだ?


「話は後ですわ。今、この時間の警備は、わたくしの手の者が行っています。逃げ出すには今しかありませんわ!」


 状況はわからないが、とにかくチャンスだ。

 俺はえずきながらも、聖剣で手枷足枷を切断した。


「さすがは、ロイド様ですわ!」


 だが、なけなしの体力を使ってしまって、床に膝を付いた。毒の痺れもあって、まともに立てない。

 くっ、予想以上に消耗しているみたい……


「……うん!?」


 レナ王女の唇が、俺の唇を塞いだ。

 流し込まれる液体は……究極の霊薬エリクサーか!? 身体が燃えるように熱くなるのを感じる。


 俺の体力が一気に回復し、傷も完治。毒も体内から消え去った。

 レナ王女が口移しで、エリクサーを与えてくれたのだ。


「こ、これは……礼を言います。レナ王女」


 俺はかしこまって頭を下げた。


「いえ、わたくしはずっと、ロイド様とこうしたかったのです」


 レナ王女は俺にキツく抱擁して、涙を流した。

 少なくとも、この娘は敵じゃないようだが……


「申し訳ありません。実はロイド様がこのような仕打ちを受けているのは、わたくしがロイド様をお慕いしてしまったからなのです。どうか、許してください!」

「えっ……すみません。ど、どういうことでしょうか?」


 突然の告白に、俺の心臓が跳ね上がった。

 なにせ、相手は絶世の美少女なのだ。


「はい。実は、お父様は、わたくしを異常なまでに溺愛していて……わたくしがロイド様に片想いをしていると知った日から、ロイド様に対する憎悪と嫉妬を募らせてきたのです。それで、こんな結果に……!」


 レナ王女は上目遣いで俺を見上げた。

 なるほど……

 これで、ある程度の事情は察することができた。


 民衆からの人気と、愛娘の愛情。その両方を俺に奪われたと思い込んで、国王は復讐に及んだのだろう。


「ああっ! ロイド様! 愛しいお方、わたくしはロイド様のためなら、なんでもいたしますわ! 国を……お父様を裏切ることだって、いといません!」


 秘めた想いを吐露するレナ王女の顔は、歓喜に満ちていた。

 うれしい気持ちもあるが……ここは冷静にならねばならない。


 俺はずっと信じていた幼馴染に裏切られて、人間不信になっていた。

 この先、レナ王女が心変わりして、俺を裏切らないとも限らない。

 ここは核心に迫らなければならない。


「……レナ王女、俺はあなたを人質にして王城から逃げるつもりです。それどころか、あなたを利用して、あなたの父親を殺すことさえ考えています。それでも、良いとおっしゃるのですね?」

「はい、もちろんですわ!」


 即答だった。

 レナ王女の顔には、僅かな迷いも見られなかった。


「……わたくしは、ロイド様を陥れた国王の娘。わたくしが信用できないとおっしゃるなら……この場で、わたくしを抱いてください」

「はぁっ……!?」


 レナ王女が突然、ドレスを脱ぎだして、俺は素っ頓狂な声を出してしまう。


「わたくしは身も心もロイド様に捧げたいのですわ」


 レナ王女は潤んだ瞳で、俺を見つめた。

 俺はゴクリと生唾を飲み込んだ。

 かわいいと思うし、ここでレナ王女を抱くことは、国王に対する最大の復讐となるだろう。

 だけど……俺を助けてくれたこの娘を傷つけるようなマネはできない。


「いえ、さすがにソレはできません。レナ王女はまだ16歳でしょう? ご自分を大切にしてください」

「……わかりましたわ。今は、脱出が優先ですものね。でも、すべてがうまく行きましたら、わたくしと結婚していただけませんか?」


 ま、参ったな……

 だけど、ここまで、俺を愛して尽くしてくれる気持ちは、純粋にうれしかった。

 だからこそ、言わねばならない。


「俺が国王を殺す様を見て、それでも、レナ王女の気持ちが変わらなかったら……その時は、結婚しましょう」


 国王は殺す。これは決定事項だ。

 あの男を生かしておいたら、俺はずっと命を狙われるだろう。レナ王女が俺を助けたと、国王が知ったらなおさらだ。


 俺が安息の日を得るためにも、アイツは絶対に殺さねばならない。


「ああっ! うれしいです! これで婚約は成立ですわね。これからは、わたくしのことはレナとお呼びください!」


 俺の悪辣な返答を聞いたというのに、レナ王女は天使のような笑顔を見せた。

 いや、天使の顔をした悪魔かも知れないが……

 俺はレナ王女のドレスを強引に引き裂いた。


「あっ!? ロイド様、やはり、ここでわたくしと結ばれていただけるのですか?」


 そんなことをされたというのに、レナ王女は怯えるどころか、胸を俺に押し付けてきた。

 期待に熱い吐息さえ漏らしている。

 本当に俺のことが好きなんだな。


 俺の腹は決まった。

 この娘は信用できる。


「いや、そうじゃない。これは国王を罠に嵌めて殺すための仕掛けだ」


※※※


【国王視点】


「クハハハハッ! 勇者ロイドから何もかも奪ってやったぞ。実に気分が良いな!」


 ワシは上機嫌で、愛娘のレナの元に向かっていた。

 レナはこの世でもっとも、かわいい存在。ワシの生き甲斐そのものだ。

 今夜は、どんなことをしてレナをかわいがってやろうか。


 先ほどまで、聖女アリシアを抱いていたが……あの女には、もうすでに飽きたな。

 ロイドに屈辱を与えるためにアリシアを寝盗ったが、アリシアは権力欲が強く、自分の子供を王にしたいらしい。


 そんなことになれば、将来、レナが女王になった後に禍根を残すかも知れん。

 フンッ。平民が、身の程を知るがいい。


 アリシアは勇者ロイドを処刑したら、魔物の餌にでもしてやろう。

 まだアリシアを抱きながら、ロイドを絞首刑にするというメインイベントが残っておるからな。


 その時は、ロイドめ。どんな顔をするかな?

 想像するだけで、くくくっ、笑いが止まらん。


「ロイドを殺したら、愛した聖女アリシアの目の前で、こう言ってやるのだ。『おおっ、勇者よ。死んでしまうとは情けない』とな!」


 民の人気も、レナの心も手に入れるなど、許せるモノではない。

 勇者ロイドには、生まれてきたことを後悔させてやろう。

 魔王無き世に、勇者など邪魔なだけだ。


「レナ! ワシが来てやったぞ! さあ、一緒に酒でも……」


 レナの部屋にやってきたというのに、もぬけの殻だった。

 はて……? もう夜だというのに、どこに行ったのだ?


「国王陛下! 大変です! 勇者ロイドがレナ王女を人質に取って逃走しました!」


 すると、衛兵が驚愕の知らせを持ってきた。


「なっ、なんだと!? すぐに取り押さえんか!? なんなら、勇者は殺しても構わん!」

「ハッ! もっか、騎士団が総出で当たっておりますが、勇者は聖剣を携えており、と、取り押さえるのは困難です!」

「聖剣!? なぜ、ヤツが聖剣を持っているのだ! 奪ったハズでは!?」

「そ、それが……!」


 衛兵は、なぜか言い淀んだ。

 ワシはいきり立つ。


「裏切り者が、勇者に味方した者がおるのだな!? それは誰だ!? 誰であろうと、縛り首にしてくれん!」

「ハッ! そ、それは……レナ王女殿下にございます!」

「なにぃいッ!?」


 ま、まさか。愛娘が、ロイドを逃がす手引きをしただと?

 確かにレナは、ロイドに恋い焦がれていたが、父を裏切って、そこまでするとは……!

 ワシは憎悪と怒りに我を忘れそうになった。


 ……ハハハハハッ、殺してやる。

 勇者ロイドは、今すぐ、ワシの手で殺してやる!


「ロイドとレナはどこにおるのだ!?」

「そ、それは……ッ!」

「ここですよ。王様」


 突如、窓を突き破って、室内に侵入してきた男がいた。憎き勇者ロイドだ。

 ロイドは無惨にドレスを破かれ、半裸になったレナを抱えていた。


「まっ! まさか、貴様! わ、ワシの娘を! レナを傷物にぃいいい!?」


 怒りで、全身の血が沸騰した。


「はい。レナを寝盗らさせていただきました」

「お父様、わたくしは勇者ロイド様に、抱かれてしまいました。とっても幸せです」


 レナは自分を襲ったこの男に、うっとりとした眼差しを向けていた。恋する乙女の目だ。


「あっ、あぐぅああっ……!」

「レナには、俺の子供を産んでもらいます。そして、俺がこの国の王になります。俺の罪状は、王位の簒奪を企てた。ということでしたよね? 王様の望まれた通りに、反逆者として、この国とレナを奪わせいただきますね」

「レ、レナ? レナだと? そう呼んだのか……? レナに子供を産ませるだと!? 許さん! 許さんぞぉおおお! このブタ以下の平民めがぁ! 身の程をわきまんかぁあああ!」

「あっ、陛下!?」


 ワシは剣を抜いて、勇者ロイドに斬り掛かった。

 勇者ロイドを絶対に殺す。

 逆上のあまり、そのことしか考えられなくなっていた。


 勇者ロイドは嘲笑と共に聖剣を抜くと、一撃でワシを両断した。

 ワシの意識は闇へと落ちた。



※※※


【勇者ロイド視点】


「心に変わりは無いかレナ? 俺のことを愛せるか?」

「はい。もちろんですわ」


 父親の返り血を浴びたというのに、レナの声音はさっぱりしていた。


「お父様は……毎晩、わたくしにお酒を飲ませた上に、ベッドに潜り込んできていたのです。おぞましくて、大嫌いでした」

「そうか……つらかったな」


 どうやら国王は、とことんクズだったらしい。

 レナの目尻には涙が光っていた。


「ひぃ! ひぃい! へ、陛下!?」

「き、貴様ぁ!」


 集まってきた騎士たちが、国王の死体を目の当たりにして騒ぎ立てていた。


「おい、その死体を片付けろ。新国王である俺の命令だ」

「あっ……え?」

「聞こえなかったか? 国王を殺し、王女を奪った俺が新国王だ。俺は王位の簒奪者、勇者ロイドだ」

「皆の者、わたくしの夫。新国王ロイド様に忠誠を誓いなさい」


 レナが凛とした声で促した。


「は、はぃいいい! 我々は新国王、ロイド陛下に忠誠を誓います!」


 騎士たちが、俺に一斉に平伏した。

 武力では俺にかなわず、王女の夫ともなれば、逆らうのは無意味だと理解したのだろう。


 ふぅ、やれやれ……

 一夜にして、死刑囚から国王か。

 魔王との決戦よりも、目まぐるしい一夜だったな。


「ありがとう、なにもかもレナのおかげだ」

「いえ、お父様よりも、ロイド様に統治していただいた方が、我が国の民も幸せでしょう。王女として、当然のことをしたまでですわ。それよりも……この後、わたくしを抱いていただけるのですよね?」

「えっと、まぁ、それは……」


 なんとも肝の太いお姫様だ。


「ああっ、お、王様……!?」


 幼馴染の聖女アリシアがやって来て、国王の死に目を丸くしていた。


「ふふふっ、よいですわ。今日は疲れましたものね。それでロイド様、わたくしたちの結婚式はいつにしましょうか?」


 レナがアリシアに見せつけるように、俺の頬にキスしてくる。


「そうだな。国王の葬儀の前に、早々に済ませてしまおう。俺が新国王だということを、内外に知らしめる必要があるしな」

「えっ、ロイドが新しい王様……えっ、う、嘘?」


 アリシアはしばらく混乱していたようだったが、突如、顔を輝かせて俺に抱き着いてきた。


「ごめんなさいロイド! 本当は嫌だったのに、王様に脅されて、無理やり抱かれたの! 私が本当に好きなのは、ロイドだけだよ! ロイドぉおおおお!」

「もう遅い」


 俺は無慈悲にアリシアを蹴り飛ばした。


「ぎゃっ!?」


 アリシアは信じられないといった目で、俺を見上げる。


「聖女アリシアは、国外追放処分とする。目障りだ、連れて行け!」

「ハッ!」


 兵衛たちがアリシアを拘束して、連れ出す。


「嫌ぁ!? ホントよ! ロイド、愛しているんだよ! 幼馴染でしょう!?」

「お前が愛しているのは、金と権力だけだろ?」


 俺は呆れてそれを見送った。


「俺がこの世で愛しているのは、レナだけだ」

「はい、ロイド様!」


 俺はレナと熱い抱擁を交わす。

 俺の窮地を救ってくれた彼女を、必ず幸せにしてみせると。この選択を後悔させないと、心に誓った。


 俺が新国王に就くことを宣言すると、民たちは歓呼と共に、俺を迎えてくれるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王に幼馴染の聖女を寝取られた俺は愛娘の王女を寝取り返す〜勇者から一転、大罪人に仕立てられた俺は、100倍返しでやり返す!〜 こはるんるん @yosihamu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ