ジャングルジム

文重

ジャングルジム

「嘘じゃないもん、絶対来るもん」

 美桜は心の中で繰り返しました。深夜、アパートを抜け出して来た丘の上の公園のジャングルジム。ずっと前から美桜には来るとわかっていました。いつか来る、絶対来る、いい子にしていれば、きっと助けに来てくれる、そう信じていたのでした。


 先週転校してきた陽菜ちゃんと遊ぶ約束ができたのが嬉しくて、放課後ジャングルジムの上で、思い切って秘密を打ち明けました。

「宇宙からこのジャングルジムを目指して来るの? 美桜ちゃんって、ソウゾウリョクたくましいんだね」

 陽菜ちゃんは鼻で笑ったのでした。さっきまで前の学校のことやアニメの話で、あんなに盛り上がっていたのに。

 五時のチャイムが鳴りました。帰っていく陽菜ちゃんのピンクのワンピースを見送りながら、美桜はとぼとぼと坂を下り始めたのでした。


「きっと来るもん」

 涙を拭って美桜が何度目かに空を見上げたその時、突如雲間からまばゆい光が射してきたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジャングルジム 文重 @fumie0107

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ