第7話 炉端で煮ようかと思ったけど

3/5 21:00台のお題


    トリと

 ロバートデニーロの

 意外な共通点とは?



@@回答してみた@@


 多分、親戚。

 トリさんのイタリア名は、ロ・デ・ニーロ



 ついでに、当初考えていたネタを追記。

『トリさんの遠い祖先が雛の頃、木の上の巣から落ちてしまったが、下をたまたま通り掛かった鹿の背に軟着陸。豊かな毛並みのおかげで助かった。

 実はそのときの鹿が、映画「ディア・ハンター」で、ロバート・デ・ニーロ演じるマイケルに銃で仕留められた鹿。』

 ……これだと意外な共通点ではなく、意外なつながりになってしまうのでボツ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2023年 #カクヨム大喜利 の旅 小石原淳 @koIshiara-Jun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ