都市伝説・はごろも 🧚‍♀️

上月くるを

都市伝説・はごろも 🧚‍♀️ 





 水の星・地球の騒動が一向に収まらないので、宇宙を司る🌞が🌟に命じました。

「ご苦労だがね、おまえさんひとつあそこへ降りて、なんとかしておくれでないか」


 お役を命じられたのは、星の数ほどある星たちのなかでもひときわ色っぽい星で。

「あい、分かりましてございます~。わたくしの美魔女力を駆使してまいります~」




      👗




 こうして地球へ派遣された星は、すばらしく艶めかしい美女に変身いたしました。

 まず広大な大陸のモスクワという都市に舞い降りると、広場で華麗に踊りました。


 そのとき透き通った衣装を、なんとかいう人物の銅像にふわりと引っかけました。

 それを見て、まずころりと参ったのが、狼のような灰色の目をした大統領でした。


 笑顔など見せたら恥だと言わんばかりだった強面が蕩けそうにニンマリしました。

 ついで「ウラー!!」怖い声で遠吠えていた群れの狼たちもいっせいにデレデレ。


 みんな引き攣った顔をして武器を持つのが阿呆らしくなり、にわかに恋しくなったかあちゃんの元へ帰りましたので、広場には頬を染めた大統領がとり残されました。




      🌐




 ひと仕事を終えた星は銅像に引っかけておいたスケルトンの衣装を羽織りました。

 つぎに向かったのは、灰色の目の大統領がむやみに戦いを挑んでいた隣国でした。


 こちらの大統領も、一年以上もつづく戦争で鷲のような目つきになっていました。

 でも、美魔女すぎる踊り子の出現に本来のやわらかな眼差しを取りもどしました。


 大統領にしたがって祖国を守っていた将兵も右へ倣えとなり家庭にもどりました。

 破壊された街は復活し、人間も動物も草花も立ち直り、平和がよみがえりました。


 二度と愚かな争いが起きないよう、🌟は魔法の粉をかけて宇宙へもどりました。

 報告を受けた🌞は大いによろこんで🌟を一等星にしました。ほら、あそこよ!!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

都市伝説・はごろも 🧚‍♀️ 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ