第5話 あなただけを見つめてる

「私さ、やっぱりアイドル好きなんだ。お金の心配なくなったからさ、本業に集中できるかなって。お姉さん、ありがとう!」


 この子の本心が聞けた気がした。

 屈託のない笑顔が間近で見れて、さっきからずっとドキドキしっぱなしだ。


「お金支援してもらっているからさ。今から、サービスで一曲披露するよ」


 立ち上がろうとするので、やめてもらうように制した。


「近所迷惑とかあるから、ちょっとそれはやめて欲しい」


「ん? ‌そしたら風呂場とかならいいか?」


 お風呂という単語で、昨日のことを思い出して少しドキッとした。


「いや、そういうのじゃなくて」


「何赤くなってんの? ‌そういうの興味あるなら言ってくれれば答えるのに」


 彼女は、いそいそと靴下を脱ぎ始めた。


「ダメ! ‌そういうのじゃない! ‌アイドルして!」


 予想通りの反応が返ってきたと、いたずらっぽく彼女は笑った。


「そういえばさ、お姉さんの名前覚えてないや。 自己紹介してよ。まずは私から。私の名前はヒマリ」


「あれ、名前違くない?」

「こっちが本名。全部さらけ出して、裸の付き合いってやつだよ。……お姉さん、また赤くなって。今日もする?」


「何を」

「わかっているでしょ」


 そんな他愛もないやりとりをしながら、ビールを飲んで互いに腹を割って話をした。


 ◇


「私が稼ぎ始めたらさ、スミレさん買うからね。それで、私の言いなりにするから」


 酔った勢いでヒマリは語り始めた。


「大変そうな仕事なんてやめさせて、人間関係のしがらみも取って。ずっと私のそばに置いておくから」


 女同士なのに、さっきからずっとドキドキさせられてる。

 この子は何を言い出してるんだろう。


「女同士でも、そういう家庭もあるし。スミレさんが専業主婦ね。私は兼業主婦で」

「ちょっと、バカなこと言ってないで」


「それまではいうこと開くから。好きにしていいって言われたし」

「そういうことじゃな――」


 急に唇を塞がれた。


 暖かい唇。

 冷たいビールを飲んでいたはずなのに。


 冷えた心が温まるのを感じた。

 今までの話が冗談じゃないっていうのが、触れた唇から伝わってきた。


 ゆっくりと唇が離されていく。

 それでも、暖かい温もりはそのまま私の唇に残っていた。


「私が、ずっとそばにいるよ」


 ヒマリはそう言うと、屈託のない笑顔をこちらに向けてきた。

 ライブ会場で見る笑顔がそこにあった。


「これからも、よろしくお願いします!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなただけを見つめてる 米太郎 @tahoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ