後日談2 もえる朝焼け空

 終電時間も過ぎた、真夜中の駐車場。


「ごめんね、遅くまで棚卸し付き合わせちゃって」

「いいんです。家には連絡してありますし……というわけで」

「……うん」

「一晩お世話になります」




 立ち寄ったコンビニで、りんちゃんはお泊まりセットご購入。

 「うちにあるの使えば?」なんてのは、さすがにまだ馴れ馴れしいと思ったり。


「こういうの買うの、ちょっと憧れてたんです」


 そう言って手に取った洗顔はさっぱりタイプ。若さが眩しいぜ……。




 一人で何百回と往復したアパートの階段を、初めて二人で上って行く。


「ここがみどりさんの――」


 ……あれ? 初めてだっけ……?




  *




 ――そっか。これは夢だ。

 意識した途端、まどろみから目覚めてゆく。




 キッチンの小窓から朝焼けを眺めながら、二人分の朝食を作るのも何度目だろう。

 昨夜作り置きしておいたミニハンバーグ。あなたはいつかと変わらぬ無邪気な笑顔で頬張る。




りんちゃん、忘れ物ない?」

「大丈夫。今日は忘れてませんよ」


 首に下げたペアリングを誇らしげに見せるあなたに、


「それもだけど、こっちも気をつけて」


 私はそっと折り畳み傘を手渡した。


「ではみどりさん、お先に。いってきます」

「うん。いってらっしゃい」


 踏み出す先が雨降りでも、私が守ってあげるから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こわれものを抱いて 真野魚尾 @mano_uwowo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画