迷惑客

 

第1話

男1「迷惑客が来てるんだって?」


男2「あ、店長。助けてください。でっかい袋と小槌を持った男性客なんですけど、俺は神様だぞとか変なこと言って、料理を食べたのに代金を払おうとしないんです」


男1「……そうか。それなら、そいつ以外の客は店の外に追い出せ」


男2「店長、どうしてそんな指示出すんですか? 警察呼んだ方がいいんじゃないですか?」


男1「その客多分、本物の神様だよ。お前、七福神の大黒天って知らないか? 噂によると、打出の小槌は振ると好きなものが出せるらしいぞ」


男2「わかりました、店長。その神様に丁寧に接客して、小槌を振って金を出してもらえばいいんですね」


男1「違う。そいつを殺してその小槌を奪うんだよ」


男2「神様なのに殺しちゃっていいんですか?」


男1「食い逃げするような神様なら殺しても別にいいだろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迷惑客   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ