作品解説

最後までお読みいただきありがとうございました。


青春ちょいエロ。口は乱暴だけど世話焼きな香菜の心の内と、愚図だけど正直者で気配りはできる男友達の掛け合いは書いていてとても楽しく、すらすらと言葉が出てきました。


香菜が男友達のことを、なんだかんだで気に入っている理由をもう少し書けばよかったかも知れません。一応、母親のセリフで匂わせたようにガタイは良いイメージで、柔道部あたりに所属しているような雰囲気で書いたつもりです。人柄も良いので友人も多いでしょう。香菜は当然美術部ですが、放課後の話に持っていくには蛇足なので部活に関する要素はまるごと省きました。一応、テスト前とかで部活が休みの状況だと解釈すれば問題ないはずです。


割と続編を書いてみたい話ではあるのですが、今回のようなハプニングはあくまでイレギュラーな出来事なのでお色気抜きの日常系になってしまい、私の作風からは外れそうです。あるいは「女性画家と秘密のモデル」とのクロスオーバーの余地もあります(香菜が画家先生のモデルになるとか)。


余談ですが、この内容でR15タグを付けていたのにアルファポリスで削除されたことがあります。自己分析する限り、bから始まる5文字の単語が原因のような気がしたのでカクヨム掲載版では伏せ字にしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セルフヌードをいつも見下している幼馴染の男友達に誤送信してしまったJC 矢木羽研(やきうけん) @yakiuken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ