現実なんか投げ捨てて踊り明かそう、永遠に

 急に何もかもが嫌になり、南の島に逃避しちゃった人のお話。

 南国の離島を舞台にしたホラーコメディです。
 主人公が好きです。のっけから生活に限界を迎えちゃってるところが。
 いま流行りのFIRE……というにはあまりに突発的すぎる、無茶な南国への逃避行動。
 本来は笑っていいことではないんですけど、でもその本心からの叫びみたいなものが、読んでいて本当に楽しいから困ってしまいます。

 島の因習もいろいろすごいというか、もう何もかもぶっ飛んでいるのが印象的。
 総じてコメディには違いないんですけど、でも最後はしっかりホラーしてくれるところも素敵な作品でした。