箱庭少年とハコニワガール

ShiotoSato

「ハコニワガール」

『霧島さん。話って…?』▶︎


クラスの高嶺の花と呼ばれている少女、霧島さん。その彼女が僕に話って…一体何だろう。▶︎


『あのね。実は––––』▶︎


彼女のシャンプーだろうか、ローズの香りが風に乗って漂って来た。▶︎


『…あなたのこと、好きなんです』▶︎


『えっ––––!?』▶︎


衝撃だった。もちろんそれは嬉しくない訳が無く。▶︎


『……僕なんかで、良いんですか?』▶︎


『え…?』▶︎


『僕、ドジしてばっかりだし…誰かにいつも迷惑かけてるんです。そんな僕なんかと––––』▶︎


『…違いますよ』▶︎


彼女が、優しい口調で言う。▶︎


『そこが、愛らしくて好き…なんです』▶︎


『霧島さん……』▶︎


『だから、その。私と––––』▶︎


僕は。▶︎


『ぼ、僕の方こそお付き合い願います!!』▶︎


気付いたら、そんなことを口走っていて。▶︎


『……え、あ…』▶︎


しまった!▶︎


『……ふふっ』▶︎


でも彼女は微笑み。▶︎


『…私も、そのつもりでしたよ』▶︎


––––この学校という箱庭の中で、また一つ。

新たな恋が、実った。▶︎



–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––



「…何してんだよ、俺」


大学には行かず、ろくに仕事もしていない俺。

今も、先月発売された恋愛シミュレーションゲーム「ハコニワガール」を遊んでいた。


けれど内容はどれも息の詰まるものばかりで。


「……ふぅ」


今年の夏も、この部屋でずっと過ごすだけで終わってしまうのだろうか。


「……まるで、俺が箱庭にいるみたいじゃないか」


もちろん自分に行動力がない故なのは分かってるけど。


…さっきので、ゲームのストックは無くなってしまった。


「……よいしょっと」


箱庭と呼ぶには汚すぎるこの部屋を。

俺は、脱出する。


そんなゲーム脳な発言を思い付き、苦笑した。


けれど俺は。

立ち上がって、自分で部屋を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

箱庭少年とハコニワガール ShiotoSato @sv2u6k3gw7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ