八尺様(南国仕様)

 とある南の島に住む八尺様と、それを目撃してしまった高校生男子のお話。

 現代もののホラー……をモチーフにしたコメディ掌編です。
 というかもう、おっぱいのお話です。

 視点保持者が思春期男子であるおかげで、もう話がどう進もうと常にそこばかりに意識が向いてしまっている……!
 笑いました。でもこれは八尺様も半分くらい悪い……。
 そもそも体が大きい(上背が2メートル半くらいある)おかげで、体の各パーツそのものが比率的に大きいので……いくらなんでも大きすぎる……。

 怪異は登場しますしなんなら連れ去られちゃうけど、でもハッピーエンドなお話です。
 というか、エンドに限らず全部ハッピーなところがとても好き。
 なんだか楽しくなっちゃうお話でした。