ハッピーな南国の楽園、その名も百八つ墓村

 晴れて国際結婚を果たした男性が、妻の実家である南の島に挨拶に行くお話。

 ……という説明では大事なところはほぼ何も言ってないに等しい、ひたすらハッピーなコント調のコメディ掌編です。

 ロケットスタートで始まる冒頭がもう最高でした。
 淡々と語られる結婚までの経緯の、でもこの時点でもういろいろツッコミが追いつかない感じ。好き……。

 漫才やコントのようなテンポのよい掛け合いが楽しい作品、なのですけれど、個人的になお好きなのが全体の雰囲気です。
 ゆるいというか、なんだかずっとほのぼのハッピーなところ。
 入籍したての若夫婦の対話だけあって、ずっとふんわりとした幸せな空気に満ちているのが本当に好き。
 百八つ墓村なんて不穏げなタイトルなのに……!

 詳しくは触れませんけど(ネタバレになるので)、最後の結びもとても素敵……。
 気持ちよく心地よい笑いが嬉しいお話でした。