秘事は睫

星雷はやと

秘事は睫



『本日スタジオに起こし頂いたのは、幸運体質で有名なコウダさんです』

「むぐっ……」


 テレビから明るい声が響いた。僕は炬燵に入りながら、剥いた蜜柑を口に含む。


『コウダさんは今迄多くの幸運に恵まれています。宝くじに何十回も当たり、懸賞の当選も数知れません。他にも危険なことも数多く、回避されています』

「こういう人、居るんだな……。まあ、凄い数だし当たり前か……」


 アナウンサーが説明をすると、男性は恐縮したように頭を下げる。そんな彼を囲み、微笑みながら見守る5つの人物達。男性が3人と女性が2人だ。どれも着物姿で半透明をしている。多分これが世間一般的に言う、守護霊というやつだろう。


 不思議なことに僕には、こういう物が視えるのだ。


 5人という破格の守護霊が居るなら、彼の幸運体質も納得が出来る。僕は隣に置かれた緑茶を飲む。


「……でも、少しだけ羨ましいかも……。ん?」


 宝くじは夢があるし、お肉やお魚などが当たるのも嬉しい。本音を呟くと、テーブルの上に置いてあるスマホから通知音が鳴った。


 ピコン、ピコン、ピコン、ピコン、ピコン……。


「え? ええ? 何事?!」


 次々と通知が表示される。通知の内容は懸賞の当選を知らせるものだ。だが僕は懸賞など応募した覚えがない。きっと何かの間違いだろうが、止まらない通知音に焦りが出てくる。


 ピンポーン! ピンポーン! ピンポーン!


「えぇ? 今度は何!?」


 今度は呼び鈴が鳴り響いた。スマホを握りしめたまま、玄関へと向かうと大量の荷物が届いていた。伝票を見ると、応募したことがない懸賞の会社からだった。


「いやいや……本当の当選者さん達に悪いよ……」


 こんなに届くなんて何かの手違いだろう。正規の当選者に悪い。そう呟くと、スマホの通知音が止んだ。今がチャンスだと誤配送の連絡をすべく、スマホをタップした。


 何時の間にか消えたテレビの画面に、巨大な白い影が映った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘事は睫 星雷はやと @hosirai-hayato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ