その話が本当なら、何でキミは死んでないんですかwwwww

@HasumiChouji

その話が本当なら、何でキミは死んでないんですかwwwww

『何で火岡さん以外の人達はホニャララ集団について何も言わないんですかね?』

 twitterで俺をフォローしてくれている人が、そんな事を書いていた。

 俺は、ある人権団体の不正会計について調べている内に、その背後に何らかの巨大な組織が存在している事に気付いてしまった。

 そして、どうやら、その巨大組織は何か恐しい陰謀を企てているらしい。

 どんな恐しい陰謀かは今の段階では言えないが、ともかく恐しい陰謀だ。

 そして、気付いた時にはtwitterのフォロワー数は数十万人になっていた。

 これも全て謎の陰謀団のおかげ……いや、違う。

 とりあえず、俺は、そのtwに返信する。

『この前、選挙演説中に殺された元大臣の○○さんも、ホニャララ集団の事を調べてたらしいんですよ。十年以上前に自宅に放火された政治家の××さんも同じですよ』

『ホニャララ集団の事を薄々知ってる人達は、みんなホニャララ集団を恐れて何も言わないんですよ』

 当然ながら、アンチどもが『「ホニャララ集団」がそんなに恐しい連中なら、何でお前はまだ生きてるんだ?』と言う罵倒を始めやがった。

 うるさい、俺だって恐いんだ。

 でも、誰かがやらなきゃいけない。

 誰かが……奴らの「正義の暴走」を止めなきゃ……。

 その時、部屋の電灯が突然暗くなり……あ……デスクトップPCも電源が落ち……。

 あれ?

 あ……。

 しまった……最後に電気代の払い込みをしたのは……いや、待て、電気代の払い込みだけじゃない。

 最後に、この部屋から出たのは、いつだ……。

 何か……変だ……。

 この数ヶ月……俺は……何を……最後に食事をしたのはいつだ? 最後にトイレに行ったのは、いつだ? 最後に風呂に入ったのはいつだ? 最後に寝たのはいつだ? 最後に外で他の誰かと直に言葉を交したのは……ああああ……。

 そして……真っ黒になった液晶モニタには鏡のように……けど、ぼんやりと、この部屋の光景が写っている。

 その中でも……。

 モニタの一番近くに居る……もしくは有るモノ……。

 おい……俺のPCのキーボードで何かを打とうとしてる……しかも、何故か、俺がいつも寝間着代りにしてる萌えキャラが描かれたスウェットを着てる……このゾンビは何者だ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その話が本当なら、何でキミは死んでないんですかwwwww @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ