第十一話

友人が亡くなってしばらく経った頃だった。

妙な噂を聞いた。

あのアパートで怪奇現象が起こるというのだ。

また怪奇現象かと俺は思ったが、話を聞くと

眼鏡をかけた青年がある部屋に現れて

「僕は呼ばれたんだ…

だから僕にしか見えなかったんだ…」

とずっと言っているらしい。

大家さんに久し振りに会いに行って事実なのか確かめるとどうやら本当のようだ。

「事故物件じゃなかったけど、本物の事故物件になっちゃったし、怪奇現象まで起こるようになっちゃったからあの部屋は開かずの間にしたんだよ。

あの子も早く成仏できるといいねぇ」

どこまでも優しい人だ。

俺は友人が住んでいた部屋の窓を見た。

一瞬誰かが窓を横切るのが見えたような気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

物件 梅田 乙矢 @otoya_umeda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ