第9話

実家から帰った日の夜。女の子は現れた。

「あと六日ですが、どうですか。」

彼女は僕に向けて言う。

「ああ、最高だよ。」

僕は彼女に向けて言う。

「そうは見えないですけど。」

そりゃそうだ、家に帰ってから酒を大量に飲んだ。そのせいで部屋のあちこちに酒が散らばっている。

「いいんだよ、ほっとけ。」

僕がそういうと、彼女は

「親に会いに行ったんですか。」

と聞いてきた。

なんでわかった、と返すと、彼女は続けた。

「お客様の身辺については必ず調べるので。実家に尋ねた後、弟に関することで母親と合わず。そのまま帰ってきたというところでしょうか。」

「ははっ…。大正解だよ。もうあの家に、家族に、俺のことは消えてなくなっていた。あと六日で俺が死ねば、任務完了だよ。」

そう彼女に吐くと、彼女はとんでもない提案をしてきた。

「明日から私もあなたと一緒に生活します。」

「は…?なんで…?」

脈絡のない展開に自分が戸惑いを隠せずにいると

「寿命を売られた方が自暴自棄になって犯罪を犯してしまうケースが多いんです。あなたにはその兆候が見られますから。」

と彼女は言った。

別に気にしなくていいですよ、と彼女は言う。

もうあと六日で死ぬんだ。今更誰に何を見られようがいい。

「わかったよ。」

そう答えて、その日はそのまま床で眠りについた。


あと、六日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きるということ。 @mata_aimasyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る