機械病の僕と君。

からみちきん

とある日の██




「「嫌だよッ!」」


そう僕は叫んだ。


届かないそのはずだ。


わかってる。分かってるのに。


「もうッ、、休めよッ、!」


と叫んだ。


届くはずもない声は響かずに


何処かに消えていく。



(あの時、あの時だ、な、、、)


それは、テストが近い日の事だった。


点数も取れなくて頭も悪くて、


ただ、親からは期待されて


「期待されるだけまだマシ。」


その言葉は、事実だ。


ただ、期待はそれを越えないと意味無い。


僕は越えられるわけのない物をー。


(点数取らなきゃ、、、)


俺は 、 俺の 意思なんて も う 要らない。


ずっと勉強して 頭良くなればそれで良い。


俺は、ロボットの様に動けばいい。

俺は、ロボットみたいに動けば、、、。



____________________



朝、顔を洗いに洗面台に行って

ふと、鏡を見た。


(あ 、 れ? なんで 、?)


そこの俺は笑ってなかった。


俺は笑えなくなっていた。


いや、正確には感情が感じれない。


「なんでだ、、ろ、?」


と言いつつ顔を洗いふと口角を上げて

みたりした。


『嫌だ。嫌だッ!もう休めよッ!』


何処からかそんな声が聞こえてきた。


(、、、?なんだろ、)


とりあえず、学校に行かなきゃ。


と思い時間を見る。


少しいつもの時間より遅く慌てて


制服を来て学校へ向かった。


____________________



「あ!おはよ~」


と、可愛い少女が掛けてきた。


彼女は微笑み早く行こッ?と言ってきた


「嗚呼、おはよ、

じゃあ行こ~、」


と言って学校に向かった。


(最近大変で疲れてるな、、、)


少し歩いた所で彼女は、口を開いた。


「駄目だよ。無理しちゃ、」


と言い放っていた。


俺は驚いた。だって急に言われたから


そして心声が聞かれたと思ったから。


「ッッ!?」


「嗚呼、急にごめんね。」


そう微笑んだ彼女に目を合わせてーー。


「えッ、」


目が赤かった。片方だけだが。


カラコンでも入れてるかの様に


「だってさ、最近本心から笑って

無さそうだったし、、、」


と彼女は言葉を続けた。


少し目を離した隙に元に目の色が戻っていて


(あれ、?俺、疲れてんのかな、)


「嗚呼~、大丈夫ッ、少し忙しくてさ、」


ニカッと彼女に笑いかけた。


「ほら、目が笑えてない。」


と言われた。


「、、、」


なんとも言えない。


そんな感じで話をしてると校舎が見えて来た


「お、着いた~、、はぁ」


と話を逸らして昇降口に入る。


「あ、じゃあ私こっちだから~~ッ」


そう違う方向に走っていった。


((今日も憂鬱だな。))


そう。俺はあの子しか話せる子が居ない。


クラスで話せる人がいない俺は


いつも独りだ。


((あ、体育ある。終わったな。))


今日の体育先生は、ペアを組ませたがる


俺は絶対に組めないな。嫌だ……


そう思ったが今さっきの


「目が笑えてない。」


と彼女の赤くなった目の方が脳裏から


離れなかった。


((体育サボる為にも赤い目の為にも

図書室行くか……))


そう思い僕は図書室まで歩を進めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

機械病の僕と君。 からみちきん @karamitikinn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る