Evangelho

Keita

第1ゴスペル









誕生。


天使ガブリエルは、神によって、ガリラヤの町に送られた。

ナザレという町で、婚約していた処女、ヨセフという男に、処女の名前はマリアという。


彼女の家に入った天使は言った。


- ガブリエル:喜べ、恵みに満ちた者よ、主はあなたとともにおられる。

主はあなたとともにおられる。



- マリア:その挨拶は何でしょう?(考えていたら投稿する)



- ガブリエル:恐れることはない、マリアよ。

あなたは神の恵みを受けたのだ。

妊娠し

男の子を産みます。

その子をイエスと名付けなさい。

イエスと名付けなさい。彼は偉大になり

いと高き者の子と呼ばれるであろう。


-ガブリエル:そして主なる神は彼に

そのダビデの王座を与え、彼は

ヤコブの家に永遠に君臨する。

その王国には終わりがない


-マリア:どうしたらこうなるのでしょう。

私が生きることは

人でなくなるのでしょうか?


- ガブリエル:聖霊があなたがたの上に降り立ち

あなたに臨み、高貴な方の力が

高貴な方の力があなたを覆い

その影で覆われる。

生まれる聖なる者は、神の子と呼ばれるであろう。

神の子と呼ばれる。


- ガブリエル:見よ、彼女の親戚のエリサベツよ。

も男の子を身ごもった。

老齢になり、六か月目に入った。

不妊と言われた彼女の

神にとって不可能なことはない。


-マリア見よ、主のはしためである。

主のはしためです。

御心のままにさせてください。


それから天使は彼女のもとを去った。


数日後、マリアはユダ州に向かう途中でした。

どうやらユダの町に向かっているようです。

ユダの町。


(マリアは親戚のエリザベトの家に行った)


- マリアおはようございます、エリサベツ



(赤ちゃんはエリザベトの胎内で喜びのあまり飛び跳ねた。

喜び、エリザベトは聖なる霊に満たされた)


-イザベルベネディクトはあなた

女性の中で

ベネディクトはあなたの子宮の実なのです

あなたの子宮、私はそれに値するのでしょうか

私の主の母が、私を訪ねて

私を訪ねてくるのでしょうか?



-イザベル:あなたに彼女の挨拶が

私の耳に届いたとき、私の

私の胎内で喜びのあまり飛び跳ねました。

信じた者は幸せである。

神から告げられたことが実現するのですから。


- マリア:私の魂は主を仰ぎ見る。

主よ、私の霊は喜びます。

私の救い主である神を喜びます。

主は御自分の召使の屈辱をご覧になったからです。

見よ、今、前方で、彼らは宣言する。

祝福された、全能者がわたしのために

私のために偉大なことをされたのです。


- マリアあなたのものは聖なるもの

彼女の慈悲は

世代から世代へ

彼を畏れる者、彼はその腕力で行動した。

その腕の強さによって、傲慢な者たちを退けました。

傲慢な心を退け、強者の王座を倒し

強者の王座を倒し、心の卑しい者を高くされた。

飢えた者を善で満たし、富める者を退けられた。

イスラエルとそのしもべたちを助け

アブラハムとその弟子たちに慈悲を与え

その弟子たちを助けた。


マリアは親戚のエリザベトの家に6ヶ月滞在し

親戚のエリザベトの家に6ヶ月滞在しました。


- マリア:私、帰るわ。

イザベル!


-イザベル:もう一人残って

少しでいいから、あなたの

いてください!


- メアリー:できないわ

私は行かなければなりません、ヨセフに

ヨセフに話さなくちゃ。


- エリザベス:わかったわ

良い旅を、メアリー、そして神様に

を照らしてください。


( マリア左様)


自分の街に着いたマリアは

ジョセフに事情を話しに行きました。

彼は悲しみに暮れ、彼女が

自分を裏切ったのだと思い、密かに彼女を遠ざけようとした。

彼女を隠しておこうとした。

彼は彼女が自分を裏切ったことを知り、悲しみに暮れた。


見よ、夢の中で天使がヨセフに言った。


- ガブリエル:ヨセフはマリアを自分の妻にする。

妻にする。

マリアが産む子は神から出た子である。

その名はイエスといい、世を治める。

その名はイエスといい、とこしえに支配する。



ヨセフは目を覚ますと、マリヤの家へ走って行った。


- ヨセフはマリア、マリア、マリア!(幸せ)


- メアリーどうしたのヨセフ?

どうしてこんなに嬉しいの?


- ヨセフメアリー...僕は自分を受け入れるよ

あなたと結婚します!(マリアを嬉しそうに抱く)


- ヨセフ:天使が私の夢の中で言いました、

あなたの胎に宿った子は神の子であり

彼は永遠に支配する。



(マリアはとても喜んでいる)



そして、結婚式の日がやってくる。


神父が言う。


- 神父様。ヨセフ......あなたは

マリアをあなたの妻にしますか?


- ヨセフ: はい!


- 神父様マリア、あなたはヨセフを

ヨセフをあなたの配偶者とします。


- マリア:はい、そうします。


司祭:では、花嫁にキスしてください

花嫁に


次の日


シーザー・アウグストゥスの勅令が現れ、国勢調査を命じられた。

全世界の、国勢調査は、キリノがシリアの総督だった時に行われた。


ヨセフはガリラヤからユダヤのナザレの町、ダビデの町ベツレヘムまで

彼は身重の妻とともに行き、入籍した。



-マリア:痛っ、痛っ!


- ホセ:どうしたんですか、マリア?



- マリア:赤ちゃんが動いたわ

生まれそうです。


ヨセフはマリアが休める場所を探しに行った。

出産を手伝ってくれる助産婦を探しに行きました。


-ヨセフ:やあ、僕は場所を探しているんだ。

僕と妻のために。

私たちのための場所はありますか?



- オーナー:イースター休暇のため、満室です。



- ヨセフ:でも、妻は妊娠しているんだ。

息子が生まれそうなんだ。


- 店主:仕方ないだろう、混んでいるんだから。

申し訳ございません。


- ジョセフ:わかりました(悲)



-大家さん。そこに飼い葉桶があります。

あなたと奥さんはそこに泊まれますよ。

そこに泊まりなさい



- ホセありがとうございました。

青年(嬉)


飼い葉桶の中で


- ヨセフマリア、ちょっとここに寝ていてくれ。

水を持ってくるから。


- マリアありがとう、ヨセフ。

あなたを愛しています、とても。



一方。

同じ地方で羊飼いたちは

が野原で羊の世話をしていると

主の天使が現れました。

現れた。


- 羊飼いたちよ、これは何だ?

主の栄光が彼らを光で包んだ。


- 羊飼いたちよ。ああ、なんと恐ろしいことでしょう。


- ガブリエル: 恐れないでください!

あなた方は良い知らせを告げる者だ。

良い知らせを告げる者だからだ!


-ガブリエル:すべての人々に大きな喜びがもたらされる。

民: 今日、ダビデの町で偉大な救い主がお生まれになりました。

主のメシアである偉大な救い主が、今日、ダビデの町でお生まれになる。

彼らは布に包まれた子供を見つけた

飼い葉桶だ



マリアは御子を産んだのです。


- マリアヨセフを見なさい。

私の息子、イエスよ。


- ヨセフ: そう、マリアあの

美しい、私たちの救い主です!


飼い葉桶の中で


天の軍勢が、天使と一緒になって

神をたたえた。



- 天のANGELS。高きにいる神に栄光あれ

そして地上に平和を、彼を愛する者に平和を!!!!


羊飼いたちはベツレヘムに行き、マリア・ヨセフと

そして赤ん坊のイエスを見つけました。


そこで彼らは布に包まれた赤ん坊の男の子を見た。



- 羊飼いたちよ。こんばんは 神の使いが

救い主がここでお生まれになったと言われました。



-ジョゼ: そうです。

ここにいますよ(指差す)


- マリア: 彼の名前は

ジーザス!


- 牧師さんたちわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(驚)


彼らはイエスの前にひれ伏し、神をほめたたえた。



天使たちが、飼い葉桶を覆い、神を讃えた。

神を。


-天使:メシアである救い主が

生まれた、ハイツにいる神に栄光を!!!!(歌いながら、トランペットを吹く)



マリアとヨセフは驚くだろう。



第1章終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Evangelho Keita @ricardosoliz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る