最終話 オーク

 今日は討伐だが、まずは通知だ。

 『エピソードに応援 第1話』から『エピソードに応援 第7話』までの新しい表示は、7人だ。


 今のカキヨムでの成績は。

 フォロワー16。

 ☆26。

 ♡59/5。

 累計PV228。

 獲得PV34。

 1リワード獲得。


 剣鉈の試運転にゴブリン退治にやってきた。

 最初は順調だったが、突如ゴブリンが湧かなくなった。

 そして森から出てきたのはオーク。


 くっ、オリビアだけでも逃がさないと。


「オリビア、逃げろ」

「あなたはどうなるのですか?」

「分からない。運が良ければ助かると思う」

「嫌ですわ。わたくし逃げません。仲間を見捨てて逃げるなど貴族の名折れです」

「オリビアは貴族だったのか」

「ええ、政略結婚が嫌で逃亡中ですわ」


 話している間にオークは既に目の前だ。

 2.5メートルを超える巨体。

 分厚い胸板。

 脂肪と筋肉の塊だ。

 力と防御力が魔力で強化されているから、生半可な攻撃は通用しない。


「いつも通りで行くぞ」

「ええ」


 俺が何とか勝機を見出して、オリビアが止めを刺す作戦だ。


 俺は勇気を奮い起こしオークの前に立つ。

 オークの得物は大剣だ。

 だが、オークが持つと普通の剣に見える。

 俺の剣鉈はまるで子供のおもちゃだ。


「グオオオ」


 オークの叫び声が辺りに響き渡る。


「こなくそ」


 俺はオークの足の小指を狙って斬りつけた。


 オークは剣を薙ぎ払った。

 俺は斬られた。


「バード! 許しませんわ。【呪い】」


 オリビアから黒い霧が出る。

 オークが黒い霧に包まれて、動きが鈍った。


 見てる場合じゃ。

 俺は斬られたのに血が流れていないのに気づいた。

 シャツが斬られていて、そこから首に掛けたギルドカードが覗いている。

 ギルドカードは折れていた。

 これがあったので助かったのか。

 ギルカありがとう。

 君の犠牲は無駄にしない。


 俺は立ちあがりオークの足の小指に斬りつけた。


「グガァァァ」


 オークは痛みに悶えた。

 唐辛子の粉を顔に掛ける。

 よし目を潰した。


 俺はオークの股間に剣鉈を突き込んだ。


「ギャャャ!!」


 オークが痛みに崩れ落ちる。

 俺はオークの首筋を斬って止めを刺した。


「はぁはぁ、オリビア援護ありがとう。スキルは呪いだったんだな」

「その言葉は嫌いですわ。口に出さないでくださいまし」

「でも助かった。何で嫌いなんだ。使える能力じゃないか」

「貴族の陰謀に使われたからですわ。おまけに呪いを破られるとわたくしに呪いが跳ね返ります。それを知っていて、家族は色々と仕事を請けてきたのです」

「ひどい家族だな」

「スキルを使うのを嫌がったわたくしを、上位の貴族の貢物にしようとさえしたのですわ」

「君は命の恩人だ。今度は俺が君の事を守るよ」

「バード♡」


「さあ、オークの回収依頼をギルドで出そう」


 俺はギルドに行く途中に買い取り屋に寄った。


「もう来ないのかと思ったよ」

「婆さん、あれは売れたか」

「売れたよ。あんたの取り分は金貨50枚だ」


 やった。

 良い事は続くものだ。


 リワードは4貯まっている。

 1円玉が4枚出せる。

 これを売れば大金持ちだ。


「オリビア、提案なんだが、田舎で暮らさない?。金貨50枚あれば畑を買える。ちょうどギルドカードも折れたしな」

「はい、どこまでもついて行きますわ」


 俺の冒険物語は終わった。

 小さな冒険だったが満足だ。

 次回作?

 『バードとオリビアのいちゃいちゃスローライフ』に決まっている。


 最後に応援や読んでくれた人にお礼を言いたい。


 ありがとう。

 ここまでの事を『最終話 オーク』というエピソードタイトルで記して、完結設定にした。


――――――――――――――――――――――――

 ほんとうは成り上がり最強物として、書いていく予定でした。

 魔力の出番が来なかったのが少し心残りです。

 それと通販スキルが役に立たなかったですね。

 10リワードが遠い事といったら、駄菓子のガムとチョコも買えなかった。

 計算では遅くとも4話目で買える予定だったのですが、うーん厳しい。


 それと現地主人公と小説サイトは組み合わせが不味かったですね。

 素直に転生物にしてけば良かった。


 企画物は書くのは楽しいのですが、読む方はさほどではないと思います。

 ですが、☆がレベルで、♡が魔力、フォロー数がお金というシステムは結構気に入ってます。

 現ファンもいいなぁ。

 ダンジョン物とかもいけそうですね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

成り上がり📘カキヨム無双~読者の力が俺の力になる。誰かPVを恵んで下さい。でないと何も買えません~ 喰寝丸太 @455834

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ