のらりくらりと逃げつつも、やるときゃやるクラス委員長の時代が来る⁈

最初から最後まで勢いの衰えない、とっても楽しい熱血コメディです。
冒頭から、主人公・鉄太の「じいちゃン」のキャラの濃さが素晴らしい。今どき珍しい異常なスパルタで孫を鍛え上げます。
そうして否応なく強靭なフィジカルとメンタルを手に入れた鉄太は、ひょんなことから中学でクラス委員長になってしまい、学校生活でもドタバタ続きの毎日を過ごしていきます。

どこか飄々としてトボけた感じの鉄太の語り口が、やたらとシュールで笑えます。
面倒ごとを避けようとしてもだいたい裏目に出るのですが、じいちゃンのしごきで鍛えられた彼はビクともしません。
なんだかんだで弱きを助ける彼は、男女問わずそりゃモテる。本人が色恋に興味ない感じなのがまた絶妙にいい。

テンポ良く分かりやすい展開に、熱いクライマックス。
とんでもキャラたちの面白やりとりの中に、時々深く真理をついた含蓄が混ざるのも作者さまの持ち味。
文字数以上に満足感のある物語でした。すごく楽しかったです!

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,194