GIFアニメやクイズがあって、ストーリーも綺麗にまとまっていて素敵です

GIFアニメが「面白い試みだな!」って思いました。
小説のエピソードを先に読んで、そのあとで同じエピソードのGIFアニメを読むと、読んだ話をその場で復習したみたいに頭の中に定着して、しっかり理解しながら先に進めます。

主人公アキラのキャラが好感度高くて、心情も行動も「いいな」「わかる」「好感持てる」って思うものばかり。

宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」「英雄の書」を連想するようなファンタジー展開があります。
新鮮、かつ、王道感があり。
これからのシーズンにぴったりのお話で、綺麗で心あたたまる感じです。

あと、エピソードの下の方で、クイズとその正解者(外れた人まで……!)を掲載されていて、楽しいなーと思いました。いろんな人たちがみんなしてワイワイつくったり、楽しんだりしている雰囲気がとても好きです。

その他のおすすめレビュー

朱音ゆうひ🐾さんの他のおすすめレビュー262