女子高生

マーリアちゃんは、日本の女子高生になれて、めっちゃ喜んでいる。

ちっちゃい頃から、ずっと日本の女子高生の可愛い制服に憧れてきてたから。


中学生や高校生の時に、可愛い制服を着て

学校に通えるなんて、世界中でも、日本特有なのではないだろうか?よくは知らんけども...

みんな今、世界中で、ちっちゃい頃から日本のアニメを見て育っていて、それを通して日本を好きになっている。

アニメの中の女子中学生や女子高生は、みんな可愛い。いつも可愛い制服を着て学校に行ってる。


そんなアニメの世界だけなのかなあ~って思っていた、女子中学生や女子高生の可愛い制服を、日本では、まさかまさか実際にも今、着ているなんて...


ボクは、学校で、女子から

「あやめっちのこと好き」

って、よく言われる。

でもボクは、自分の指輪を見せて

「もう婚約してるからごめんねっ!」

って言っている。


3年生になる前の春休みに、マーリアちゃんといっしょに、久しぶりにパリに行った。

ルーブル美術館やオルセー美術館にも行ってみた。

オルセー美術館の「ヴィーナス誕生」の絵のところで、学芸員のお姉さんと会った。

「あらっ?マーリアちゃんとあやめっち?ひさしぶり~」

って。

マーリアちゃんとボクは、ディズニーの婚約指輪をお姉さんに見せて

「2人は婚約しました~!」

って言ったら、お姉さんも

「うわっー!おめでとうーっ!よかったねーっ!」

って、めっちゃ喜んでくれた。


「2人とも、この絵のヴィーナスさんみたいねっ!」

って言ってくれた。

2人とも...って言ってくれるところは、学芸員のお姉さん、さすがに、オルセー美術館の学芸員だけあって、2人のことをよくわかってくれているなあ~って思った。


マーリアちゃんのママとパパにも会いに行った。

ひさしぶりの再会を喜んでくれた。

婚約の報告をしたら

「うわーっ!マーリアよかったねーっ!」

「マーリアのこと、これから先も、ずーっと、よろしくねーっ!」

って言って祝福してもらえた。


「こちらこそ、これからも、よろしくお願いしますーっ!」

って言ったら、ママもパパも、ボクの手をギュッと握って握手してくれた。


そのあと、ディズニーランドに、マーリアちゃんと行った。

ミッキーもミニーちゃんも、ボクたち2人の婚約をめっちゃ喜んでくれていた。

ホテルに泊まって、マーリアちゃんとえっちした。ボクの体は、ちっちゃい頃からずっと女の子みたいだから、マーリアちゃんとのえっちも、女の子どうしのえっちみたい。

だけど、マーリアちゃんもボクも、そういう2人のえっちを好きだ。


そのあと、フィレンツェに行った。

この春から、ママとパパと空里はフィレンツェに引っ越していた。


「うわーっ!空里ちゃーん!」

マーリアちゃんは空里と会うなりギューッて空里を抱きしめていた。


「マーリアちゃんとあやめっち、婚約おめでとうーっ!よかったねーっ!」

って空里もめっちゃ喜んでくれている。

もちろんママもパパも。


ウフィツィ美術館に行って、ヴィーナス誕生の絵を観た。他にも名画たくさんあって、めっちゃ感動した。


3年生になった。

毎日マーリアちゃんと自転車で高校まで通学している。

西国街道っていう、江戸時代に栄えた宿場町のある街道を自転車に乗って2人で通って行く。

高校の近くには伊勢寺もある。

マーリアちゃんと2人で伊勢寺に行ってみた。

伊勢さんの唄も描かれてある。

風もないのに木々の草花は、サワサワと揺れてる。

めっちゃ晴天なのに、フワーッと一瞬だけ、霧のような小雨、2人の頭上に降っていた。

可愛い小鳥たちはチュンチュン言いながら、ボクたちのそばで飛んでいる。


夏休みに沖縄に行った。

さよりんと楓ちゃん葵ちゃんとも会えた。

みんなで西表島まで行った。

夜空の星、めっちゃきれいだ。

この満天の星をもう1度、観たかった。

5人でいっしょに観れて良かった。


さよりんも楓ちゃんも葵ちゃんも、ボクたちの婚約を喜んでくれている。

ビーチでみんなで泳いだ。

ボクも女子の可愛い水着を好きだから、女子用の可愛い柄の競泳水着を着て、西表島のきれいな海で泳いでいる。

まわりからは5人の女の子に見えてるはずだっ!


18歳になって2人は結婚した...




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子みたいなあやめっち ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ