謎の空き缶

樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須

謎の空き缶

なんで私の部屋にビールの空き缶が転がっているわけ?


炭酸のシュワシュワが苦手だからビールは普段から飲まないし、お酒全般弱い。ほんの少し飲んだだけで顔と体が赤くなってボーッとするから家の冷蔵庫にアルコール類は一切入れてない。


なのに、なんで?(頭が痛くてもだえてる感じで)んぁ〜〜なんでこんなに頭が割れるみたいに痛いの〜?もしかして…私がこのビール飲んじゃったとか?


う〜〜ん、ダメだぁ。思い出せない…


(頭を抱えた時にニオイが漂ってきた)何?このニオイ…(着てる服を見て変な声が出ちゃう感じ)へっ?袖が…えっ、なんで胸元まで真っ赤なの…(信じられない感じで)ちょ、ちょっとなんなのこれは…


(正常を取り戻すようにゆっくりと)落ち着いて〜落ち着くのよ、私。大丈夫。大丈夫よ。深呼吸して〜ハーフー ハーフー ハーフー。うん、まずはこれを洗い流さないと。


【服が擦れる音→水道で洗う】

も〜何なのよ〜これ〜。こすっても落ちないじゃないの〜


あれ?胸ポケットに何か入ってる。…コルク?えっと、それじゃあこの赤いのって…赤ワインだったって事か〜!(安心して力抜けた感じで)はぁ〜血じゃなくて良かった〜


冷静になった所で掃除をすると、ビールだけじゃなく、ワインの瓶やカップ酒まで転がっていた。

明日が休みだからってよくこんなに買ったものだ😅

私はこの一件があって以来、お酒を一切飲んでいない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

謎の空き缶 樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須 @ituki505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ