応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 7.帰途への応援コメント

    そっかぁ。
    星くんが美月ちゃんと二人きりになれたのは、聡くんのおかげだったのですね!
    (*^_^*)

    作者からの返信

    結音さん
    こちらまで読んでいただいて、ありがとうございます!!
    そうなんです、聡のおかげだったんです!
    聡を主人公にした話もあって、ワードの中に潜んでいます(笑)。

  • 7.帰途への応援コメント

    金も銀もほのぼのとして、素敵でした。

    作者からの返信

    湯川紫葉さん
    ありがとうございます!
    嬉しいです。

  • 7.帰途への応援コメント

    聡と書いてキューピットと読むかも(*´艸`*)

    作者からの返信

    仁科佐和子さん
    聡のキャラクターが気に入って、聡でいろいろ考えたりしました。
    たくさん読んでくださり、ほんとうにありがとうございました!!

  • 6.お守りへの応援コメント

    人混み嫌いで帰りたいと言ってた割には 美月ちゃんと一緒の時間を楽しめた!好きな人と一緒にいると時間も忘れちゃうよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    仁科佐和子さん
    好きなひとといっしょだと、ただそれだけで嬉しいよねえ。

  • 5.つないだ手への応援コメント

    殺意(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    仁科佐和子さん
    うふふふ(*´▽`*)

  • 3.ふたりきりにへの応援コメント

    みんな二人きりにしてくれたんだ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

    作者からの返信

    仁科佐和子さん
    気を利かせたんです。
    みんな、片思いを知っていたので。

  • 1.待ち合わせへの応援コメント

    ないものねだりで背の高い男子って ちっちゃい女子が好きなイメージ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

    作者からの返信

    仁科佐和子さん
    裏設定で、星はずっと美月が好きっていう感じなんです。

  • 5.つないだ手への応援コメント

    やだぁぁ!!
    なんて初々しい子たちよ……っ

    作者からの返信

    モモニカココニカさん
    そうなんです。
    忘れかけていたこんな気持ちっていう感じのわたし(笑)。

  • 7.帰途への応援コメント

    なんか、こんな事あったなぁ、と色々思い出しました。
    大人になるとドキドキする事なくなりますよね(笑)
    友達が陰ながら応援してるのもいい感じでした!

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さん
    昔を思い出しながら書きました。
    ほんと、大人では抱けない感情だなあって思います。
    読んでくださって、ありがとうございました!

  • 3.ふたりきりにへの応援コメント

    やっぱり心配で見守ってたんですね!

    何回か話をさせてもらったので、一応ご報告です。
    上から5行目に「しまったていた」がございます。このコメント消してもらって大丈夫です。

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さん
    コメント、ありがとうございます!
    実は以前も教えていただいたけど、場所は分からなかったのでたすかりましたー!!
    ありがとうございます!

  • 7.帰途への応援コメント

    星と月が寄り添い合うとても素敵なお話でした!

    作者からの返信

    東雲そわさん
    わー、読んでもらえて嬉しいです!!


  • 編集済

    7.帰途への応援コメント

    聡くん、いい友達ですね(*^^*)そっと後押ししてる…。約束の件、こんなやりとりが実はなされていたんだとわかって、とても良かったです!
    甘酸っぱい、きゅんをありがとうございました:+₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎.+:♡

    作者からの返信

    碧空宇未さん
    聡くんを主人公にしたら、物語が動いたので書いてみています。
    そうそう、いいやつなんです。ちょっと歪んでいるけど。
    こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!

  • 6.お守りへの応援コメント

    「金色の鳩」を読んだ時も思ったんですが、おみくじで凶を引いてしまい落ち込む美月ちゃんを、優しく励ます星くんがかっこいい。優しくてほんといい人だなって中身で惚れます(*^^*)

    作者からの返信

    碧空宇未さん
    星くんは不器用だけど優しい設定で書きました。
    中身、だいじ!

  • 5.つないだ手への応援コメント

    きゃー!きゅんきゅんします₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎♡✧︎*。いいなぁ、甘酸っぱい。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    作者からの返信

    碧空宇未さん
    もう忘れ果てた感情でしたが、掘り起こしました!

  • 4.成人式への応援コメント

    かわいいのは美月(*≧艸≦)♡✧︎*。

    作者からの返信

    碧空宇未さん
    星は美月がすることはなんでもかわいいのです。

  • 3.ふたりきりにへの応援コメント

    泣きそうな顔もかわいいけれど、泣いてしまってはかわいそう。と思って声をかける星くんが優しくて好きです( ˊᵕˋ* )
    星くん、心の中では美月ちゃん好きが溢れててニヤニヤしちゃいます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎♡

    作者からの返信

    碧空宇未さん
    そーっとずーっと見ているのです。
    だから他のひとにはバレバレの恋心でした。ふふ。

  • 6.お守りへの応援コメント

    な、まだ付き合っていなかったのか、ご両人!!♥
    と微笑ましく見守っています(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)✨

    作者からの返信

    保桜さやかさん
    そう、つきあっていないのです!
    この続きを別視点で書いていて、「毎日いっしょにいるけどつきあっていない」設定が登場します。
    かわいいのです。

  • 5.つないだ手への応援コメント

    手を繋いだ感覚が伝わり、ものすごくときめいてしまいました!!
    きゅんきゅんなの、羨ましい(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)💓💓

    作者からの返信

    保桜さやかさん
    きゅんきゅん、いいですよね~
    ふふふ。
    最近、少女漫画がすごく好きで!
    『虫かぶり姫』を読み返す日々です。

  • 7.帰途への応援コメント

    ヨーヨー釣りが楽しかったり並んだ提灯に気持ちがあがったり
    この、くっつくかくっつかないかの距離感の時期の
    切ないのに嬉しい感じを想い出させてもらえました(*˘︶˘*)♪

    作者からの返信

    ゆうつむぎさん
    くっつく直前が、もしかしたら一番楽しいのかもしれません。
    恋愛って、両想いになってからの方が大変な気がするので。


  • 編集済

    5.つないだ手への応援コメント

    ほかほかですね。ずっと繋いでいたいから別に列進まなくていいや、って感じが、懐かしく可愛らしいです° ✧ (*´ `*) ✧ °

    作者からの返信

    ゆうつむぎさん
    星はそう思っているんです!
    男子だし。男子だって、どきどきすると思うんだよね。

  • 7.帰途への応援コメント

    ああ、にやにやにや!!♡
    なんだか懐かしいですね。
    こんなきゅんきゅん素敵な思い出ではないですが(笑)、屋台を前にはしゃいだ思い出が(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)✨
    チョコバナナとか、懐かしい!

    作者からの返信

    保坂さやかさん
    チョコバナナのお店と、バナナチョコのお店、ほんとうにあったんですよ~
    屋台って、どきどきしますよね!

  • 4.成人式への応援コメント

    あああ、かわいいですね♡
    綿菓子のように甘くてきゅんきゅんしますね!!
    愛が深くてにやけてしまいました♡♡
    成人式イベントも、楽しいことづくしですね✨(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

    作者からの返信

    保桜さやかさん
    きゅんきゅんしてくださってありがとうございます!
    甘いのです、とにかく!

  • 7.帰途への応援コメント

    星くんデレデレやん、とニヤニヤしながら読みました。
    星くん目線で見ると、こんなにも可愛く見えるんですね~

    お互い、自分はそうでもないけど、相手は可愛い(カッコいい)と思ってる感じが、両片思いの面白さをうまく表現していると思います(*'ω'*)

    あと、この場をお借りしまして「烏天狗」にとても可愛くて素敵なレビューをいただき、ありがとうございました!

    羽を触れるシーンが良かったと言っていただいたのは初めてだったので、嬉しかったです(^-^)

    西しまこさんは短編がたくさんあるようなのですが、他にカクコン参加作ありますか?
    長編を読んでいただいたので、できれば読んで欲しいものを二つくらい教えてください。
    (星3つの確約はできませんが)


    作者からの返信

    陽咲乃さん
    コメント、ありがとうございます!
    わたし、ファンタジー大好きで、烏天狗ってだけでも好きなんです。
    あの、羽根を触るシーンはとても印象的でとってもよかったのです。
    わたしのは短編ばかりで、しかも大量生産(笑)。
    「金色の鳩」「銀色の鳩」を読んでいただければ満足です!
    ちなみにあとは全部1000字程度なので、5分で読めます。
    「お父さん」「手袋」「小春日和」あたりが星が多いです。
    でも、無理なさらずに!

    「金色の鳩」「銀色の鳩」、読んでくださってありがとうございます!
    感想までいただけて、嬉しいです!

  • 7.帰途への応援コメント

    っか~!!!
    恋する男子、クッソ可愛いわっ!!!///

    …あ、失礼しました。
    とても可愛らしくて、にやけちゃいました♡
    ちなみに私は断然こっちが好きです♪

    ああっ、お酒飲みたい~!!(恋する男子は酒のつまみ?w)

    作者からの返信

    にわ冬莉さん
    きゃー、ありがとうございます!
    男の子って、かわいいですよね。
    実は、このあとに書いた、星の友だちの聡の話が気に入っているんです。
    うっかり1万2千字になって、そのままになっている(笑)。

    ずっと、年の差の恋愛を書きたくて、女性視点で書こうとして
    うまく書けなかったけれど、男の子視点だとうまく動くので
    不思議だなと思いました。
    (で、現在そんなのを書いている。誰にも頼まれていないのに笑)

  • 2.人混みへの応援コメント

    星くんもずいぶん可愛いこと考えてたんですね(^^♪

    作者からの返信

    陽咲乃さん
    そうなんです!
    この時期は男子の方が精神年齢低いしね。

  • 3.ふたりきりにへの応援コメント

    ネックウォーマーを上げる仕草がとてもいいなと思いました!
    友達との協力もあり、見守られてるのも素敵です。
    照れずに行動に移せるような星くんが、美月ちゃんにはキラキラと目に映るのも納得です。

    作者からの返信

    ココですココ、ここさん
    そう、ネックウォーマーで表情隠しているんです!
    彼らの恋愛模様をもっと書きたいなあ、と思っています。

  • 7.帰途への応援コメント

    きゅん、ですね

    作者からの返信

    月森乙さん
    忘れていた思いを掘り起こしてみました。
    きゅん、です。

  • 1.待ち合わせへの応援コメント

    星くんサイド見られて幸せです(*´﹀`*)

    美月ちゃんはしっかり者で、早く来るんじゃないか!と期待してワクワク待ってたところがなんだかキュンときちゃいました。

    作者からの返信

    ココですココ、ここ さん
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    星くんは美月ちゃんと、ちょっと二人になれたらいいなあ
    なんて、うっすら思っていたわけです。ふふ。

  • 7.帰途への応援コメント

    同じ鳩鈴守りをつけて、ラインを送って……同じようにつけた写真を送って……。ときめきがすごいです。鶴岡八幡宮として舞台があるおかげが、情景が思い浮かびます。
    初詣という人混みが多い中のアオハル……恋のお話。素敵です。
    実際に鳩鈴守りを持っているからか、それぞれの短編での最後の場面がよく思い浮かびます。
    素敵なお話をありがとうございます!

    作者からの返信

    アワインさん
    実在のものに、架空の人物を入れて書いてみました。
    嬉しいコメント、ありがとうございます!
    鶴岡八幡宮の情景が浮かぶように書きたかったので、とても嬉しいです。
    そこに初恋のどきどきを乗っけてみました。
    読んでくださって、ありがとうございます!

  • 6.お守りへの応援コメント

    コメント失礼します。
    恋みくじは踏ん切りつかないですか……。
    星くんの視点で見ると、頑張ってと応援したくなりますね……。

    作者からの返信

    アワインさん
    コメントありがとうございます!
    星くんはシャイで不器用、という設定なので、恋みくじは無理かな
    と思いました(笑)。


  • 編集済

    7.帰途への応援コメント

    その後、中々読みに来られなくてすみません。鶴岡八幡宮を舞台にした美月ちゃんと星くんの爽やかな恋物語、とても素敵でした! ハッピーエンドで嬉しかったです。思春期の瑞々しい気持ちを思い出しながら拝読しました。
    鶴岡八幡宮、一度だけ詣でたことがありますが、すごく素敵な神社ですよね。神使も鳩で、まさに小説のタイトルとぴったりだなぁと思いました。

    私の作品もたくさん応援して頂いて、ありがとうございます。お好みに合ったかは分かりませんが、すごく嬉しく感じました。(私の作品もヒロインが美月なので、西さんの美月ちゃんと同じでテンションあがりました!)

    作者からの返信

    望月千歳さん
    そう、ヒロインの名前が同じで嬉しくなりました!
    わたしもなかなか読み切れず、すみません。
    コメント、とても嬉しいです。
    鶴岡八幡宮、とても素敵です。鳩鈴守は、金色と銀色と白色があるんですよ。
    望月さんの作品、引き続き読ませてくださいね。
    和風ファンタジー大好きなんです!

  • 7.帰途への応援コメント

    コメント、失礼いたします。

    美月ちゃん視点と星くん視点、
    同じ時間と空間を共有していても、
    ふたりの気持ちが近いものであっても、
    違う物語が紡ぎ出されるのが面白いですね。
    女の子と男の子という違いも
    物語に反映されているように感じます。

    あの頃に戻りたい…と真剣に思案させてくれた作品でした。
    (いい年してお恥ずかしい…)

    面白かったです!

    作者からの返信

    下東良雄さん
    こちらにもコメント、ありがとうございます。
    視点が変わると違うかな、と思って書きました。
    男子と女子では、けっこう違うと思うのです。
    「あのころ」を思い出すのは、なかなか楽しいです。ふふふ。

  • 4.成人式への応援コメント

    成人式も一緒に行ってほしー!!
    で、照れながら
    かっかわいいよ...照///
    ほ、星君も....照///
    みたいな絵が見えますねー

    作者からの返信

    紅雪さん
    いっしょに行って欲しいですね、成人式!
    ずっとほのぼのしていそうなふたりです。

  • 7.帰途への応援コメント

    金色と銀色、合わせて拝読しました。
    美月の視点だと星がクールな王子さまっぽく見えて、星の視点だと美月が無邪気なお姫さまに見える感じが、おもしろかったです。
    男の子も女の子も、恋の始まりはフィルター増し増しですよね……お互いに、内心はワタワタしてるのも可愛かったです!

    作者からの返信

    司之々さん
    作品から人物像を読み取ってくださり、ありがとうございます!
    初恋でかわいくほんわかな感じを書きたかったので、嬉しいです。

  • 7.帰途への応援コメント

    わっちのどろどろした世界には無い幸せな一時( *´艸`)癒されます。

    作者からの返信

    那月玄さん
    大人になるとなかなかこういう感じは難しいなって思うのです。
    癒しになってよかったです!

  • 6.お守りへの応援コメント

    ネックウォーマーをまた上に上げた…… うんうんいいですね( *´艸`)

    作者からの返信

    那月玄さん
    ネックウォーマーは照れ隠しなので(笑)。
    星くん、頑張ってます(笑)。

  • 5.つないだ手への応援コメント

    良きかな良きかな( *´艸`)

    作者からの返信

    那月玄さん
    手をつないでどきどき出来る時期ってほんとうにいいなあって思います。

  • 4.成人式への応援コメント

    チャンスだぞ!女の子を笑わせる努力を今!最大限に!( *´艸`)

    作者からの返信

    那月玄さん
    星くんはシャイなので、うまく出来たかどうか(笑)。

  • 5.つないだ手への応援コメント

    いや、殺意がわくって…(笑)
    それだけ好きだってことかな。

    作者からの返信

    田中ケケさん
    コメントありがとうございます。
    そうそう、すっごく好きなんです!

  • 7.帰途への応援コメント

    いやあー、いいね! 熱々カップル誕生やん。おめでとう。
    おじさんもふたりに応援したくなってしまう。

    作者からの返信

    神崎さん
    たくさんのコメントと、レビュー、感謝感謝です!
    このあとも頭の中で考えています。
    聡の話はさくっと書きました。
    (聡は星にからんでいた男の子。)

  • 6.お守りへの応援コメント

    「恋みくじ」は無理なので?
    やっぱり、恥ずかしいよな!
    でも、お揃いの金銀の鳩土産で良かったね。羨ましいわ。

    作者からの返信

    神崎さん
    そうそう、恥ずかしくてムリなんです~(笑)。
    おそろいは嬉しいですね!

  • 5.つないだ手への応援コメント

    美月ちゃんの手を握った。きっと、顔も小さくて可愛いのやろう。振り袖は小鳩のようで似合うだろうなあ……。ペンギン歩きも写真を撮りたくなる。念のため、なんの下心はありません。

    作者からの返信

    神崎さん
    美月ちゃんはちっちゃいのです。
    着物も似合うでしょう!

  • 4.成人式への応援コメント

    美月ちゃんにも綿菓子ぐらい買ってあげなよ。半分ずつ、ポッキーみたいに食べれば良いし! ああ、不埒な妄想まで浮かんでくる。

    作者からの返信

    神崎さん
    星くんはシャイですから(笑)。
    シャイな男の子と天然の女の子の恋愛です。
    (なかなか進まない笑)

  • 3.ふたりきりにへの応援コメント

    これは、鎌倉天満宮の神さまが授けてくれた絶好なチャンスやなあ……。この先、どうなるんだろう。楽しみでワクワクしてしまう。やっぱり、おじさんかも知れない。あかんなあ!

    作者からの返信

    神崎さん
    あかんことありません!
    その年齢ならではの恋愛があるのでしょう。
    チャンスはあれど、進みはゆるやかです。ふふふ。

  • 2.人混みへの応援コメント

    黒が似合う中学生なんて、やっぱり美少女やなあ……。一度、会ってみたくなる。
    もしかして、リハウスのモデルかも。

    作者からの返信

    神崎さん
    架空の少女です!
    美月は外見よりも、内面が美少女って感じがします。

  • 1.待ち合わせへの応援コメント

    美月ちゃん、読んでいるだけでもハグしたくなる。きっと、健気で可愛いんだろうなあ……。しかも、中学生の頃の甘酸っぱい雰囲気が漂っています。遥か彼方の光景が懐かしくなってしまう。

    作者からの返信

    神崎さん
    そう! 健気でかわいくて、ちょっと抜けているんです(笑)。
    そして純粋です!
    しかしこういう感じはもう味わえません。だからよけいにいいなって思うのかも。

  • 1.待ち合わせへの応援コメント

    視点変換!! これはまた良いですね(о´∀`о)

    作者からの返信

    那月玄さん
    わたしどうも、視点を変えて書くのが好きみたいなんです。
    長編の書き方を忘れたので(笑)、こういう感じで長いものにもチャレンジしたいです。

  • 7.帰途への応援コメント

     完了おめでとうございます。

     同じシーンでも視点が違うと面白みが増します。

     楽しい時間をありがとうございます。(*^^*)

    作者からの返信

    水野さん
    ありがとうございます!
    水野さんのように長いものを書けるようになりたいです。

  • 5.つないだ手への応援コメント

    イチャイチャしよって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    ギガントメガ太郎さん
    コメントありがとうございます!
    この二人は「手をつなぐ」「目が合う」くらいがマックスです(笑)。
    中一なので。
    高校生だと、もっと違うかなあって思っています。