一気読み必至の和製パニックホラー!怪物蔓延る恐怖の廃刑務所から生還せよ

すごい、読み始めたらぜんぜん止まりませんでした。
迫り来る怪物、阿鼻叫喚のスプラッタ、危機一髪の脱出作戦。
素晴らしいパニックホラー映画を一本見終えたような満足感です。

舞台となるのは、瀬戸内海に浮かぶ島の廃刑務所。
まずこのおどろおどろしい建物の描写が雰囲気たっぷりで素晴らしいです。まるで目に見えるよう。
この施設を巡るツアーの参加者たちと、失われた日本刀を探すために紛れ込んだヤクザの男が、恐怖のスプラッタショーに巻き込まれます。

不条理なパワーで参加者を一人ずつ惨殺していく怪物に、心臓も凍ります。
更には太平洋戦争前後の歴史や日本神話のエッセンスも絡み、非常に読み応えのあるストーリー展開。
そして80年の時を経て明かされる、悍ましい実験の秘密……最後の最後まで目が離せませんでした。

登場人物たちの軽妙なやりとりも見どころの一つですね。
探偵の火鳥、ヤクザの水瀬に加え、したたかな女占い師の金村など、どのキャラも魅力的です。

すごく面白かったです!
パニックホラーの好きな方、ぜひ一気読みでお楽しみください!

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,177