段ボール箱の秘密

saito sekai

知ってしまったら、後戻りはできない…



昨夜、何気なく窓から外を見ていた私は、あるものを見てしまったのだ。


段ボール箱がゆっくり動いている。不思議だ!超常現象?!

「おい、見ろよ、あれ! 箱が勝手に動いているぞ!」すると妻が「ああ、あれは猫が入っているって噂よ」「なぁんだ…しかし、やけに大きな段ボール箱だなぁ」

一体どんな猫が入っているのか、確かめてみよう。ある夜、私は箱を待ち伏せることにした。

待つこと、一時間。来たっ!私の足元をゆっくり動くそれを、私は持ち上げた!見るとなんと、中に入っていたのは、隣のご主人だった!


それ以来、隣に回覧板を回す時には、息子に頼んでいる私なのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

段ボール箱の秘密 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ