応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • くっそ腹立つ。
    そして教育委員会がまともに機能してる県ならいいけど日本には地獄のような地域もあるんやで。
    女の子が素っ裸で死んでも誰も責任とらんのとか(旭川女子中学

    まぁ日教組つよい三重県とかその他諸々。
    教育委員会がまともに働く県は珍しく幸せな県。

  • 少年マンガじゃなくて青年マンガでコミカライズ向きな気がする🤔
    もし書籍化されるなら絵柄はウシジマくんとかアイアムアヒーローみたいな感じの絵柄で🤔

    されて欲しい(笑)

  • 第1話 ヒキニートへの応援コメント

    なるほど、これは見た事ないタイプだ(なんか凄い作品見付けたかもしれん笑

  • 母親は頭おかしいことがよくわかる

    作者からの返信

    父ちゃんも頭がおかしいっすよ(^^)

  • 第24話 家族への応援コメント

    18話へのコメント
    「初めは俺達のことを呼び止めいる声だと思わなくて二人とも後ろを振り返らなかった」→「・・・呼び止める声・・・」

    ふざけたレビュー文を書き直すためにまた読み返していますが、ネタバレが入らないように書くのが難しい。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    西村屋様に何度も読まれてもいいものをコレから書けるように、努力します。

  • 20話へのコメント
    「そんなに筋肉室やっけ?」→「・・・筋肉質・・・」

    作者からの返信

    ありがとうございます

    直しておきます^_^


  • 編集済

    第19話 私、キモいよ。への応援コメント

    17話へのコメントです。
    「着替え、持って着てへんわ」→「・・・来てへんわ」

    19話、何度読んでも、しみじみ感じる。

  • 「手にはフルフェイスヘエルメットも握られている」→「・・・ヘルメット・・・」

  • 第45話 終わりへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    43話からイキナリ駆け足になった印象でした。
    いよいよ後半か?!
    と思った途端ダイジェストになったような。
    全体としては妙に淡々とした生々しさがジワッと面白かったとでも言いましょうか。なんか参考にしにくい意見ですかね。
    m(_ _)m
    とりあえず楽しませて頂きありがとうございました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました(*^^*)


    正直、ちょっと駆け足でしたね。
    書きながら思うところがあって、早く完結させて、次の作品を考えたいという思いがありまして。

    申し訳ありません

  • 第45話 終わりへの応援コメント

    正直姉はBランクダンジョンの幹部か経営者の恋人で家族を裏切るものだと思ってた
    もしくは誰かに殺されるとばかり、、

    根本的に狂ってる世界を変えるとかじゃなくてあくまで自分の手の届く範囲を守ったっていうのがいいですね
    次回作も楽しみにしてまーす

    作者からの返信

    ありがとうございます。


    お姉ちゃんが、そんな裏切りをしたら悲しいけど、それはそれで面白かったかもしれませんね。

    次回作は頑張るぞ。
    エイエイオー

  • 第45話 終わりへの応援コメント

    よし!

    作者からの返信

    よし、って言っていただき、ありがとうございます。m(__)m

  • 第27話 VS中年ヤバ男への応援コメント

    これもひとつ前の25話へのコメント。
    「ええで。お前も殺しなる」→常識的には「・・・殺したる」

    作者からの返信

    色々とありがとうございます。

    直していきます

  • 第23話 ダーリンへの応援コメント

    ひとつ前の22話へのコメントですが、すでに前にコメントしてたので、ここに書いておきます。
    「検討もつかなかった」→「見当も・・・」

    作者からの返信

    全て直しました。
    ありがとうございます。


    こんな変な小説を読んでいただき、ありがとうございました。

    次の作品では面白くなるように、頑張ります。m(__)m


  • 編集済

    第20話 死んでほしくないへの応援コメント

    「そんなに筋肉しつやっけ?」→これでかまへんけど、一応書いときます「・・・筋肉質やっけ?」

  • 「そしてジャンバーを抱えて、のれんをくくった」→「・・・くぐった」

    「こんなシュチュエーションを俺は夢見て来た」→「・・・シチュエーション・・・」


  • 編集済

    第16話 絶対に淫乱への応援コメント

    「どっちとも付き合ってへんよ。嫉妬せんでらええから」→「・・・嫉妬せんでええから」では?

    「そして次の日から物を置くと3日目のカウントから始まって残り4日間で1人部屋のスキルが使えなんねん」→「・・・使えなくなるねん」かな?

  • 第45話 終わりへの応援コメント

    よかった。ホッ。

    作者からの返信

    訳のわからん小説を書いてしまった。、、、ハッ

  • 第44話 もうええわへの応援コメント

    例えば山田君が殺人のトラウマとかでやばい状態になってたら白石さんに傍にいてもらえたんすかね

    作者からの返信

    www

    ダンジョンに入ってしまったら殺人中毒になってしまう、って設定で、冒険者は、みんな狂ってるんです。

    トラウマになってもならんでも、白石さんは、、、、。


  • 編集済

    「カップラーメンを食べる時にはシャワーの水が使った」→「・・・水を・・・」

    この作品も、読み返すと張り巡らされた設定が分かって面白い。他の読者のコメントも読んだらなお面白くなる。

    作者からの返信

    あっ、水でカップラーメンを作る強者になってる。


  • 編集済

    第44話 もうええわへの応援コメント

    サイコパスでない限り、ダンジョン内であっても殺すことはかなりの嫌悪感を伴う。
    一人部屋に監禁して山田家のダンジョンに連れてくれば、回数の制限がない。
    そこまで設定を張っておいて、繰り返し殺すことによって、最後には幹部には「幸福に暮らせ」と命じ、魔王には「全財産を寄付せよ」と命じるまでに復讐心が浄化される。復讐心に囚われていることほど不幸なことはないから。
    これがダンジョン世界でありうるお小遣い式リアリズムなわけですね。

    作者からの返信

    本当は復讐やざまぁが、あまり好きじゃなくて、、、そんな事をやってしまうと、またソイツがやって来て、ざまぁしてくるやん。

    でも白石さんのためなら山田は復讐してあげるやろうな、って思ったんです。
    山田自身には憎しみも抱いていないし、相手は仕事でやっているだけやし、ダンジョンで普通に殺すようになった自分が気持ち悪いし、、、ダンジョンで殺す罪の意識を山田は感じているんだと思います。
     だから、せめて、幸せになってくれたら、、、と思ったんだと思います。

  • 屋敷しもべ妖精は魔物なのか…?
    知らん笑笑

    海山さん、お前はどっかでくたばってください
    てか、こいつ謝ってないよな

    作者からの返信

    あれ、妖精でしたっけ?

    思い出そうとしたら、なぜか脳みそにボヤがかかる不思議な生き物

    嫌な奴は嫌な奴で居続けていてほしいっすよね。

    編集済
  • 命令使えるやん

    作者からの返信

    意外と使えたっす

  • これ、ムショに入ってた方が
    良かったんじゃね?
    この変態は?
    逃げ先で息子に無力化されなきゃ
    ワンチャンあったろうに阿呆だな
    まぁザマアですわ

    作者からの返信

    まだ人を殺したくて、ダンジョンに逃げ込んだっすよ

    ザマァです

  • 家族仲が良いのがまだ救い

    作者からの返信

    家族は仲が良ければ、なんとかなりますよね^ ^

  • お姉さん、それは愛情ですよね、嗜虐趣味で言ってるんじゃないですよね(((・・;)

    作者からの返信

    ちょっとしたダークな冗談ですよ。

    みんな、わざとボケたこと言って、ツッコまれて、戯れあっているだけなんです。

    この身内のじゃれ合いが、伝わりにくいのか、ちょっと頭のおかしい家族に見えてるけど、本当にちょっとした冗談なんです。

  • 第39話 バケモノへの応援コメント

    ネジキレ身内ヤバ!
    (外れ飛び越え)
    他人なら兎も角身内に容赦ナサスギィ!
    フルチン説教も!
    この家族どっかオカシイわ

    作者からの返信

    www

    ちょっとおかしい家族を書いてます(^^)

  • 第38話 VS姉への応援コメント

    殺しちゃってるよwwwwww

    作者からの返信

    まさか大好きなお姉ちゃんに殺されるなんてwwwww

  • 第37話 お姉ちゃんへの応援コメント

    満を持して姉上登場!さてさてどんな波乱が巻き起こりますやら…

    作者からの返信

    お姉ちゃんに期待しててくれて、嬉しい( ^∀^)

  • 第37話 お姉ちゃんへの応援コメント

    客観的にはこの回はホノボノとした団らんのシーンなんだけど、たぶんこれまで次から次へと危機をもたらしてきた作者さんの性癖からすると、ホノボノとしてるからかえって嫌な予感がするのでは。

    作者からの返信

    ホンマっすね。
    次の回を19時に仕込みましたが、姉ヤバかったです。

  • 第37話 お姉ちゃんへの応援コメント

    姉楽しみ

    作者からの返信

    嬉しい^ ^

  • 第37話 お姉ちゃんへの応援コメント

    ここで姉登場か
    不思議と嫌な予感しかしないよぅ

    作者からの返信

    そうっすか。

    ずっとファミリー系ほのぼの小説を書いてるつもりで、書いてるのに。


  • 編集済

    そうか、攻略回数が制限されているから、ダンジョンマスターや幹部をダンジョン内で殺しても寿命を何年か奪うだけか。
    でも作者さんはきっと、あいつらを何らかの方法でいてこましてくれるだろう。

    作者からの返信

    どうなんでしょ?

    ざまぁじゃなく、別の方法で白石さんが乗り越えて行ければな、って探ってます。

    ざまぁ、じゃなく「もうええわ」の文化が大阪にあるじゃないですか。諦めのような、もうどうでもええわ、みたいな。
    あの感情に白石さんが着地出来ればな、とは思っております。
    それが出来れば、大阪を舞台にした意味があると思うんです。

  • 第35話 白石さんの過去への応援コメント

    全員潰しちまえ
    …前の話からの綺麗な手のひら返し。人間は醜いものだ(自分)

    作者からの返信

    やったー。
    ひっくり返った

  • 第35話 白石さんの過去への応援コメント

    この世界の倫理観完全に終わってんな
    ダンジョンとか関係なしに滅ぶ運命にあるのでは

    作者からの返信

    これが現代の日本です。

    私から見た日本です。

  • 第35話 白石さんの過去への応援コメント

    もちろんそのBランクダンジョン、2人でいてこますよね。

    作者からの返信

    いてこましますよ♪───O(≧∇≦)O────

  • 第35話 白石さんの過去への応援コメント

    でも(主人公的に)ビッチさんだから、、

    山田家のダンジョンはそもそも収入源になってないから安心ですね
    軽トラとベンツが煽り合ってお互い傷が入っても軽トラは精神的ダメージが少ない的な

    作者からの返信

    収入無いからダメージ無いっすよ^ ^

    他の収益方法を考えなくちゃ

  • 布団で回復するとドラクエとかFFとかのRPGの宿屋みたいですな。
    それにしても、これダンジョンの中で回復出来るとかワンルームの広さを持つ部屋があるとかアイテムを持ち込めるなどの情報をほかの冒険者たちに知られたらどこのパーティーでも高額の報酬を出して雇用しようとしますね。

    作者からの返信

    そうそう。宿屋みたいなイメージです。

    こんなにチートやったら誰かに雇用されなくても稼ぐことできると思いますよ。

    こんなスキルがあったら絶対に仲間に入れたいと思います。

    でも人にバレたら、白石さんみたいに寄生してくる人もいるかも。

  • 第33話 謎の男への応援コメント

    うわぁ、出てきたぁ!
    何者なのか、気になりますね

  • 第33話 謎の男への応援コメント

    おおう!
    まだ後かと思ってた
    ヤバイのもう来たか
    強さがワカランからどうなるんかなこれ?

  • 何が起こったのか気づかなくてまた来ねーかな笑笑

    作者からの返信

    wwwデブだけ来ますよ

  • 息子はよぅ…

    マトモな感性でこれはキツいなあ
    たらい落とし(鉄板スペシャル)
    直に見たら吐くわな↓
    只、やった事への責任取らせたのは偉いわ

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)

    マトモな感性持っていて、よかった。


  • 編集済

    えっ、アッチョンブリケじゃなくて?

    「アップリケか」ってコメントが何のことかと思って、手塚治虫『ブラック・ジャック』のピノコのセリフを思い出しただけ。

    作者からの返信

    アッチョンプリケ?

    わからん言葉

    そんな伏線はられてましたっけ?

  • アップリケか、、

    作者からの返信

  • 第30話 受刑者への応援コメント

    ボコボコにしてしまえ!

    作者からの返信

    ぶち殺したりますよ(^^)


  • 編集済

    第30話 受刑者への応援コメント

    このところお小遣い作品を読まないと禁断症状が出るようになって、投稿されるまでは旧作品を読み返したり、自分が書いたレビューを読み返してひとり悦に入ったりしてます。
    今回も、文章ひとつひとつがなんというか心地よい。関西弁やからかもしれへんけど。
    白山さん、少しは寿命を取り戻せていてよかった。海山をダンジョンで殺したからダンジョンマスターのオッさんも寿命をちょっと取り戻したんちゃう?
    今度はヤンキー3人組か。楽しみ。

    作者からの返信

    嬉しい(^^)

    めっちゃくちゃ嬉しい。

    小説書いてて、本当に良かった

  • 第29話 ざまぁやんけへの応援コメント

    一人部屋に治療してくれる布団にスキルを奪うポールハンガーか。今後、どんな家具が増えていくのか楽しみ。 それにしても相手のスキルを習得するんじゃなくて奪うとはエグい!

    作者からの返信

    ホンマにエグいっすねwww

    何でも有りスキルになっちゃった

  • 第29話 ざまぁやんけへの応援コメント

    だめだ、牢屋のなかで平和にくらすのは許せん。最低寿命30年は奪ってしまおう。

    作者からの返信

    どうにか考えます(^^)/

  • 第29話 ざまぁやんけへの応援コメント

    うーん…
    ヤバイ変態が只の変態にランクダウン…
    ザマァ!
    後はおっさんの寿命回収役オナシャス!

    作者からの返信

    本当だ。
    ただの変態だ。

    もう受刑者っすよ

  • 第28話 VS中年ヤバ男 2への応援コメント

    どんな制裁が待っているのだろうか…期待

    作者からの返信

    期待しといて下さい!!

  • 第28話 VS中年ヤバ男 2への応援コメント

    ガイキチキモいよ!
    ダンジョン叩き込んで
    おかわりお仕置せなアカン!

    作者からの返信

    海山には、ちゃんとお仕置きが待ってますよww

  • 第27話 VS中年ヤバ男への応援コメント

    思ったんだけどこれボール当たったらグラビデ効果で砲丸当たったくらいのダメージになるんじゃなかろうか
    先生雑魚やん

    作者からの返信

    ボールが当たる時は、グラビデがかかってない場面になると思ったんですが、、、

  • 第27話 VS中年ヤバ男への応援コメント

    チッ

    作者からの返信

    パッ


  • 編集済

    第26話 プレイヤーキラーへの応援コメント

    スキル、使えへんのに、どうやったら勝てんねん?!

    作者からの返信

    どうやったら勝てるんでしょうねwww

    ギリギリで勝つって言うのが好き。

  • 第26話 プレイヤーキラーへの応援コメント

    コイツは…
    実際コイツみたいな奴
    近寄りたく無い
    教師のふりした殺人鬼とかぶっ壊れやん!
    JoJoの吉良みたいな気持ち悪い
    変態擬態野郎久々にキマシタワ

    作者からの返信

    吉良吉影みたいな狂気がある敵キャラって素敵っすよね。

    敵として倒しがいがある。

  • 阿呆ティチャーに
    『目だ!耳だ!鼻!!』
    で寿命回収!

    作者からの返信

    (*^^*)


  • 編集済

    ↓20年じゃ足りない。
    60年だ!






    追記
    しn



    wwwwww

    作者からの返信

    死ぬ。

    先生が死んでまう

  • これは楽しみな展開
    20年分くらい搾り取りましょう

    作者からの返信

    萌え展開用意しております。(^^)

  • 第24話 家族への応援コメント

    この気の置けないやりとり自体が久しぶりで嬉しいのかな。

    くっ、わ、私は絆されたりしないぞ……!(゚Д゚*)

    作者からの返信

    すうじ様に白石さんを好きになって貰えるように執筆を頑張ります(^^)

  • 第23話 ダーリンへの応援コメント

    主人公も唾液飲ませまくる変態だし、白石さんの本質が多少黒くてもお似合いなのかもしれないなw
    正統派ヒロインへの分岐点はやはりダンジョンで主人公に気を使えるかどうかでしたね、おめでとう腹黒系変態ヒロインに進化しました。逆にもうこのままの白石さんでいてくれ

    作者からの返信

    物凄く、変なヒロインが書いてみたかったんです。

  • ちゃんとチュートリアルしてあげればヒロイン候補になれたのに・・・

    作者からの返信

    白石花さんは、メインヒロインっすよ(゚∀゚)


  • 編集済

    第23話 ダーリンへの応援コメント

    夏目漱石もそんなことを言っていましたね。
    あらためてググってみたところ
    ①Pity's akin to love→和訳②「可哀想だた、惚れたってことよ」(「三四郎」だったはず。)

    ①は、サザーン作戯曲「オルノーコ」(1696)、二幕二場、主人公オルノーコの科白、らしいですよ。

    グーグル先生、凄い。

    追記:いえいえ、こうした作品を創作して発表できる方がずっと凄いですよ。雑学を知っているだけでは、何も生み出していませんので。

    作者からの返信


    @gonntakunさんが凄いです。

    その知識を持って検索できるのが凄い。

    勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

  • 第23話 ダーリンへの応援コメント

    かわいそうになると嫌いになれないのはなんでなんだろうな…
    あんなにうざかったのに

    作者からの返信

    それは大発見ですよ^_^

    可哀想なら嫌いになれない

  • クソどもの寿命全部奪っちまえ

    作者からの返信

    奪っちゃいますよ(^^)

  • てっきりクソヤンキーが来るものとばかり

    作者からの返信

    ソイツ等もいつかは来ますよ(^^)

  • これは外堀を徐々に埋められてますねえ。

    作者からの返信

    埋められますよ(^^)


  • 編集済

    期待に応えてくれてありがとう。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    気づいたら家族の一員になるノリです。^_^

  • 第20話 死んでほしくないへの応援コメント

    ホント非情な世界ですね
    前作も大概でしたが現代で倫理観ぶっ壊れてるこの話の方が人間の怖さが感じられます

    作者からの返信

    マジっすか!

    怖い感じになっちゃてましたか。

  • 第20話 死んでほしくないへの応援コメント

    殺人が合法化されているという。。。

    作者からの返信

    怖いことですよ。

    合法殺人。

    白石さんの両親は何をされたのか?

  • 第18話 詐欺やんへの応援コメント

    うん。走って逃げよう。

    作者からの返信

    ( ^ω^ )

  • 第18話 詐欺やんへの応援コメント

    人を信じれない感じが不憫で良い、、

    作者からの返信

    信じたいけど、信じれないっすよね。この歳の、こんな境遇の子は、、、。

  • 第18話 詐欺やんへの応援コメント

    ドキドキ。

    作者からの返信

    私もドキドキしております

  • 会うなよ

    作者からの返信

    メインヒロイン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • もう堕とされてますかね。
    耐性が無かったら仕方無いか。キャバ嬢に入れあげるようなもので。

    作者からの返信

    まだ、なんとかギリギリ、とどまってるはず。

  • 第16話 絶対に淫乱への応援コメント

    駄目だぞ〜〜笑笑

    作者からの返信

    (゚∀゚)

  • ↓そうだ!そうだ!笑笑笑笑(加担)

    作者からの返信

    www

    白石さん、こんなに嫌われててるとは、、、


  • 編集済

    だ、騙されるな!!!!
    この女の経験人数は3桁、性病持ち、中絶〇回、薬物中毒、前科有りの年令詐称だ!!!
    おまけに現在、彼氏とセフレがいるぞ!!!
    クズ男達と組んで詐欺的手口で初心者搾取して露骨に道具扱いしてたクソ女がまともなわけない。

    最も信頼すべき姉の忠告を思い出すんだ、スキルを知ってから豹変して擦り寄ってきただけだぞ、その女。

    万一誤解だったら、、、、本当にすみません。。。

    作者からの返信

    白石さん、すごい言われようや(・∀・)


  • 編集済

    こういう教師は全員、発言を録音して教育委員会に告発すれば懲戒になる。

    作者からの返信

    教師にも色んなタイプがいますので(^^)

  • なんというか絶妙な小説ですね
    毎度毎度思いますが作者様の感性は本当に独特で好きです

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    独特なんっすかね。嬉しい

  • こんな教師いたわー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    いましたよね(^^)

    私もガッツリ被害に合いました


  • 編集済

    このちょっと怖い世界観も、3万円さん作品の魅力ですね

    追記
    円はついてないですね、すみません(汗
    円とは限らないから、ドルの可能性も…?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    私って、3万円って呼ばれるんですね(^^)

    ちょっと怖いっすかね。

    ハートフルな話を書こうと思っております(^ ^)


  • 編集済

    幹部倒して寿命貰っちゃえばよかったのに。
    消えてない=死んでないってことでいいんですよね?




    追記
    幹部一人勝ちじゃん。一番得するポジ笑笑

    作者からの返信

    幹部を倒しても寿命は貰えないんですよ。

    冒険者と魔王の関係しか、寿命のやり取りが発生しないんです。

    まだ幹部は倒してないですね。

  • 第13話 付き合おっか?への応援コメント

    こんなやつと付き合うのは流石に許せん。
    尻軽女の極みだ!
    もっといいやつを見つけろ!

    ということで、戯言は無視してもらって、、、
    続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。

    さすがにコイツと付き合うのは、、、

    続き頑張ります(^^)


  • 編集済

    確かに面白いかも。

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)
    嬉しい

  • 第2話 ダンジョンへの応援コメント

    初魔王とか父と息子の会話の掛け合いがなんかいい感じですねw
    楽しそう。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ面白いんですよ。←自分で言うな。

    笑いと惨めさと、色んなモノが混ざり合っていきます。

  • ハッピーエンドタグが欲しいです…

    作者からの返信

    かならずハッピーエンドにしますよ。ハッピーエンドのダグを入れときました

  • 幸せになってくれ山田家……

    作者からの返信

    幸せになりますよ山田家^ ^