応援コメント

第44話 もうええわ」への応援コメント

  • 例えば山田君が殺人のトラウマとかでやばい状態になってたら白石さんに傍にいてもらえたんすかね

    作者からの返信

    www

    ダンジョンに入ってしまったら殺人中毒になってしまう、って設定で、冒険者は、みんな狂ってるんです。

    トラウマになってもならんでも、白石さんは、、、、。


  • 編集済

    サイコパスでない限り、ダンジョン内であっても殺すことはかなりの嫌悪感を伴う。
    一人部屋に監禁して山田家のダンジョンに連れてくれば、回数の制限がない。
    そこまで設定を張っておいて、繰り返し殺すことによって、最後には幹部には「幸福に暮らせ」と命じ、魔王には「全財産を寄付せよ」と命じるまでに復讐心が浄化される。復讐心に囚われていることほど不幸なことはないから。
    これがダンジョン世界でありうるお小遣い式リアリズムなわけですね。

    作者からの返信

    本当は復讐やざまぁが、あまり好きじゃなくて、、、そんな事をやってしまうと、またソイツがやって来て、ざまぁしてくるやん。

    でも白石さんのためなら山田は復讐してあげるやろうな、って思ったんです。
    山田自身には憎しみも抱いていないし、相手は仕事でやっているだけやし、ダンジョンで普通に殺すようになった自分が気持ち悪いし、、、ダンジョンで殺す罪の意識を山田は感じているんだと思います。
     だから、せめて、幸せになってくれたら、、、と思ったんだと思います。