わはははは!あひゃははは! おもしろーい!

これね、「初心者さまへ」って書いてあるから、初心者じゃない人、読み専(これ、名称としてどうかな? もっぱら読むだけ、書くはしない読者さま、ね)は、

「私のことじゃないな。」
「僕には関係ないな。」

とスルーする事なかれ!
とっても面白い、優秀なお笑いエッセイなのです!!

作者さまが、自分の失敗談を、面白ろおかしく語っています。
そして、この作者さまが秀逸なのは、例え話がとても上手なところ。

「なろ◯」の投稿サイトの使い辛さを語る時。鳥頭の私が、「なろ◯、使ったことないし、わかりにくいな……。」と思っていたら、
「例えば、電車で一両編成の……。」
と作者さまが、すぐに例え話で説明してくださって、「わかったー!」と、ストレスフリーで、すぐにわかりました。

そんな、うまい例え話がゴロゴロしてます。
そして、自虐ネタも多く(失敗談だからね)作者さまは、頭に風見鶏がぶっささっても(例え話よ)

ワハハハ!

と笑っている猛者(クセモノとルビをふりたい)です。

もうね、こういう姿勢だから、エッセイとして面白いの。
カクヨム初心者には、ためになるのは、言わずもがな。
沢山のレビューが寄せられています。
皆、好意的なレビューです。

Web小説投稿者なら、初心者じゃなくても「わかりすぎるわ、アハハハ!」と作者さまと一緒に笑えます。

読む事しかしない読者さまでも、「風見鶏が刺さったわ! アハハハ!」と、頭をからっぽにして読書をエンジョイできます。
だって、この作者さま、頭が良いから。
知識をひけらかすんじゃない。
自虐、皮肉、笑い飛ばす、を使いこなし、自分が直面した問題をわかりやすく、説明してくれます。
明るい雰囲気を保つ、が徹底されています。
文章は、わかりやすくスルスル読めます。
これって、頭が良くないと、書けないと思います。
ね? そうでしょ?

そんな、皆様にオススメしたい、爆笑エッセイです。
ぜひ、ご一読を!

その他のおすすめレビュー

加須 千花さんの他のおすすめレビュー770