「ひろし」さんは正義の使者だと思いました。

ニューワールド(「なんか面白いお話ないかなぁ〜」)を求めてカクヨムという名の宇宙をさまよっていたときに出会いました。

本作はウェブ小説へのまっすぐな思いと共に展開されるSF快作です。読者を惹きつけ、想定内や想定外のオチで終わらせる、という作り手のサービス精神はいまや当たり前のように語られ、品評され褒められたり貶されたりをくり返されるうち、私たち読み手も「大切な何か」を見失っているのではないかと常々感じておりました。

注目されること、当たり前のように面白いことも大事なのですが、それにより「個人」のこだわりや想いが薄まってしまうことは本当に悲しいし嫌だと思っています。

そういう意味で、こちらの作品は、誰もが楽しめる「わかりやすさ」や「遊び心」に加え、作者様の表現に対する正義や個の主張のようなものを感じさせてくれました。

それが「ひろし」という名に込められていると思います(おそらく)。

私も「己を忘れず」これからも楽しんで創作していきたいです。

その他のおすすめレビュー

崇期さんの他のおすすめレビュー2,373