第7話 夢のそのあと

「カイ君早く」

「マキナさん待ってくださーい」


 今日もマキナさんとゴミの収集をしていく。

 孵化した魔獣を討伐できたことでオレの試用期間は終わり、晴れて正社員になれた。


 魔獣化オオカミの一件以来、あの現場周辺のゴミの出し方は少しだけ良くなった。魔石ゴミを雑に出すとどうなるか、住民の方が意識してくれているだと思う。


 魔石をつけたまま剣を不法投棄した犯人は、やっぱりあの勇者だった。

 噂によると、勇者免許の取り消しと多額の賠償金、それに再研修という地獄の特訓が行われるらしい。仲間も一緒だとさ。ケケケ。ざまあみろだ。


 おっと、いけない。他人の事を笑うだけじゃあマキナさんみたいになれないぞ。気をつけねば。


 ホルダおばあちゃん家も、ちゃんとゴミを分別できている。


「おばあちゃん。おれがやるよ」

 勇者の付き人だったエメットさんが、ゴミ袋と魔石をちゃんと分別して軒先に出していた。

 孫が帰ってきたおばあちゃんは、笑顔が多くなったらしい。魔獣化オオカミに襲われたとき、助けたのはエメットさんなんだけど、そのことはもう覚えていないそうだ。


「ごめんねぇ。すぐ忘れちゃう。覚えられなくて」

 エメットさんはおばあちゃんの手をぎゅっと握る。


「大丈夫。おれは覚えているから。おばあちゃんが忘れても、そばにいるから」

 オレはおばあちゃん家のゴミ袋を持った。ゴミの中には勇者のパーティを示す腕章が入ってる。


 オレは微笑み、ゴミ袋を収集車に入れた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

剣聖のゴミ収集 ああたはじめ @tyomoranma2525

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ